SSブログ

ようやく流れが変わったぞ! [Love&Joy]

ラッキーな事にであった時、
『こんなところで運を使ってはいけない』と思う人もいるらしいけど、
そもそも運は減るものではない。
運命の輪に上手く乗る事が出来れば、
運は次々に回って来るものだ[モバQ]

今日は、「カフェ初の満員御礼」とカフェブログに書いた。
それは、「今日のうれしかったこと」その一だ(笑)

今日は18時から小学校の先生と家長の新年会があった。
私は理事だから当然の参加だったので、
16時40分にはカフェを出発して(残りは妹に任せて)
電車に飛び乗る予定だった。
実はその前に、一階の美容室で弟にささっとカットしてもらう予定をしていた。
カフェでベレーをかぶっていると髪の毛は悲惨なもので、
見事にぺちゃんこで、帽子の跡もくっきり。
パーティに参加するには、あんまりだからね。
ところが、満員御礼後のカフェの後片付けでぎりぎりまでかかってしまったのだ。
私は保険のニット帽子をかぶって出かける事になり、
その上少々お疲れモードでもあった。
でも、うれしいことのための小さな犠牲など笑顔で終わる[わーい(嬉しい顔)]

そして、パーティでは、
知り合いのママにも大勢会えて、おしゃべりを楽しみ、
今までお世話になった先生達ともおしゃべりを楽しみ、
とても楽しい、そして美味しい時間が過ぎた。
そしたらその後はくじ引きだ!!
今年は早く、くじ引きをする方法を編み出したらしく、
各自が書いた申込書がくじ引きの箱に入れられていて、
それを先生方が景品ごとに引いては、会長さんが名前を読み上げてくれる。
150人ぐらいが参加していて、一人ずつ名前が呼ばれて行く。
おしゃべりに夢中になっていても大丈夫。
壇上のお手伝いしている人たちは、みな知り合い。
呼ばれたよ〜と声をかけてくれるから。
ほとんどは関係者の中華街レストランのお食事券2〜3000円
または、関係者提供の食品の詰め合わせ。
続々と同じテーブルからも、まわりからも空くじなしで
お年玉?プレゼントをいただく。
私はなかなか名前が呼ばれないので、自分の名前が入ってたのかちょっと心配になってきた。
景品のリスト順にくじ引きを行っているので、
私は「お願いですから重たいものは当たらないように。
どうぞチケットにしてください」と願っていた。
だって、以前参加した時には、よりによっても重たい鍋があたってしまったの!(笑)
すると、名前が二度呼ばれ、みんなの大歓声!
隣のママとのおしゃべりに夢中だった私はすぐに気づかず、
その大歓声のなか壇上へ!!
大当たりディズニーランドペアチケット[ぴかぴか(新しい)]

きゃ〜やった[るんるん]
今日一番欲しかったものだ!!
全部で5本ぐらいありましたが、その一本目いただきました。

みんなも一緒に喜んでくれました。

お正月のディズニーランドでスプラッシュマウンテンに子供達が乗った時
私はもう頭ふらふらで、鼻炎が出始めてたので乗らずに出口付近で待っていた時
見た事のある人が横切りました。
あ、学校の理事のママ!
クラスは違うんだけど。。。数年前から顔はよく知ってて、
時々お話もする。
でも名前が出てこなければ、私の声も出ない。
大勢でさっと通り過ぎちゃって声をかけそびれました。
こんな大勢人の居る所で会うなんてびっくり!
で、今日彼女にお会いしたので聞いてみたら、やっぱり彼女だったと!
声かけられなくってごめんね。

それがね、何を言いたいかっていうと、
彼女もディズニーランドのチケットをあてました[ぴかぴか(新しい)]
なんだか面白いでしょう?
二人とも正月にランドに行ってた人が、他を差し置いてまたもらっちゃった(笑)
ディズニー運なるものがあれば、このお正月に付けて来たのかもしれません(爆)

とにかく、運はどんどん回ってくる[グッド(上向き矢印)]
そんな気配がしています。
いよいよ流れが変わった!
楽しいことがやってくる気配がびんびんして、
わくわくも止まらない[黒ハート]
そんな一日でした。

いつもありがとうございます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。