SSブログ

そろそろ本気を出さないとな [ダイエット]

147.JPG
昨日の小さな肥えた羊・・・って
実は私のことだった[ふらふら]
私、未年だし、だから羊は食べないんだも~んと(実はくさいから嫌いだった)
でも火鍋の話に戻るけれども、中華は香辛料が豊富なので
全然匂いが気にならないんだよね。
うすっぺら~いお肉だし、おいしく食べられちゃうもんね[るんるん]

と・・・昨夜は完全な共食いでした[ふらふら]

実はとあるお友達と2月に入ったら歩こうと・・・
2月になったらダイエットする・・・と言っておりましたので
昨日は私は1月31日のふりして食べました(爆)
今日は22年2月2日なので今日のほうがキリがいいとも
言い訳も考えながら(笑)

前回の夏にダイエットと称して一度書いておりますが
あの時もなんだかんだ忙しいのを理由に投げ捨てました。
お付き合いの多い時期はちょっとダイエットは難しい。
今は寒いので冷たいプロティンなんかまず飲みたくないもんね。
ぬるいのはもっとまずそうなんで・・・とにかくこれは暖かくなったらということにします。

でもちょっとそろそろ本気で自分を追い詰めることにしました。
何故って・・・

とうとう子供達に言われた[もうやだ~(悲しい顔)]

「ママもう食べちゃだめ・・・太る・・・手術しないとだめになっちゃうよ[exclamation×2]

え?手術??[がく~(落胆した顔)]

「そう。太ってるからお肉を切って捨ててもらわないともうだめじゃない[exclamation&question]

そしてその数日後・・・

「ママ~ママの携帯にダイエットの電話番号入れといたから[揺れるハート]

聞くところ、姉妹でテレビショッピングを見ていて
ダイエット商品のあの太ってる人が出てきてきれいになるというやつ・・・
正に私のようなトド体型の人がきれいになったのを見て
「ママにこれをプレゼントしよう!」となり、電話をかけたところ、
オペレーターのお姉さんが間髪いれずにとったためびっくりして何も言えずに切っちゃったのだとか。
(その節はお忙しい時間にいたずら電話のように失礼しました)

[もうやだ~(悲しい顔)]ここまで母を思ってくれる心に感謝をすればいいのか、
ここまで言われちゃう私ってかわいそうなんだか・・・
でも全て自業自得だ[パンチ]

最近私は鏡を見るのも嫌になってきた。
だってアンパンマン化してきて・・・不細工なんだもん。
自己愛?
鏡を見なければ私は私が大好き[揺れるハート]
だって私の中の私はここまで肥えていないし・・・
って、これは完全なる現実逃避じゃん[パンチ]

20キロ増し・・・
これは今度一年生のチビ一人分に相当する。
重くて抱っこして歩けない・・・って私これ体に巻きつけてるわけですね。
最近膝が痛くなるような気もするし
だめだ本気出さないと[パンチ]

現実を直視するのだ[パンチ]

美味しいものは我慢できず、
運動は嫌い・・・
大体どこでも車の生活。
家事以外は座ってのお仕事がほとんど・・・
これじゃ太って当然なのだ。

病気になって、ず~っと美味しいものが食べられなくなると嫌なので
短期集中でとりあえず一ヶ月でどこまで結果出せるかわからないけれども
挑戦してみます。

ここにこれを書いているのは、嘘つきに成りたくない私を追い詰めるためなので
すっかりみなさんの巻き込みを図っています[イベント]

応援してくれる人がいるというのは何よりの励み[揺れるハート]
嘘にならないようにがんばるのは自分との戦い[パンチ]

途中経過をまたこの「ダイエット」のくくりに書こうと思います。
結果が出たり、何かしでかしちゃった時にはダイエットについて書きます。
もしもな~んにもダイエットについて書かない場合、
嘘つきといわれないようにこっそり潜伏中の場合もありますから
どうぞ突っ込みコメントをつけてください[ぴかぴか(新しい)]

それでは私のダイエットの成功を祈って[ぴかぴか(新しい)]
下の画像をクリックして応援してください[揺れるハート]

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。