SSブログ

帰り道は花火大会 [中国日記]

帰国便も上海経由の成田でした。
上海では荷物を全部受け取ってから、またも中の乗り換え通路は開いておらず
外に一度出てから、国際線の手続きをしてから
荷物検査に出国検査。
西安で出発が30分遅れたので乗り換えるまでの時間は1時間半。
大急ぎでした。
西安までの飛行機では飲み物とピーナッツだけ。
おなかぺこぺこ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
食事をする時間もなく、飲み物を買うのもとりあえず搭乗口が遠いので
そばにいってから~と思って歩く。歩く。
結局15分ぐらい歩いて登場口まで行く途中・・・
飲み物を売っている場所すらなかった。
搭乗口についたのは登場時間の10分前を切っていたため、
飲み物もがまん。
ようやく飛行機に乗り込んで、飲み物と食事が届いたけれども
これって国際線の食事でしょうか??
野菜まんみたいなものを.焼いた油っぽいものが一個と
メロンだけ・・・チョコレートもなにもついてない[もうやだ~(悲しい顔)]
おなか空いていたので私は我慢してそのパンを食べたけど
子供達はまずすぎて食べられなかった。
おなか空いた~というのを紛らわせて、成田まで3時間。
到着して外に出てから車が届くまでの間に、子供達にはおにぎりを買ってあげました。

車に乗って高速に乗る・・・
木場をぬけてから遠くに花火を発見[ぴかぴか(新しい)]
どこでやっているのかねぇ・・・
ちょうど有明のあたりで渋滞にはまり、特等席で花火を見ることができました[ぴかぴか(新しい)]
東京湾の花火大会だったのね・・・
8時20分に終了するまで真横に大きな花火が広がり、
子供達も母も大喜び[揺れるハート]
終わったとたんに渋滞はとけ、スムーズに家路に着くことが出来ました。
きっとみんなも花火を見ていたんだね。

結局乗り換えは大変だった今回の飛行機でも、
他の上海経由で荷物を受け取らずにすむ飛行機の便は
行きは23時ごろに空港着、帰りは朝5時にホテル出発となるので
一日移動と言う感じになって疲れるけれども、
今回のチョコチョコ乗り換えがあり、面倒であっても逆にそれが気分転換にもなっていたし
出発、到着の時間に無理がないので楽に思えました。
そして今回はおまけにしては、なんとも素敵な花火まで見ることができて
すべてが素晴らしいタイミングでした[ぴかぴか(新しい)]

こうして今回の中国の旅は締めくくられ、また次に続いていきます[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。