SSブログ
Love&Joy ブログトップ
前の10件 | -

「51歳の大学生」 [Love&Joy]

今日もがんばってnote書いてみた。

「51歳の大学生」

これは私自身のお話。
どうして51歳の大学生になったのかという経緯を書いています。

よかったらぜひ読んでみてね。
nice!(0)  コメント(0) 

まんじゅう怖い!? [Love&Joy]

すっかりご無沙汰いたしました。
みなさん、お元気ですか?

久しぶりにso-net ブログに来て検索キーワードを見たら
楽しくなってしまいました。

数回しか書いてないと思うけど、いつもピートの名前[黒ハート]
ピートがまるで、ガーディアンエンジェルとか守護神のような。。。
やっぱ、ヴァンパイアかな[わーい(嬉しい顔)]

続いて、『音叉で気持ち悪く』なっちゃった方はたくさん居るんでしょうか?
音叉は波動を調整するものなので、急な変化でくらくら〜っとするようなこともあると思います。
好転反応かもしれないので、ゆっくり休んで下さい。
あぁ〜でも。。。私も過去に気持ち悪くなったような気もして来た〜
惑星の音叉とかの重いもの、土星とかを頭の方に近づけたり、
冥王星とか、天王星とか。。。それは痛いと思います。
今必要かどうかにあわせて使用しないと、軽く毒にもなるかもしれませんね。

『スピリチュアルカット』ご希望ですか?
やってる人もいるのかな。
私の場合、弟が地肌からごりごりとはさみを当ててカットしてくれます。
本当に頭周りのいろんなものがすっきりとします。
ミカエルの剣なみの威力で、いらなくなったものをごりごり、じょりじょりと
削ぎ落としてくれるのさ。
このカットテクが少々特別らしいので、
オレ様に連絡くれたらこっそり紹介してあげてもいいよ[モバQ]
(弟は裏家業に忙しくあまり店におりません)
ちなみに、ごりごりやっても坊主とかになりません。
私はここ最近ず〜っとボブですから。

『マーライオン怖い』人沢山居るんですね。
お仲間ですね。
もう私は克服したので、シンガポール大丈夫です。
今は。。。ハレアカラ山怖い[がく~(落胆した顔)]
言っておくと行かされるんじゃないかと思って言ってみた。
マウイに行きたくなってるんで。
まんじゅう怖いのようにはいかないかな[わーい(嬉しい顔)]

他にも楽しいキーワード満載でした。
また勝手にお返事したいと思います。

over the moonでは様々なお知らせをお届けするメルマガも発行中です。
数日内にメルマガがお届けになりますので、
まだ登録されていない方は、HPの『魂のアルケミープリスクール』
無料メルマガにて登録してくださいね。
13日間の魂のアルケミーのプチ講座も配信されます。

登録はこちらのページの左サイドバーから

魂のアルケミースクール第一期はいよいよ大詰めです。
第二期の募集も開始します。
詳細はHP及びメルマガ、ブログにて近日発表いたします。


12月はセラフィムブループリントWSも久々に開催します。
お知らせはメルマガが一番早く出る予定です。
次にブログになるので、是非この機会にメルマガ登録して下さいね。

いつもありがとうございます。



新入学、新学期、新生活 [Love&Joy]

4月になると、みんな一斉に新しい生活のスタートですね。
定期券売り場の行列もそろそろ落ち着いたでしょうか?
家族に新入学、新学期、新卒就職ということがなくても、
桜が散る頃になると、毎年新しい
フレッシュな風が吹いているような感じがします。

我が家でも、長女が中学入学、次女は4年生で転入学と
新しい生活が始まりました。
この一週間、毎日提出書類がたくさんあります。
二人の学校も違うし、うっかりすると
どれが誰のものなのかわからなくなりそうです。
今までの学校では使っていなかったものが
いきなり翌日の持ち物に入っていたりして、
22時に西友まで走り。。。開いててよかった〜[ふらふら]
便利でありがたいけれども、
こんなに遅くまで買いものが出来るとなると、
時間がなくて用意出来ませんでした〜
なんて言い訳もできなくなっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

防災頭巾のカバーの椅子につけるゴムが伸び切ってしまっていたので
作り直してあげようと思いながら手つかずでした。
実はミシンの糸通しが苦手なので、
妹に手伝わせようと目論んでいたのだけれども、
生後2ヶ月にもならない赤ちゃんがいるからって
先送りにしていたんですが。。。
あぁ、明日の持ち物に入ってるじゃん。。。
当然です!
防災頭巾は新学期すぐに持って行くものだった。。。

ごめん、びろびろのゴムはとりあえず結んでおくから、
明日まで待ってちょうだい。

徹夜して、手縫いで半分縫いました。
でも幅広のゴムがない。
翌日、長女にお使いをお願いして、
更に手縫いで仕上げました。

ミシンで縫えば30分もかからなかっただろうな。
(糸が通せればだけど:笑)

母さんは夜なべして、防災頭巾のカバー縫ってくれた〜[るんるん]

ということで、チビが満足してくれたらいいのです。
だって、もうお弁当を作らなくてよいんだもの〜
8年間続いたお弁当作りに比べたら、こんな徹夜の2日くらい!!
そんなありがたい気持ちにすらなりました。

ほらほら、こうやって、ありがたいとか、
幸せって感じるっていうのもさ、
心の向き次第でございますよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、子供達はわくわくドキドキで
新しいお友達の中で、摩擦を感じながら、
色々な経験をして、少しずつ学び、成長して行くのです。
それを見守る事で、私も母として少しでも成長したいと思います。

みなさんは、どんな新生活をお迎えですか?





赤ちゃんは愛と喜びと希望で出来ている〜♪ [Love&Joy]

怒濤の2月を越えて、気づけばもう3月。
妹の家に赤ちゃんが生まれて、
今日もママの振りしてミルクを上げて来ました(笑)
赤ちゃんって本当にかわいい[揺れるハート]
愛と喜びと希望で出来ている〜[ぴかぴか(新しい)]
オレ様よりすでに上手だ[モバQ]

いつだったか、朝家を出る時に靴を履いたら、靴に羽根がついてた。
天使の羽根?などと笑ってみるけど、きっと鳩のはねだろうと思った。
でもせっかくなので、外で歩きながら落とすよりは、
と思って玄関外でそっとはがした。
その夜、家に帰ってシャワーを浴びて、パンツをはこうとしたら、
今度はパンツの中に羽根が入ってた。(たぶん同じ羽根ではないですよ)
さすがに笑った〜[わーい(嬉しい顔)]
わかりました[exclamation]
そうです。これは天使の羽根です[exclamation×2]
でも、ここまでするか〜(爆)

そしてその数日後、
美容室のスタッフが母に言ったらしい。
「南海さんが妊娠する夢を見たんです〜!」

また聞きした私は、
え?妹じゃなくって??(既にその頃お腹が大きかった)

後日、本人からも直接言われた。
「妹さんではなく、南海さんが妊娠した夢ですよ!!」と
満面の笑顔で[わーい(嬉しい顔)]
彼は、いつも夢を信じてるのだ[ぴかぴか(新しい)]
そして、「これはきっと幸せの前触れですよ」と笑顔で伝えてくれた。

しかし、誰の子を??(苦笑)
孫ではなくって??(まだ長女だって12歳だから早いけど)
これは、やっぱり何か楽しい事が起きる前触れか〜??

と、散々ワクワクしたが、まだその兆候は、ここ3次元では見られない。
妊娠も出産も、もういい加減無理だけど、
そろそろ私の春も近いのかもしれないですよ[グッド(上向き矢印)]

おめでたい報告もたくさん耳に入っているし、
Love&Joyは伝染します。
柔軟な心で、楽しく受け入れたいと思います[グッド(上向き矢印)]







お誕生日ありがとう!ママは私の宇宙!! [Love&Joy]

image-20130213235848.png

日付が変わった途端から、
たくさんのおめでとうメールをいただきました。
覚えていてくれたんだね!ってほど、
思いがけない人からもたくさんのメールをもらって、
すご〜く嬉しかった(≧∇≦)
今は、お誕生日になると勝手に教えてくれたりするけど、
時間をとってメールを書いてくれたり、
ちょっとでも思いを寄せてくれたことを思うと、
胸がいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさん、本当にありがとうございました。

たくさんのプレゼントもいただきました。
送ったよって、まだ届いてないのもあるけど
わーい。こんなにたくさん!

手作りの繭のコサージュ、麻のストラップ、
Lucky Duckyのバースデーバルーン!
カフェのノートパソコンのマウスと苦戦してるからと、ワイヤレスマウス!
チョコレートももらっちゃった(^O^)/

子供からは、手袋とメモ帳。
どうやら私は毎朝メモ帳を探してるらしい。

そして、ママがたくさんプレゼントをくれました。
その中に何故?
ソウルオリンピックの記念金貨?
タンスのこやしにすればよいのかしら??

去年は、車の買い換えを前倒しにして、
ベラちゃんこと、私の赤いBMWが誕生日プレゼントだったの。
そして今日、一年点検で帰ってきたら、
白いレザーみたいなメモ帳をもらっちゃった。
きっとこれも今年の誕生日プレゼントだ(*^_^*)

そうそう、私はいつも他力本願。
宇宙よ、いつもありがとう*\(^o^)/*
そして、ママこそが私の宇宙。
産んで、育てて、今なお与えてくれて、
私もわがまま放題だけど、
いつも心から感謝しています。
ありがとう。宇宙。

そして子供達はケーキもプレゼントしてくれました。
image-20130214004225.png


みなさまにとっても、実り多き一年でありますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました。


I Love Phillip ♪ [Love&Joy]

実際には、一番多い検索ワードは「ピートバーンズ」です。
確かに過去に数回書きました。
彼?姐さん?なんと呼べば良いのかわからないけど、
私はピート大好きです。
ピートの事を書かれている方のブログを愛読させていただいております。
Facebookページも時間があるとチェックしちゃう。
同じように、ピートを好きな人は多いんですね。
マニアックと言うか、なんて言うんだろう(笑)

ママはどうしてゲイ好きなの??
と「ゲイ」という言葉をどっかで覚えた子どもに時々聞かれます。
思い返せば、リッキーもゲイ。アダムもゲイ。本当だ[がく~(落胆した顔)]
別にゲイが好きなわけではないんですけど。

最近一番大好きなアメアイの勝者、フィリップはゲイではないです!
フィリップのアルバム届きました。
この声は、やっぱり大好きです。
アメアイ予選から応援し続けていたので、すでに我が子のような可愛さです(笑)
私が育てた的な(笑)
彼の歌を聴くたびに、顔をしかめて、体をすくめている姿が目に浮かびます。
どこかすっとぼけたキャラなのに、
歌いだすと途端に、神さまが降りて来た[ぴかぴか(新しい)]と思うぐらい
急に素敵に輝きだすんだよね。
今回のアルバムも全部フィリップらしい感じがしましたが、
すでに聞き込んだせいかもしれないけど、アメアイからのミニアルバムの方が
実は、今はもっと好きです。ボルケーノがすご〜く好きなので。
これから聞き込んで行ったら、また変わるかもしれないけどね。


World from the Side of the Moon

World from the Side of the Moon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: CD




The World From The Side Of The Moon: Deluxe Edition (+ 5 Bonus Tracks)

The World From The Side Of The Moon: Deluxe Edition (+ 5 Bonus Tracks)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: INTERSCOPE
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: CD



この品切れになってるバージョンなんですが、
私が予約したときはまだ出てなくて。。。見つけたらすでに品切れ。
ボーナストラックがこちらは5になってるので、スリラーが入ってるってやつでしょうか。
その分?お値段は倍ぐらいしますが。
予選のスリラー最高だったもんね。また聞きたいです。


American Idol Season 11 Highlights

American Idol Season 11 Highlights

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD




一人笑ってしまった。。。検索ワード [Love&Joy]

久しぶりにブログを書いたりしたので、
さっきアクセス解析から検索ワードを眺めてみた。
ここのブログは結構長く書いているし、
スピリチュアルな事だけではなく、日常のおもしろいと思った事、
自分の好きな物、好きな事を書いてたりするけど、
もう何を書いたのか自分でもちょっと忘れてたりもする。
検索ワードを見ると、あ〜そんなこと書いたかもね。
と思う事も多いけれども、面白すぎて、一人吹き出しちゃったので、
無理矢理ですが、笑いのおすそわけ[わーい(嬉しい顔)]
(もちろん、普通のワードはもっとたくさんあります)

「太ってお尻が拭けない」
確かにそんな恐怖を感じる事はあるよ。手が短いから。
しかし、まだ拭ける:笑。結構同じ心配している人多いんだね。
今月分だけでも、ざっとみて5回ぐらいヒットしてます(爆)

「マーライオン怖い」
え?あなたもですか??
きっと、過去生でマレーシア辺りで虎にでも噛まれたんですよ。
あ、これは、私か。。。
これも今月だけで3回ぐらい。
仲間がいっぱいだね!!笑

「振り付け男五人組ハート」
これは一体。。。何??誰?
きっと私のブログにたどり着いてしまって、がっかりしたかもしれません。
そんなこと多分どこにも書いてないと思うもん。

「代理パパ」
確かに運動会で、パパの代わりに若いお兄ちゃんに走ってもらいましたけど?
他の誰かも代理パパを捜してるんだね。。。
切ないですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

「アー気エンジェルマイケル」
ぶっ!はははは[わーい(嬉しい顔)]
やる気なさそうですね。

「デットパック・ホットカップ用」
何に使う物だろう?

「六歳の息子を今年七五三行かせるのおかしいですか?」
別にいいと思います。でもそれ私に聞く事?
あ、聞いてるわけじゃないのか。。。

「繋がるが電話に出ない」
誰が電話に出ないのかしらね。
もっと知ってる誰かに聞いた方がいいんじゃない?
倒れてないといいけどさぁ。。。怖

「セラフィムブループリントは効果ありますか」
私は、たぶん、きっと、あると思いますけど。。。??
Over the moon cafe に来てくれたら、特別にお試しにエネルギーを
流してあげます。(このブログ記事を見たって言ってね。)

「フォースカインドって実話なんですか?」
あれは、ドキュメントっぽい作りの映画だと思うけど?
実話だったら怖いよね。

「エネルギーを送るときの注意点」
Happy tea timeに来て下さい。
じっくりお話いたします!笑

「音 頭 寝る ジジジ」
多分この4つ同じ人みたいだね。
私の場合は、脳の病気や損傷ではなかったみたいです(脳ドックの結果)
頭のねじがゆるいからかもしれないけど(笑)

「手紙に戒名を書く心境は」
わかりません。書いた事もないから。
なんでこれでヒットするんだろう?

「碧デブ」
本名は碧ではないけど、これ私の事か!?
こんなのがヒットするぐらい、私はデブなのね。
というか、私のデブは有名なのか[もうやだ~(悲しい顔)]

。。。と、今月分だけざっと見ただけだけど、
面白かったので、また時間のある時に、振り返ってみようっと。

ところで、みなさん、探し物は見つかりましたか??


マイブーム [Love&Joy]

マイブームそれは、緑です[るんるん]
え?緑の使い手じゃなくて、碧の使い手ですが(笑)
それとは関係なく
かれこれ1か月ぐらい続いてますが、
緑色の食べ物ばかり食べ続けてしまうという [ふらふら]

全然健康オタクではありませんので、
緑黄色野菜を食べよう とかのブームではなく、
黄緑のぶどうばかり食べ続け、
妹に「糖尿病になるよ[爆弾] 」と言われてます。
さらには、ピーマン。
ピーマンのお浸しをお友達に教わってから、
ヘビーローテーションです。
カフェのまかないにも無理やりつきます[モバQ]
アスパラガス、枝豆、グリーンサラダ。。。
デニーズに行けば、翡翠麺でしょう
ぶどうの代替策のピーマンを除くと「緑」というより
「黄緑」のものがほとんど。。。

そうか、とにかく緑が足りないのね[ひらめき]
と、思った私は翡翠のペンダントを下げてみたりして。
が、ちっとも緑食ブームは治まらない。

ふむ[モバQ]

昨日になって急に思いついた [ひらめき]

「人間の目は色を視覚化するときに、補色を投影している」

というお話を思い出したのです。
これは科学的にどうの、ということはわからないけど、
カバラを勉強中に大沼先生のご本で読んだ。

ということは、私は内からピンクを投影しているから
黄緑に反応するのだ[ぴかぴか(新しい)]
内からあふれるピンクがその理由なのかも [目]
それとも、ピンクを求めてやまないから、
代わりに黄緑ばかり求めるのか [がく~(落胆した顔)]


足りないものを体は求めるといいます。
人それぞれに必要な食べ物や色があるので、
体の求めるものを、みなさんもまずは食べてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
そして、面白いことがわかったら、是非教えてくださいね[モバQ]

碧の使い手は、黄緑の捕食者状態ですが、
Love&joyのダダ漏れ現象ゆえということにしといてください[モバQ]

織り姫と彦星 [Love&Joy]

今日は七夕。
まだ子供達のパパと結婚してた時、チャネリングのメッセージでもらって
吹き出したことを思い出した。

二人は、まるっきり違う宇宙から来たので
織り姫と彦星みたいに一年に一回ぐらい会うぐらいでちょうど良い。。。
家で宇宙会議してるみたいな。。。

確かに、納得しきりのメッセージであった。
確かに、一年に一回ぐらいは今でも会うが、
宇宙会議もそのぐらいが正にちょうどいいのだ(笑)

そんな事を思い出していた、カフェからの帰り道の電車の中。
向かいに居た元気な体育会系の女子大生の会話。

[猫]七夕ってお粥食べる日だっけ?

[犬]???

[猫]七草がゆ!

[犬]??

[猫]あれ?そうめんだっけ??

[犬]??

[猫]給食で出なかった??

[犬]私はずっと私立だから給食食べた事ないんで〜

[猫]でもさ、織り姫と彦星って10億年も生きてるから、
人間に換算すると3秒に一回も会ってんだって〜
そんなの会い過ぎ〜同棲より会い過ぎじゃんね〜[わーい(嬉しい顔)]

という会話を聞いてしまった!!
初めの七草がゆ、そうめん、とその辺りで二人の会話も成り立ってないし、
「え〜違うよ[パンチ]七草は1月7日」と突っ込みどころ満載だったんだけど、
3秒に一回??それは本当か[目]
帰って調べたら、確かに本当だった[爆弾]

今年も会えなかったようだけど、3秒に一回ならいいよね(笑)
ほとんど一緒に居るようなものじゃん[揺れるハート]
むしろ私たちがずっと一緒に居るぞ!
って思っても、トイレに行くのだって3秒じゃ無理[ふらふら]
素敵なロマンスなのに、また今年もか。。。と不憫に思っていたから、
ちょっと心が軽くなりました[ぴかぴか(新しい)]

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dspace/column/cw07.html



私の一週間 [Love&Joy]

急な大雨や突風だったり、このGWはいかがお過ごしになりましたか?
今日は竜巻で大きな被害もあったとニュースで見てびっくりしました。
心からお見舞い申し上げます。

私も一週間カフェをお休みさせていただき、
リビングと子供部屋の大掃除したり、
カラオケに行ったし、
テルマエロマエ見に行ったし、
インカ帝国展を見に行ったし、
子供達は歯医者に二度も連れて行ったし、
風邪ぐすりをもらいに病院にも連れて行ったし、
家庭教師のトライアルにも来てもらったし、
弟一家が遊びにきて、みんなで花札大会もしたし、
化粧品のラベル用の撮影もしたし、
え〜とそれから。。。とにかく子供達と一緒に一週間過ごしました。
普段は、学校→塾、学校→お稽古と子供達も忙しいし、
私も青葉台から戻ったら、宿題→夕食→お風呂→寝ろ!!
と指図するので精一杯なので、とてものんびりとした休暇でした。
そして毎日、子供達の発想には驚かされ、笑わされっぱなしでした。

さっきも、チビがベッドに行ってからしばらくして、
上の子がそ〜っとチビの寝顔を見に行きました(寝顔が一番かわいいんだって)
すると、笑いながら私の所にやってきました。
「ママのお花のシャワーキャップかぶって寝てるんだけど??」
見に行くと、本当だ!![がく~(落胆した顔)]いつの間に??
表はフラワープリントの布地だけど、裏にはビニールが貼ってある。
そ〜っと脱がせようとしたら、
「も〜寝てたのに!寝癖が嫌なの〜」だそうです[ふらふら]
蒸れると臭くなるし、はげちゃうから!と脅して無理矢理脱がせてきました。
小学三年生、女の子らしい自我の芽生え[グッド(上向き矢印)]
今度からネットでもかぶせてあげましょうかね[わーい(嬉しい顔)]

こうして我が家の夜は更けて行きます。
笑い声は、ささやかだけれども幸せを運んできます。
いつもありがとう[揺れるハート]
前の10件 | - Love&Joy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。