SSブログ

魂のアルケミースクールいよいよ開講! [ワークショップ開催情報]

チャネリングとヒーリングを学びながら
魂の変化変容を行う、魂のアルケミースクール/ベーシックのページ
Over the moon 公式HPにアップされました。
こちらは13回のコースを半年間かけて、じっくりと学んで行きます。
そのカリキュラムもアップされました。
中には、カリキュラムの内容の書き込みの少ない日程もありますが、
繰り返し、繰り返し、練習とそれまでの復習を盛り込んで学んで行きます。
(カリキュラムの詳細は、HPにてご確認いただけます。)

*みなさんのレベルに応じてその都度、カリキュラムが変更される場合があります。

また開催日程も決まりました。
いずれも土曜日の開催となっています。(個人レッスンをのぞく)

第1回  6月15日
第2回  6月29日
第3回  7月13日
第4回  7月27日
第5回  個人レッスン 予約制
第6回  9月7日
第7回  9月21日
第8回  10月5日
第9回  10月26日
第10回  11月2日
第11回  11月16日
第12回  個人レッスン 予約制
第13回  12月21日

(諸事情により、日程の変更が行われる場合もあります)

開催場所: Over the moon 世田谷サロン

開催時間:11時〜18時ごろ(延長することもあります)

ランチタイムは、サロンの近くには、レストランがたくさんありますので
1000円程度の自己負担をいただき、みんなでランチに出かけます。

個人レッスン回が二日間あります。(約3時間)
碧の使い手によるチャクラのクリアリングを含むヒーリングと、
お一人ずつの学びのレベルに合わせた課題を行います。
これまでの復習なども行います。

第5回に相当する個人レッスン①は、
8月中のご予約をいただきます。

第12回に相当する個人レッスン②は、
11月23日〜12月14日の間で、ご予約いただきます。

すでに募集も開始し、申し込みフォームも出来ております。
受講料も決定済みですが、HPで発表を行うことになっています。
申し込みフォームよりお問い合わせ下されば
お返事いたします。

近日中に、御予約制での無料説明会も開催予定です。
その他ご質問等ありましたら、
お気軽に申し込みフォームよりお問い合わせ下さい。


皆様のお問い合わせをお待ちしております。

新入学、新学期、新生活 [Love&Joy]

4月になると、みんな一斉に新しい生活のスタートですね。
定期券売り場の行列もそろそろ落ち着いたでしょうか?
家族に新入学、新学期、新卒就職ということがなくても、
桜が散る頃になると、毎年新しい
フレッシュな風が吹いているような感じがします。

我が家でも、長女が中学入学、次女は4年生で転入学と
新しい生活が始まりました。
この一週間、毎日提出書類がたくさんあります。
二人の学校も違うし、うっかりすると
どれが誰のものなのかわからなくなりそうです。
今までの学校では使っていなかったものが
いきなり翌日の持ち物に入っていたりして、
22時に西友まで走り。。。開いててよかった〜[ふらふら]
便利でありがたいけれども、
こんなに遅くまで買いものが出来るとなると、
時間がなくて用意出来ませんでした〜
なんて言い訳もできなくなっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

防災頭巾のカバーの椅子につけるゴムが伸び切ってしまっていたので
作り直してあげようと思いながら手つかずでした。
実はミシンの糸通しが苦手なので、
妹に手伝わせようと目論んでいたのだけれども、
生後2ヶ月にもならない赤ちゃんがいるからって
先送りにしていたんですが。。。
あぁ、明日の持ち物に入ってるじゃん。。。
当然です!
防災頭巾は新学期すぐに持って行くものだった。。。

ごめん、びろびろのゴムはとりあえず結んでおくから、
明日まで待ってちょうだい。

徹夜して、手縫いで半分縫いました。
でも幅広のゴムがない。
翌日、長女にお使いをお願いして、
更に手縫いで仕上げました。

ミシンで縫えば30分もかからなかっただろうな。
(糸が通せればだけど:笑)

母さんは夜なべして、防災頭巾のカバー縫ってくれた〜[るんるん]

ということで、チビが満足してくれたらいいのです。
だって、もうお弁当を作らなくてよいんだもの〜
8年間続いたお弁当作りに比べたら、こんな徹夜の2日くらい!!
そんなありがたい気持ちにすらなりました。

ほらほら、こうやって、ありがたいとか、
幸せって感じるっていうのもさ、
心の向き次第でございますよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、子供達はわくわくドキドキで
新しいお友達の中で、摩擦を感じながら、
色々な経験をして、少しずつ学び、成長して行くのです。
それを見守る事で、私も母として少しでも成長したいと思います。

みなさんは、どんな新生活をお迎えですか?





火傷にはラベンダー! [スピリチュアル]

日頃から、私は良くも悪くも噂を信用しない。
人の話は素直に聞くが、中に2種類のうなづきがあって
一つは「聞いてるよ。」のサインで
心の中では(へ〜そうなの?そんな事もあるのかい?)というパターン。
それからもう一つは『確かにそうだね』の二つがある。
本を読んでいても同様に、すぐに真に受ける事はしない。
実際かなりのひねくれ者かもしれないけどね(笑)

まあ、とにかく、そんな事もあるのかい?という場合でも、
もちろん鼻から否定する事もないから、
自ら経験するまでは、そのありがたい教えは
大事に頭の片隅や、心の片隅にキープしてる。

先日の事、
この春小④になったチビが温水をカップに入れて運ぶ途中で、
自分の手に熱湯をかけてしまった。
『あ〜っ』とすぐに声を出したが、
とっさに『カップから手を離せば足もやけどする』と判断し、
そ〜っと床にカップを置いてから(エラカッタヨ!)
再び大声で泣き出した。
『すぐに冷やして!』とキッチンの流水で冷やし始めた。
見ると、右手の指から手の甲、手のひらが真っ赤になっていた。
これは、ずるっと皮が剥けてしまうかも。。。

その時、ありがたい教えが私の頭の片隅からわき起こった
(思い出しただけ:笑)

『やけどにはラベンダーオイル!』

アロマテラピーを学んだ時に、一番最初に出てくるお話。
アロマオイルを研究中の博士が火傷をして、
ラベンダーのオイルにとっさに手を突っ込み、
火傷が跡にならずに治ったというお話。

流水で冷やし、お姉ちゃんがすぐにアイスノンを患部に当ててくれていたが、
その間にラベンダーオイルを探した。
冷やしてしまうと、逆にアイスノンをどけた途端に熱が戻ってしまい
ひりひりして痛くて泣いた。
指も曲げられず、ご飯もお姉ちゃんが食べさせてあげていた。
宿題もペンが握れず、お姉ちゃんが代書した。

その後も、ひりひりして眠れない様子だったので、
夜も数回ラベンダーオイルをそっと塗った。

朝になると、痛みはほぼひいて、
赤みもかなりひいて、
その後、小さな水ぶくれが二つ出来ただけで済んだ!
それは本当に小さなものだったので、
子どもが自分で針でつぶして終わってしまうほどだった。
そして跡形も無く、火傷は治ってしまったのだ。

本当だった!!ラベンダーオイルすごい!

最初イギリス式のアロマテラピーを学んだ時、
「必ずキャリアオイルで薄める事。原液で使用してはいけない』と繰り返し言われた。
しかしフランス式では、原液も使用するし、医師が処方し服用もする。
教える場所や先生が変わると、全く別物を扱うような話に変わる。
こういった場合は特に、体験を持ってしか受け入れることが出来ない。
柔軟性を失うと、どちらかを切り捨てるような、
批判的なことにもなりかねない。
実際は、どちらかが間違っているわけではない。
薬の原材料になるような天然の化学成分をも含むのだから、
必ずしも「誰にとっても安全」とは言えないだろう。
ブレンドすればするだけ、更なる化学反応もおきるから、
研究の方が追いついていないようだしね。

常に柔軟な姿勢で学ぶって大事だと思う。
そして、私があなたの話を聞くときも、
私は常に柔軟に、頭も心も柔らかくありたいと思う。

そしてあなたも、あなたの経験をもって、あなたの真実にして下さい。

ともかく、アロマオイルも
今は100円ショップでも販売されているそうですが、
化学薬品にラベンダー香料を混ぜたようなものらしいので、
あくまでもセラピーグレードの良い品質のラベンダーオイルを
選ぶ事だけは絶対条件だと思います。

その後、我が家のキッチンには、
子供達も分かる場所にラベンダーオイルが常備されています。
もちろん、カフェにも置いてあります。

『やけどにはラベンダーオイル!』

是非みなさんの頭の片隅にキープしておいてね。





銀河のアライメント〜ナーキンさんの講演会 [スピリチュアル]

昨日は、太陽マヤ族の女性最高司祭ナーキンさんの講演会に参加しました。
4包囲の神々をみんなで参加して召還した後、
マヤの暦が2012年12月21日で終わったことについて、
2008年から2016年まで銀河のアライメントの期間であること、
などのお話がありました。

銀河のアライメントという期間は、
銀河の赤道を私たちの太陽系の太陽が横切るということでした。
それは25625年の長い周期の中で5回あるのだそうです。
今回言われていたマヤ暦の終わりは、この25625年の周期の終了であり、
また新しいサイクルがはじまったということです。
現在、銀河の中心からのエネルギーと
それを受けた太陽のエネルギーが地球に降り注ぎ、
Wで地球の核に蓄熱、蓄電されるそうです。
特にこの5、6月は、このエネルギーが強くなるので、
さまざまな激しい気象現象、地殻変動なども、
こうしたエネルギーによって特に起こりやすいのだとか。

この辺りは、すでにどこかで聞いた事のある?お話でしたが、
マヤの暦に関わる、宇宙のお話を
マヤの代表の方に直接お話を伺えたことで、深く納得出来ました。

ただ、怖い事ばかりではなくって、
この銀河のアライメントは、新しい時空間の波に向けて
今の人類に量子的飛躍を可能とする、計り知れないパワーの
膨大なエネルギーを地球に注ぎ込むと言う事で、
それは、太陽キリスト意識の目覚めを促すとのことでした。

今回の終始参加型の講演会は、まるでワークショップのようで、
短時間ではありましたが、太陽マヤの呼吸法なども教えていただきました。
かなり内容も盛りだくさんで、少人数でかなり贅沢な講演会でした。
あまり大きくアナウンスがされていなかったようで、
私もつい数日前にお友達に誘われなかったら、
全く気づく事もありませんでした。
また今回は私も当日券での参加でしたが、
それもどの程度あるのか、全く開催の規模もわからなかったので、
お友達をお誘いできなかったことを残念に思いました。

このご縁に感謝。
ありがとうございました。

追記:銀河の中心は射手座から6度の方角だそうです。

旧いものを手放すこと [スピリチュアル]

碧の使い手 南海にとっては、
春分の前後に全てのセッションに必要なエネルギーが
ダウンロードされパワーアップしたところ、
それに伴い現実もものすごい勢いで加速し続けています。
なんかちょっと頭の回転も良くなったような?
気づきが多くなったように感じています。
あれも、これも、思い立ったらすぐやっちゃおう!
という素敵な変化は、今まで腰の重かった私にとって
自分でもびっくりな変化です。
これには、きっと断捨離というような、
大掃除によって、旧いエネルギーを手放した事も大きい!
と実感をしています。
私は、かれこれ20年分ぐらいのお荷物を断捨離しましたから!

旧いものを手放す時は、
旧いエネルギーも、旧いものへのこだわりも
全部一緒に手放す事に繋がります。
そこで得た新しいスペースが、今の自分にとって必要な
エネルギーが入ってくるスペースに繋がります。
全てはエネルギーで出来ています。

失恋したら髪を切るって理にかなってる。

失恋じゃなくっても、すっきりしたい時、
変化を求める時に、髪を切るのはおすすめです!

新年度がはじまりました。
そんな区切りに、滞ったエネルギーを流すためには、
戸棚の整理をしたり、髪を切ってみたりしてみて下さい。

新しい素敵な出来事がきっと訪れますよ!




碧の使い手南海の衝撃の事実!? [碧の使い手までの道]

日々パワーアップしている碧の使い手南海ちゃんと、
そのグループOver the moon。
それは、春分の直前のこの一言から。。。

3次元での活動をもっともっとやって下さい。
もっと教えると言うことをやって下さい。

と、七空さんを通してのチャネリングセッションで宇宙にせっつかれてしまった。
(実際の所、3次元というのも今となっては微妙だけれども、
今ここという意味での3次元のことである。)
そのセッションでの会話は、証人である七空さんとともに、
宇宙への宣言にそのまま繋がっていたから、
おかげさまで、その後の3次元は、
周りを巻き込みながらも動きに動きまくっている。

HPのドメイン変更、リニューアルも少しずつ進んでいて
先日はプロフィールの書き直しも行った。
そのプロフィールには、
みなさんの知らない『碧の使い手南海の衝撃の事実!?』
も書き加えられているかもしれない(笑)
どうぞHPをお気に入り登録していただいてから(笑)
是非プロフィールもリンクしましたので読み直して下さいね。

現在は、メルマガも制作準備が着々と進んでおります。
また、魂のアルケミースクールの詳細も決定しましたので
そちらももうすぐ発表になります。
是非お楽しみにして下さい。

いつもありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。