SSブログ

子供クリスマス会 [Love&Joy]

今朝はサンタからもらったサンタのワンピを着て
朝からちょうご機嫌なちび[るんるん]
昨日までちびのクローゼットの整理をしたら、
ゴミ袋二つ分の着られない服が出てきました。
この一年でぐんと成長したちび。
その割に成長速度がゆるくなっている☆からは、お下がりはほとんどなくなり、
ちびのジャストサイズの服は、なんと数枚だけしかありませんでした[がく~(落胆した顔)]
制服通学のため、帰宅も夕方になるので部屋着にしか着替えないので
いざ出かけるよ〜っていうと、どれ着ればいいの??となってましたが
そこまで服が小さくなってたとは[ふらふら]
そこで今日は11時過ぎからベイサイドマリーナのキッズアウトレットに行きました。
シャーリーテンプルに、
チャビーギャングなどのリトルアンデルセンの物があるので、
季節の変わり目には買い足しに行きます。
今回はちびのクローゼットはスカスカになってしまったため、
ちびにはブラウスとトレーナーなど6枚。
黒のかわいいお出かけ用になるジャケット一枚。
それからワンピース3枚を買い足しました。
☆はお下がりするものもないので、トレーナーなど3枚購入。
これで当分の間、何着ればいいの?とも言わないことでしょう。
そしてベイサイドマリーナで買い物中に、
子供達の前にサンタが現れてお菓子をくれました。
その時にサンタがちびを見て「My sister!!」と言ってくれたそうですが
ちびはそれを不満げに報告にきました。
「なんで?」と聞いたら、「ベイビー[揺れるハート]」と言われたかったんだって(笑)
小さくっても女心は複雑です(爆)

写真?今日は疲れ果てました[ふらふら]
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、その後は子供クリスマス会へ大急ぎで移動[ダッシュ(走り出すさま)]
子供達は赤ちゃんの時からの幼なじみと一緒に
楽しいひととき[ぴかぴか(新しい)]
4階のスタッフの子供も通っていた
「保育室こっこる」の先生方も協力してくれて
子供たちは、ほんの少し練習して「きらきら☆星」の演奏をしました。
ちびと[黒ハート]ちゃんはカスタネット。
☆はトライアングル。
ピアニカ二人に、甥二人もタンバリンで参加。
10人の2歳〜10歳までの子供達が楽しく演奏してくれました[わーい(嬉しい顔)]
それからみんなで輪になって「クリスマスソング」で踊り、
プレゼント交換をしました[るんるん]
今年はプレゼントが多くって、みんな大喜び[揺れるハート]
☆は10歳になるので、かれこれ10年のおつきあいになる訳ですね。
すでに退職したママも、年に一度は子供たちと一緒に集まります。
これからも、また年に一度のクリスマス会は続いていくと思います。
子供たちにとっても、きっと楽しい思い出は積み重ねられていくことでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

ツリーをクリックしてクリスマスの余韻を楽しんでください[るんるん]
ようやく私のクリスマス週間も終わりを告げました。
みなさんのクリスマスはいかがでしたか??
いつもありがとうございます。

家に帰って来てくるなり、
「ハンナのDSのカセット知らない??」
と☆が言いだし、大騒ぎ。
家を出る前からなかったというけれども、それも本当なのか??
確かに朝もそんなこと言ってたような気もするけど、
ハンナのケースを開けたら入ってなかったから、知らないよ〜と言って
そのままばたばたと出かけてしまった。
朝そういえば、[黒ハート]ちゃんと取り合いしていた気もする。
すでに[黒ハート]ちゃんは寝ちゃったから聞くことも出来ず、
☆は落ち込み[バッド(下向き矢印)]
だって今朝サンタからもらったばっかりで、まだろくに遊んでないのに[もうやだ~(悲しい顔)]
来年はサンタからのプレゼントはないかもしれません[パンチ]
それとも、いい子にしなかった罰に、本物のブラックサンタが
取っていったのかもしれません(爆)
そう言えば、不思議なことにDSiと一緒に置いてあったはずの
画面の保護シールも朝から見当たらず、
絶対にあったというママと、初めからなかったと言い張る☆。
さて、どこに消えたのか?
やっぱりブラックサンタでしょうか?[モバQ]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

チャビーギャング

チャビーギャングの服が好きな子供さんって多いですね!
by チャビーギャング (2012-03-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。