SSブログ

物事は笑いながら次々動き出す [スピリチュアル]

今日突然、母から私の解雇宣告をうけました[がく~(落胆した顔)]

はい?なんで、どういうこと???
え~そんな!!私子供二人も抱えたシングルマザーだって~のに、
急に解雇はないでしょうが[パンチ]

弟が先に来ていたので、詳しい話を聞いてみると
弟が最近会社を設立したので、私はそちらに移籍することになるのだとか・・・
寝耳に水・・・私の税金がこれ以上増えないならいいでしょうとも。
収入が保証されるならいいでしょうとも・・・だけども、なんだかきつねにつままれた感じ。
今年度の私の税金は、現金で受け取ってはいないサロンの増築費に使われた分にもかかり
160万円も請求された。住民税もそれに合わせて60万円増し・・・
さらには、母子家庭の手当ても子供関係で給付されるはずの手当ても
所得オーバーといことで全部打ち切られたのだった[もうやだ~(悲しい顔)]
もともと持っていたものを現金に換えただけで、税金がかかるものなのね。
しかももう現金なんかないのにさぁ。

しかし笑っていると深刻さは感じられないらしい。
実は・・・深刻なんだろうか???
どうにかなるもんだ。いつだってどうにかなる。
サロンだって棚ぼたそのもので、宇宙が与えたものであるなら、
税金だって宇宙よ、何とかしておくれよ[ぴかぴか(新しい)]
とりあえず笑ってお願いしておいた。

とりあえず、税金160万円と第一期分の税金は収めたが、
今月末にもう一度あるんだよね。

10年前までは、私が取締役で名付け親だった会社から・・・解雇された。
なんだかちょっと寂しいものだわ。
ちょっと前までは、私が社長になる話まであったというのだからねぇ。
でも母よ・・・私に退職金払って税金を少なくする目論見ならば、
私にちゃんと退職金払ってくださいよ。
とにかく私に大きな税金かからないように、処置を施してちょうだいよね。

そしてこんな話とは無関係に、
私は今、少し大きなことに挑戦しようとしているのだった。
この話は、また別の機会に・・・[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。