SSブログ

鼻炎~素晴らしく頑張る私の体 [なんでもない日常]

Over the moon cafeは、今日から営業を始めました。
子供たちも今日から学校が始まりました。
2012年も始動した!という感じの一日です[るんるん]

が、元日から鼻炎が収まることを知らず。。。
早十日。。。ずっとくしゃみと鼻水です。
元日には薬を飲みましたが、ちっとも効きませんでした。
目もかゆくて、耳もかゆくて、のどもかゆくて、
鼻もむずむず&ぐずぐず。
完全にアレルギー鼻炎の症状です。
また花粉なのか?と思ってたら、
セシウム降下の情報を目にして、
とりあえずマスク着用で薬は飲まないことにしました。
実は、311の後からも、家族全員そろって鼻炎がひどくって
「とうとう花粉症になっちゃった!!」と思ってました。
私は連日マスク着用、
子供たちは結局5月終わりごろまで花粉症用メガネとマスク着用でした。
でも途中で放射能降下の情報が入った時、
「おぉ~守られてた!!」と感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
花粉症の装備は、放射能よけの装備にほぼ近いんだもの[グッド(上向き矢印)]

そしてこの元日から。。。
誰も熱出すこともなく、
またも全員青っぱなが出るわけでもなく(風邪じゃないよね)
アレルギー鼻炎の症状。
なんでもかんでも放射能のせいにもできないけど、
異物と戦う私たちの素晴らしい頑張る体[グッド(上向き矢印)]
今もマスク着用でくしゃみ、鼻水の不快な症状とともに
「異物」と戦い続けています。

ただカフェのお客様には、すみません。
時々「へ~くしょん[爆弾]」という
凄まじい、どこかのおっさんのようなくしゃみが聞こえたら
それは妹です(爆)許してやってください。
マスクしてがんばってます!

*妹いわく、かわいい私が、おっさんになるほどひどい状態なの~
(爆。。。言わせておきます。)

「くしゅん、くしゅん」と、ちょっとかわいい動物の鳴き声のような
くしゃみが聞こえたらそれは私です(爆)
長年の鼻炎ゆえ編み出した「腹圧をかけない、疲れないくしゃみ法」です(爆)
マスクしてますので、何かに飛ばすことはありませんので
ご安心ください(笑)
ちゃんとそれに横も向きますから!!大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]


みなさんの体もきっと元気に頑張ってると思います。
もしも同じような症状があれば、
出るものは止めずに、出し切ってあげてくださいね~
(もちろん、ひどいようなら病院に行ったり、薬も考えてくださいね。)

いつもありがとうございます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

フィットネス


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-14 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。