SSブログ

ダイエット中 [ダイエット]

タバコをやめたら気づくと体重が5キロ増しになってた。

ただでさえ太ってるのに、とうとう母に言われた[パンチ]

「あなたのその異常な太り方・・・あなたは70歳まで生きられないと思うよ・・・」

最近私のサロンには元気な70代のお客様が多いという話をしていたら

そんな話になったのだった。(母にもお客様を紹介してもらおうと思ってたの)

数年前のFOLのWSのとき、筋肉反射テストで私に対してタバコは害がないと出た。

携帯を持ったとたんに力がなくなったのに、なぜかタバコではパワーアップしていたのだ。

不思議に思われ人を変えて何度も行ったけれども、どうやっても悪いとはでなかった。

この4月にユリゲラーに会ったとき、タバコはやめると宣言するようなことになって

確かにその場では肩身が狭く、やめるべきだろうとも思った。

ユリの熱意も伝わったし・・・でも、実際この太り方に5キロ増えると・・・

そのことのほうが絶対に体に悪いと思う!!

食べる量などは変わったと気づかないうちに、5キロだもん。

やっぱり私にとってタバコは害ではなかったのかもしれないと思ってしまった。

仕方がないからダイエットを始めた。

友近が痩せたというプロテインダイエット。

思ったよりもまずくなくて、私の心がけ次第で大きな結果を出せそうな気もする。

それには三日坊主さえも忘れることだ[どんっ(衝撃)]

おなかが空いたらこれ見よがしに体に言い聞かせている

「この間に脂肪が燃えてやせていっている・・・[ぴかぴか(新しい)]」と。

そのおかげかどうか、三日目にして2.5キロ減っていた[exclamation×2]



目標は大きく20キロだもんね。(どんだけ太ってるんでしょう[ふらふら]

つい先日、9年ぐらい前の写真が出てきた。

(妊娠で16キロ増しになってしまったのでその前ということになる)

桂林に遊びに行ったときの写真で全身が写っている。

今の半分ぐらいの厚みしかないようだ。

最近の友人に見せたら、松本明子に似ているといわれて

ちょっとがっくりきたけれども(笑)

その写真はミニスカートをはいている。

当時でも太いと思っていた(実際太い)足でも

今の半分ぐらいに見える・・・昔の写真で一番体型がはっきりわかる写真だった。

最近の私家畜化してる[ふらふら]

私の心と体に言い聞かせてダイエットします。



夏が終わるまでダイエットを投げ出さないでいたなら、

きっと・・・だいぶ軽くなっていることでしょうとも!!



一気にやせると体に悪いというけれども

太っているほうがはるかに悪いと思う。

ビタミン・ミネラルを装備してがんばります!!

(あ~あ、宣言しちゃったもんね。)

ダイエットもブログも応援してください↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。