SSブログ

気功二年目スタート [スピリチュアル]

昨日、気功教室の新しい一年がスタートしました。
前回やめる気満々?で会場をあとにしたのに、
その後の酋長会議では(さて、なんで酋長会議だったっけか?:笑)
やっぱり継続というお話に・・・
どうせなら先生が声をかけてくれるぐらいには、がんばってみるか~というのが
テーマでしたが、今回すでにクリアしてきました!!
会場についた時点で、入り口に珍しく先生が立っていたので
「こんにちわ~」と声をかけると
初めて笑顔で答えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
言い方は悪いけれども、今回先生は生徒達を本当にふるいにかけたのかもしれません。
奥義を教えている・・・という先生にとって
練習もせず、惰性で続ける生徒がたくさんいたら
本気で学びたい生徒の邪魔になると思っていたのかもしれないと感じました。
料金がいきなり倍ってどういうことか??・・・と思ったけれども、
やっぱり倍にしたら生徒は半分どころか4分の一以下に減ってしまったのだから
採算面で考えたら全然意味がなく、ただの損失に違いないでしょう。
でも先生はいつになく満面の笑みで、しかも普段はベテランさんの中で
息をひそめていた私達のひとりひとりの言葉をわざわざ聞いてくれました。
初めてクラスの中で色々な体験のチャンスもやってきました。
なんの説明もなく料金が倍になって、面白くない気分は行くまでは拭えなかったけれども
終わってみれば今までの倍以上の収穫です。
昨日の一日でこの一年間に習ったことが全部深く納得でき
感じえることができたのですから[exclamation×2]
私自身ももっと努力してみようという気持ちにもなりました。
私ってほめられて伸びる子なので(笑)
先生の先生らしい愛情を感じることが出来たので
初めて先生が好きになりました(笑)


気功と言っても実際いろいろと種類もあるそうです。
実は私は気功の基本はよく知らないんです。
それは出来ていて当たり前というところから、このコースは始まっています。
それでもエネルギーワーカーの私はエネルギーを動かし感じるということは
もともと普通の方よりは得意なほうですから、ここでの武術気功は
本当にわかりやすくて楽しいんですよね。
目で見ていても本当に楽しい。
エネルギーの動き、エーテル体のしくみを目で見て学ぶことができて
何より楽しい時間です[ぴかぴか(新しい)]

修行は大嫌い・・・だけれども、練習した分、体験した分だけ
成長するということも知っています。
昨日初めて来た人と組んでみて
はじめは全然わからなかった方が、2度目に私が後ろでしていることに気がついて
あぁ・・・と声をもらしうなづいたのを見たときに
なんだかとっても楽しくなりました[揺れるハート]
私も一年たってちょっぴりだけ先輩になって、
そして新しい人を見てまた気づかせていただいた。
それはとっても楽しい興奮のひと時でした。

そしてその後の酋長会議はとても楽しく意味深いものとなり、
夜遅くまで続きました。
みんなとても楽しく、時間を忘れて語り合いました。
いずれこの酋長会議という名前が何を意味していたのかも
思い出せる気がします(笑)
全ての事に必ず意味があるのだからね[ぴかぴか(新しい)]

私もゆっくりですが成長し続けて、いつかまた新しい何かを
みなさんにもシェアできるような予感があります。
さ~木刀でも振ろうかな[exclamation×2]
どうせ1週間坊主なのだから、やる気がある時にまとめてやっておこうっと(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。