SSブログ
なんでもない日常 ブログトップ
前の10件 | -

ロボタン [なんでもない日常]

カフェとの往復の毎日。帰宅すると、
子供達は、これでもか!っというぐらい散らかして待っています[たらーっ(汗)]
毎日、毎日、これ片付けろ〜[パンチ]
自分のものは自分の部屋にもって帰れ!と大騒ぎですが、
夜になっては掃除機もかけられないから、クイックルワイパーだけ[ふらふら]
朝は、お弁当を作って、洗濯物を干すぐらいしか全く余裕なし。
世の中の働くお母さん達って、すごいな〜といつも思っています。
私には無理!
この散らかりっぷりは見なかったことにしておきたいほどです。
我が家は、こうして平日は散らかり放題になって、
休日はいつも三時間ぐらいお掃除に時間を取られます。

う〜ん。これはなんとかならないものか。。。[モバQ]

子供達は女の子だというのに、
部屋がきれいなのは、休日の夜だけなんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

そう思っていた時に、お友達がFacebookで
「お掃除ロボット買いました」と書いてた。
以前からずっと、ルンバに憧れていたけれども、値段が高い[どんっ(衝撃)]
展示販売されているのを眺めていたら、あんまりお利口にも見えなくって
値段との釣り合いを考えて、ずっと迷ってた。
ロボットクリーナーは、それに比べたらずっと安い。
子供達は「サンタさんにお願いするね」と言ってくれましたが(爆)
どうにも待てませんでした。

だから、えいっ!やっ!!と気合いを入れて
(気合いを入れないと買えなかったの)
買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

本当に買ってよかった〜[揺れるハート]

まず、子供達が床に物を置かなくなった時点で、
部屋の散らかり具合の8割が解消された[グッド(上向き矢印)]

それから、髪の毛やホコリのほとんどは、
毎日のタイマーセットの自動お掃除で汚れが気にならないほど、よく取れてる[目]

ソファーの下や、テーブルの下にも潜り込んで、
行ったり来たりしながらお掃除してくれています。
その姿はとても健気で、なんだか愛らしくて、
(チキンラーメンのだったら可愛すぎて涙出るかも)
見守り続けてしまいそうです(笑)

一週間が過ぎました。
時々、自分のホームにたどり着けずに(電池切れになってしまったのか)
ソファーの下とかでお昼寝しています[眠い(睡眠)]
そんな姿も可愛いです[揺れるハート]

タイルの床には向かないようなこと書いてありましたが、
我が家は大理石ですが、それは今の所、全く問題はありません。
ダストボックスが小さいので、毎日ゴミ捨てしないとならないこと。
あと、底面にドライシートを取り付けられるようになっているけれども、
その挟むプラスティックのパッチンがちょっとやりにくすぎ〜[ちっ(怒った顔)]
これがもうちょっと改善される余地ありです。
隅っこはお掃除できないかと思ってましたが、
ブラシが丸い本体よりも長く出ているので
ぶつかる前に隅っこにはブラシが届いているようです。
入り込めない部分だけは、自分でお掃除をする必要があるので、
できるだけ全体をお掃除してくれるように、
ダイニングの椅子をテーブルから外して、毎日違う位置に置いて出かけています。

先日、子どもの靴下一足がソファの下に落ちてたみたい。
それを一緒に引きづり回して、最後には雑巾になってました(笑)
以後、子供達は靴下を脱ぎ捨てなくなりました。

ちなみに我が家では、「ロボタン」と命名されました[ぴかぴか(新しい)]

宿題やった?ロボタンはちゃんと帰ってた??
これが、最近の帰宅後すぐの子供達との会話です。

こうして掃除機の機能以上の付加価値がついております。
ペットがアレルギーで買えないため、十分ペット化しております(笑)
みなさんのお宅でも、一台買って飼ってみませんか??[犬]






ここ最近のこと [なんでもない日常]

ここ最近、不思議な事ばっかり考えているからなのか?
不思議な事ばっかり起こります。
ブログには書けない事の方が多くて、
残念ながらシェア出来ずにおります。

気になる人は、是非カフェに遊びに来て下さい(笑)
全然これ↑営業目的ではないんですよ。
お話なら出来るけど、公に書けない事の方が多いってことなの[ふらふら]

毎日とても楽しく暮らしているので、
全く心配はご無用ですよ[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで3次元も次々と加速中です[ダッシュ(走り出すさま)]

楽しい報告が出来るまで、今しばらくお待ち下さい[モバQ]



脳ドックの結果 [なんでもない日常]

そう言えば、山中湖での事を何も書かなかったので、
脳ドックはどうでしたか?とよく聞かれます。
ご報告遅くなってごめんなさい[ふらふら]
気にかけて下さってありがとうございます[揺れるハート]


MRIに入る前には、金属が体に入っていないかを再三チェックされました。
アクセサリーはもちろんの事、
タトゥーやメイク、マニュキュアも確認されたので、
頭のキラキラ(エクステ)は外して行きました[もうやだ~(悲しい顔)]
金属に高い電磁波が影響してやけどなどもあるそうです。
もしも、私の頭の中に宇宙人のインプラントでも入っていたなら
私の頭は爆発したのだろうか??(爆)
などと、少々頭の悪い子のような発想をしてみたものの、
MRIの中に入ると、すぐに爆睡してました。
だって、狭くって棺みたいだし、
体も固定されちゃうし、音も怖いもの!!

実は、私すこ〜し閉所恐怖症気味なんです[爆弾]
それはね、子供の時に散々いとこのお姉ちゃんにお仕置きをされて、
布団の中に入れられて上から押さえ込まれる→もがくほどに息が出来なくなる。
を繰り返し、最後にはタンスに閉じ込められる。。。という
恐怖の閉所地獄の洗礼を受けたためです[モバQ]

だから、MRIみたいなのに、二度ほど入りましたが
どちらも30分程度検査にかかりましたが、
装置内に入るなり、『気を失ったかのような状態』で爆睡をしておりました(笑)

また、頸動脈の超音波検査がありましたが、
横になって、超音波のスコープ(というのかな?)が首の右側に触れる寸前で、
何かが喉にちくっと当たった気がして、むせて涙が出るほど咳き込みました。
別に風邪もひいていないし、ホコリを吸い込んだと言う感じでもありませんでした。
では次に左を〜と左を向いたら、また何かが喉にひっかかった気がして
またしても、げほげほと咳き込みました。
んん??
もしかして写らないように、右から左、左から右に逃げたのか???
と、またしても小さな宇宙人を連想してしまいました[モバQ]

そんなおばかな事を考えていたとしても、
検査結果の映像には、そんなおばかっぷりは反映されず、
もちろん小さな宇宙人も、腫瘍もなにもありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

よくアメリカのドラマだと、
サイキックだったり、ビジョンが見える系の人は
それが脳腫瘍のせい?おかげ?だったりするので、
まさか私の頭痛は違うよね??と少々心配してたので、
おかげさまで一安心です!!

血液検査でコレステロール値がちょっと高めの事と
(これはデブになる前からの傾向です)
高血圧を指摘されました。今後の動脈硬化の心配なども説明がありました。
私はずっと低血圧だったので、そのように思ってたんですが
年齢とともに、動脈硬化やドロドロ血が進み、血圧が高くないと
全身に血液が回らなくなっているため。。。と説明されました。
ということで、血液さらさらを目指し、
ダイエットをがんばりましょうね〜と言う事でした[ぴかぴか(新しい)]

あ、そう言えば、延髄のプリンターのような音も
山中湖以来聞いていないなぁ[目]
この際、高い電磁波と、放射線によって、
頭の中が再配線されたということにしておきましょうか[モバQ]
と、実は真剣に思ってる[パンチ]

検査後の3日間は繭の中でのプロテクト期間のように、
テレビ、パソコンからも完全に隔離され、
瞑想などエネルギーを扱う事も一切出来ず、
気を失ったかのような睡眠とジャグジーや温泉に入っただけ。
唯一の娯楽は『花札』で過ごしました(爆)

東京も大雪 [なんでもない日常]

カフェからお買い物をしながら自宅へ戻ったのが19時10分。
その時はザーザー雨が降っていた。
その後チビとご飯を食べて、お風呂に入って、
サロンパスを貼ってもらって(笑)
それからテレビを一緒にちょっと見て、
21時になったので、『もう寝なさい!』とチビをベッドに行かせて、
それから、21時15分に上の子を塾の前までお迎えに行こうと外に出た。
あ、雪だ!
と思ったら、びっくりするほど積もっていて、
私の黒い車は白く塗り変わってしまっていた(笑)
道路もうっすらと白くなっているので、ゆるゆると出発。
駅に向かう道には、雪などない。
でも前が見えにくいほどの雪。
子供を待っている間にワイパーを一瞬止めたら、
すぐにガラス一面に雪が積もってしまった。
早く来ないと帰れなくなる!と電話でせかして帰って来た。
大きな道路は雪などまだ降り積もっては居ないけれども、
家の前に続く100メートルぐらいの間の路は、
またもうっすらと白い。
駐車スペースに乗り上げようとしたら、横滑り。
あぁまただ。家の前で遭難するかも!?(笑)
ハンドルを出来るだけまっすぐにして乗り上げること数回。
ようやく上がれた。
こんなに静かに大雪が降っていたら、明日の朝にはどうなってるんだろう?
東京は雪に弱い。
明日は外に出られるかな?
そう心配になるほど、外は大雪。
きっとまだ気づいていない人も多いだろうと思う。
朝起きて、はしゃぐのは犬と子供だけかもしれない(笑)

どうぞ足もと気をつけてね。
寒いのであたたかくしてお休み下さい。





時間の使い方 [なんでもない日常]

最近ちょっとだけ時間の使い方が上手になってきた気がします。

子供たちが幼稚園の頃、時々あった参観日。
さぁ工作しましょう。
さぁお外で遊びましょう。
さぁお弁当ですよ。
と次々のプログラムが15分程度で切り替わっていくのを見て
うわ~こんな短時間にこんなこと出来ちゃうの?
こんなちょびっとの時間に何かをするために、
用意する時間、片づける時間はそれをするのと同じぐらいか、
それ以上にかかるのを見て、先生ってすごい!
私には出来そうもないわ~と思っていた。

同じように、子供をお迎えに行く2時までの間に、
バスに乗って「渋谷のデパートで買い物してきたの」と言って
紙袋をたくさんぶら下げているママを見るたびに、とにかくびっくりした。
そんな短時間で、しかも何時までに戻らないと!という状況で
そんなにいろいろ買い物なんかできないよ~と思っていた。
時に、ママたちが車に乗りあってコストコまで行ってきたのを目にした日には
感動すら覚えた(笑)
だって空いてても片道45分はかかるのに!
滞在時間がそんなに短くてどうして買い物できるの? 

そのぐらい、私は決められた時間の中で動くというのが苦手だった。
朝早起きして何かをする。。。というのがそもそも苦手なのは、
次の予定までに、そのなにかを終わらせなければならない。
。。。という時間制限が嫌だからだ。
夜なら、たとえそれがうまくできなくっても、
寝る時間さえ減らせばどうにかなるなら帳尻合わせは簡単だ
と思うから、夜中にごそごそしてしまう。

とにかくそんな風に時間のやりくりが下手くそだったんだ。
今でも朝早起きするぐらいなら、夜中にするほうが好きなのは変わらないけど。

それが、最近カフェにいつもいるので毎日自由が効かない。
家に帰れば子供たちが寝るまでは、お母さん業務もあるし(笑)
だからカフェのためにやろうと思っていることは、
手が空いた時間にカフェでやってしまうことにした。
そしたら、拘束されていると思うからか(笑)余計にその時間制限の中ですることが
上手にこなせるようになってきた!

生命の木を50枚以上書いた時(枚数としては全然少ないですけど)
しっかり頭の中でプログラムすることで準備の時間も、着手する時間も短くできた。
この時は、どんどんやることを書き上げていくという時間との勝負でもあったので、
考える時間すら短くなっていた。
。。。という学びの後にあるし。

朝も妹と出勤する時、
洗濯物干しきれなかったし、メイクもできなかった~という妹。
私は同じかそれ以降に起きたのに、
化粧もして、洗濯物も干し終わっていたので、
どうして??と妹は驚いた。
実際家を出るまでの時間30分もなかったから。
私は「大天使ミカエルとガブリエルが保護してくれるから[ぴかぴか(新しい)]」と笑った。
「え?それで私の時間が止まって短くなってたとか[がく~(落胆した顔)]」と妹。
そんなことはありません。
私がスーパーマンのように早く動けたのかもしれないし、
パラレルワールドに飛んだのかもしれないけどね[モバQ]


最近は、カフェのロゴつきエコバッグをデコってみたりしている。
この次は、時間が取れずに出来なかったブレスレット作成を再開しようと思う。

ただ、最近うれしいことにカフェもお客様が続いて
手の空く時間が少なくなっているので、広げたものの出来ないことも多いですが(笑)
ジンクスとして、
ご飯を食べようとしたり、
何かを楽しくやろうとしたり、
という準備をすると、必ずお客様が来ることもわかりました(笑)
きっと、楽しいわくわくした気分がお客様を呼んでくれるのでしょうね。

ということで、今も書いている途中に数度中断しました。
この後、私のお昼の準備をすると。。。[モバQ]



鼻炎~素晴らしく頑張る私の体 [なんでもない日常]

Over the moon cafeは、今日から営業を始めました。
子供たちも今日から学校が始まりました。
2012年も始動した!という感じの一日です[るんるん]

が、元日から鼻炎が収まることを知らず。。。
早十日。。。ずっとくしゃみと鼻水です。
元日には薬を飲みましたが、ちっとも効きませんでした。
目もかゆくて、耳もかゆくて、のどもかゆくて、
鼻もむずむず&ぐずぐず。
完全にアレルギー鼻炎の症状です。
また花粉なのか?と思ってたら、
セシウム降下の情報を目にして、
とりあえずマスク着用で薬は飲まないことにしました。
実は、311の後からも、家族全員そろって鼻炎がひどくって
「とうとう花粉症になっちゃった!!」と思ってました。
私は連日マスク着用、
子供たちは結局5月終わりごろまで花粉症用メガネとマスク着用でした。
でも途中で放射能降下の情報が入った時、
「おぉ~守られてた!!」と感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
花粉症の装備は、放射能よけの装備にほぼ近いんだもの[グッド(上向き矢印)]

そしてこの元日から。。。
誰も熱出すこともなく、
またも全員青っぱなが出るわけでもなく(風邪じゃないよね)
アレルギー鼻炎の症状。
なんでもかんでも放射能のせいにもできないけど、
異物と戦う私たちの素晴らしい頑張る体[グッド(上向き矢印)]
今もマスク着用でくしゃみ、鼻水の不快な症状とともに
「異物」と戦い続けています。

ただカフェのお客様には、すみません。
時々「へ~くしょん[爆弾]」という
凄まじい、どこかのおっさんのようなくしゃみが聞こえたら
それは妹です(爆)許してやってください。
マスクしてがんばってます!

*妹いわく、かわいい私が、おっさんになるほどひどい状態なの~
(爆。。。言わせておきます。)

「くしゅん、くしゅん」と、ちょっとかわいい動物の鳴き声のような
くしゃみが聞こえたらそれは私です(爆)
長年の鼻炎ゆえ編み出した「腹圧をかけない、疲れないくしゃみ法」です(爆)
マスクしてますので、何かに飛ばすことはありませんので
ご安心ください(笑)
ちゃんとそれに横も向きますから!!大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]


みなさんの体もきっと元気に頑張ってると思います。
もしも同じような症状があれば、
出るものは止めずに、出し切ってあげてくださいね~
(もちろん、ひどいようなら病院に行ったり、薬も考えてくださいね。)

いつもありがとうございます。

シャバの生活!? [なんでもない日常]

最近はどっぷりとシャバの生活にはまり込み、
学校のPTAのお仕事と、子供の塾の送迎と、
間にセッションやセラフィム伝授も盛り込んで、
一体いつカフェの準備するんだ??というぐらい忙しい毎日です。
明日はようやくメニュー作成のためカフェに行くので、
今もリンゴを煮ていたりします[揺れるハート]
シナモンアップルを添えたワッフルが
我が家でも一番人気なんだ[るんるん]
メニューが完成したら、きっと写真もアップ出来ると思います。
どうぞお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

先日は、3日間子供達の学校へ送迎があって、
帰りまで待たなければならず、
う〜ん。これは映画だな[ひらめき]
ってことで、一日は理事会出席だったけれども、
残りの二日は映画鑑賞となりました(笑)
マイティ ソーとハングオーバー
この感想を次に書きます。

人気ブログランキングへ

金魚をクリックしてブログを応援して下さい。
さぼってばかりなのに、いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


今月末には、セラフィム6のスカイプ伝授のお申し込みをいただいています。
予定がアップしていなくても、
ご相談に応じて日程の調整をしてセッションやWSも行っていますので、
どうぞお気軽にご相談下さいね[るんるん]



なんでもない毎日 [なんでもない日常]

新学期も始まって数日経ちました。
2年生になったチビはクラス替えがあり、
大好きなお友達はみ〜んな他のクラスになってしまい
ちょっと寂しいそうです。
5年生になった長女☆は英語のクラスをとても楽しみにしていました。
英語の先生は、みんなに英語の名前を用意してつけてくれるのだそうです。
そして今日、☆の名前はCarmenに決定(笑)
アリスとかエマとかリズとか、アンとか、かわいい名前が多い中、
カーメンと呼ばれるたびにみんなが笑うとか。
聞いた私も実は笑いました。
教科書には先生からのプレゼントの「Carmen」シールも貼られていました。

[モバQ]カルメンでしょう?かっこいいじゃん。
パンチが効いてるよね〜

[ぴかぴか(新しい)]違うよ〜カーメン!!


今後5年間、英語のクラスでは、この名前だそうです。
「ジプシー カルメン」
確かに、アンより、エマより、リズよりずっと合ってるかも[グッド(上向き矢印)]

さっきCarmenを調べたら、ラテン語で「song」の意味だそうです。
☆は歌が好きだから、実はぴったりな名前をもらったのかもしれませんね。
(明日教えてあげようっと)

今日も大きな余震がありました。
雷が鳴り、雨が降り出したので、
途中下車をさせてて駅まで迎えに行こうとしたところ、
信号待ちの間に「ゆれくるコール」の3連続。
震度4以上の設定がしてあるので、あの音に焦りました。
子供達は無事に駅に着いたかしら??
学校が遠いので、震災後いつもその事が頭をよぎります。
車でも停まっていたのでかなり揺れました。
電柱もかなり揺れていましたが、
歩いている人、自転車の人は気づいていないかのように、
とことこ、さっさと進んでいました。
子供達は電車の中で
「地震を感知したので警戒運転します」
と言うようなアナウンスが合ったそうです。
その後、駅でもアナウンスがあったそうです。
今日は二人一緒だったので、ちょっと安心できました。

あの後、我が家では数回の携帯の災害伝言板のやり方を練習しました。
普段から電話をこちらからかけても気づかないことが多かったので、
防犯ブザーもついている「みまもり携帯」もランドセルにつけました。
設定によって、こちらからかけるとすぐに自動受信し
スピーカーフォンで会話ができます。
(GPSもついているのだけど、ちょっとその誤差が大きいので
この間ついでに意見をさせていただきましたけど。)
すでに子供達は携帯を2台持ちに[ふらふら]
なんたる過保護かと我ながら思いますが、
先日の連絡が取れなかった時の騒動を思えば、
全携帯会社のものを持たせたいぐらい(笑)
地域によって使える、使えないが、ありましたからね。

じゃあなんで、そこまでして、遠くの学校に通わせるの?

とも言われるし、確かにそうも思わなくもないけど、
こんな時だからこそ、安全に注意しながらも
当たり前の日常を取り戻して行かないと。
実は私はお気楽すぎて、大丈夫、大丈夫と楽観的すぎるところがあります。

どこに居ても守られているし、
どこに居てもダメな時はダメ。

そう思ってるのに、
子供達がバラバラで行方不明の数時間は恐怖でした。
だから、よ〜く災害時の訓練を子供達とも繰り返して
居場所の確認、安全確認がすぐに出来るようにして
もちろん家族みんなで気をつけながら、
なんでもない毎日を過ごしたいと思います。

まだまだ余震が続いています。
みなさんもお気をつけてください。

原発事故が一日も早く解決しますように。
地震のエネルギーが静かに抜けて、これ以上の大きな被害が出ませんように。
全ての人が安心と安全を手に入れられますように。














みなさんご無事ですか? [なんでもない日常]

先ほど無事に家に帰り着きました。

私も午後から青葉台に電車で出かけてしまっていました。
地震直後から子供達との連絡がとれず、パニックでした[どんっ(衝撃)]
駅からの電話を受けていたけれども、二人が一緒なのか確認がとれず
その時間から換算してどの辺りまで電車が進んでいるのかを調べたり、
家族との連絡は青葉台店のMSNメッセンジャーでした。
ちょうど総店長がマオにいて、そこで母の無事も確認。
でも子供達の連絡が取れないまま、私も身動きが取れず
江田店からお迎えが!
とりあえず三茶へ戻る事を目標に出発しましたが
途中信号も点いていない所もあり、大渋滞で歩く人に追い越されて行きました。
その車の中で、公衆電話からの着信があり、
親切な女性の方がチビを武蔵小杉にて保護して下さっていました。
そこで進路を武蔵小杉に変更してお迎えに行きました。
大渋滞の中、9時頃になってようやく無事に再開できました。
本当に見ず知らずの方なのに、ママに会えるまではと
怖がらないようにずっとそばにいてくださり、食事も与えて下さいました。
本当にありがとうございました。
実はお二人の方がついていて下さったんですが、
お名前などをお聞きしても、
「袖すり合うも多生の縁ですからね」と笑顔で立ち去ってしまいました。
その寸前にお渡しできたのは、私のふざけた名刺だけでした。
ここをご覧いただけるとも思えませんが、本当に心から感謝しています。
大人でも不安な状況でしたが、子供は不安を感じる事もなく過ごせた事、
おかげさまで今も安心して眠りにつく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、その車の中でようやく☆に連絡がつきました。
家族全員が☆と連絡を取るために必死に動き回りました。
が、なんとお友達の家に寄り道してしまって言いづらかったらしいです[ふらふら]
ニュースは見ていたらしいんですが、
ますますその場からの電話をしずらかった様子。
なんせ無断でお友達のお家に寄り道しちゃったから。
本人には、ここまでの大惨事、大事件という自覚はなかったようです。
そこで20時半に連絡が取れた時に、彼女が居た場所は元町の交番。
しかもおまわりさん不在で近くにいたおばさんと二人。
19時半ごろに私が携帯電話→携帯電話持参で公衆電話に向かうエリヤ君。
やっと学校にも連絡がつきましたが、その中に☆はいなかった。
学校には泊まり込む生徒もいるとのこと。
連絡がついた時点で、怒られるから学校には行かれないと泣いてましたが、
電話しながら歩かせ説得して学校まで向かわせました。
その後無事に学校に保護されました[揺れるハート]

にしても、お友達しか家に居なかったのか?と聞いたら、
お母さんもいたと[がく~(落胆した顔)]
電話がやっと通じた時に、
おなか空いたんだけどご飯どうすればいい??
の言葉に、安心した私はぷっつり[パンチ]
激怒してしまいました[むかっ(怒り)]

あんたね、一日ぐらいご飯食べないでもいいよ。
チビはひとりぼっちで怖かったと思うよ。
あんたは友達の家に居たんだから、先生に怒られるぐらいあきらめなさい。

それにしても、そちらのお母さんは学校に一度もいらした事がなく面識がないんですが、
せめて親と連絡がとれるまで預かってくれても[ふらふら]
全く見ず知らずの方の親切を思ったとき、
ちょっとビックリしてしまいました[たらーっ(汗)]

やっと留学生の大ちゃんにも連絡がとれ、
一応家族全員の無事が確認できました。

私の家は一階なので被害はあまり大きくありませんでした。
食器棚もロックがかかって何も飛び出しませんでした。
寝室の本棚の本が飛び出したぐらいでした。
3階の母の家は倒れる落ちる。。。
重くて絶対動かない本棚が30センチぐらい前に出て、
冷蔵庫は50センチぐらい横滑り[ダッシュ(走り出すさま)]
家の壁も一階と二階の間は大きなひび割れ[雷]

テレビをつけたら、こんな物じゃない被害ですね。
無事であった事に感謝します。
お世話して下さった方、スタッフのみなさんにも感謝します。
ありがとうございました。

また被害にあわれた方のご無事をお祈りする共に、お見舞いを申し上げます。









今日は何してたっけ? [なんでもない日常]

チビのインフルエンザによる発熱も、
おかげさまで通院後一日で下がりました[わーい(嬉しい顔)]
10歳までは、タミフルの顆粒のため5日間は飲み続ける必要があるそうです。
チョコレートアイスに混ぜて、とか乳酸菌飲料には混ぜるなとか、
病院でも薬局でも、苦くて飲みにくいと言われましたが、
チビは、苦いと言いながらもそのまま飲ませてます。
前に言われた通りにアイスに混ぜたら、アイスまでまずくなって
しかもアイスの分まで量が増えて最悪な状態[exclamation][どんっ(衝撃)]
結局一回分の薬ごとアイスも捨てました[ふらふら]
薬は苦くても、下手な小細工するより一気に飲めばいいと、
その時チビも学びました(笑)

そして今日、病院で月曜日からの登校許可書を書いてもらいました。
帰ると自主的に月曜日の時間割と制服の準備を始めたチビ。
登校が待ちきれないと言った感じ[るんるん]
上の子の時には、連休中に発病し、インフル検査でも最初陰性だったおかげで
その後の薬の効き目も悪く、長引いて10日もお休みしちゃったけど、
今回は週末入れて4日だけですんだね〜と二人で喜んでいた[るんるん]

が。。。午後に担任の先生から電話があり、
26人中6人がインフルのため学級閉鎖決定[ふらふら]
木曜日までまたお休みになってしまいました[ふらふら]
A型は潜伏期間が短いらしいので、一気に広がるようですね。
我が家では、今の所誰も感染していないので、
このまま乗り切れるのではないかと思いますが、
みなさんも、どうぞお気をつけてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[るんるん]

今日は一日、Over the moon project 関連の仕入れなどを
ネットを通じてしていたんですが、気づくとかなり脱線しちゃってる[たらーっ(汗)]
例えばAを見つけて素敵と思い、Aの価格調査をしていると、
Aを収納するためのBを見つけて、これまた素敵となって、
Bの価格調査をしていると、今度はそのBのキラキラしているというだけが
キーワードになって、キラキラした時計とか、キラキラした名刺入れとか
キラキラを探し続けていた。
そこで、あれ?何探してたんだっけ??
キラキラだけがキーワードになっちゃったから、
何探してたのかも遠い過去の出来事で、思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
という、一日でした[ふらふら]
全然仕事進んでないし〜[たらーっ(汗)]

さて、気を取り直してアメアイでも見るか(笑)
今週はグループ予選に突入です。
これはベスト8に入るまでで一番の人柄を観察できる時です[目]
ドラマの始まりです。


前の10件 | - なんでもない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。