SSブログ

青葉台お粥カフェy21 [Love&Joy]

002.JPG

いつも目の前にするとがっついて食べてしまって
写真を撮り忘れること数週間・・・いや数ヶ月だ[ふらふら]
いつも食べて少しおなかが落ち着いたころ、
「あ、また食べちゃった・・・[がく~(落胆した顔)]」となるのであった。
そんだけおいしいってことだ[るんるん]


前回は子供達が一緒に遊びに行っていたので、
子供達の分もオーダーしていたし、手にはi phoneを握り締め
出来上がりを待ち、めでたく写真撮影できました。
私は日ごろ写真を撮る習慣がないから・・・と
ここ一ヶ月ぐらいは写真を忘れないように心がけておりおります。
i phone はたびたびPCにつなぐため、勝手に写真もファイルに同期してくれるので
あとはちょっとだけ気合を入れて画像の圧縮作業だけなので
これからもブログにも写真を載せられるようにがんばります[るんるん]

さて、このメニューは美肌粥ランチセットですが・・・
もちろん男性でもいただけます。
しかも、カロリー控えめですが、がっつり食べられるのがお粥のよいところ~[グッド(上向き矢印)]
コラーゲンもついて、お肌プルプル~[ぴかぴか(新しい)]
私が選んだのは(いつも基本的に同じだけど:笑)
これは鎌倉ハムです~高級な鎌倉ハムが、がっつり入ってます。
これ一番腹持ちよいです。途中でおなかが苦しくなり、
大食いの私でさえ完食できず[がく~(落胆した顔)]
二度目からはお玉2杯分少なく入れてくれ~とお願いしたほどです。
ハムがきくの。歯ごたえもあるし、腹持ちアップ~
なので「じゃこと梅」とかのあっさり系に変えると、
もちろんお粥もあっさり完食できます(笑)
お粥の具の種類は他にも数種類あります。
お粥の炊き方から台湾の小姐の直伝なので、白がゆでも美味しいです。

(一番がっつりがハムです。おすすめもハム
更にがっつり行きたいなら、ベーコンがっつりのピラフなんかもあります。)


あと、お粥の後ろにあるのが、ねぎとコラーゲンと、お漬物(これ時々変わる)
カクテルグラスに入ったのは、サラダ。
このサラダも・・・ランチセットだから~という付け合せじゃない!!
ぷりぷりの大きなえびにしっかりとしたブロッコリーとミニトマトなどなどが入って、
その下にはスパイスの効いたポテトサラダと水菜が入ってる[パンチ]
これも美味です[揺れるハート]

この日のデザートはごまプリン。
これ最高の美味。甘すぎず、でも濃いんだわ~

これにあと日替わりスープとドリンクがついて・・・[パンチ]

980円[ぴかぴか(新しい)]

え?本当にいいの?こんなに安くっていいの??

と、必ず思う、手抜きなしのお味です。

今は花雪氷が美味しいですね。
台湾デザートでおなじみの?
ふわふわ雪のカキ氷。
マンゴーだとかイチゴだとか・・・こっちもがっつり乗っています。

え?いいの?
え?こんなに??

と、きっと皆さん思うことでしょう。
これは大満足[揺れるハート]天女のデザートの名のごとく、しあわせなお味。
しかもお粥カフェではなんでもがっつり盛です[手(チョキ)]

あ~私、半ばお粥カフェの回し者ではありますが・・・
あ、電話番号?
あれ、そういえば休みってあるっけか???
あら、な~んも情報もってないじゃん(爆)

毎週金曜日は私もタロット持って遊びに行っています。
しかし予約がないと[モバQ]のようにふらふら~と。
ここは美しくなるためのビルですから、私だって[揺れるハート]

1F 美容室Y21
2F お粥カフェY21
3F エステ&ネイル:ジュネベル
4F 整体&リフレ:リフレア 
   保育室:こっこる

という、無敵のラインナップ[パンチ]
エステやカットの間には、保育室でプロの保育士による無料の託児が受けられます。(要予約)
私は毎週だって、リフレアやジュネベルそれからカットやカラーと行き先があります(笑)
なので、タロットも予約するほうが安全です(笑)

青葉台?え=横浜の??
遠いじゃない!!と思われる方も、駅前です。
田園都市線の急行で私の住む三軒茶屋からはわずか21分です。
電車に乗ると本が読めるし、昼寝も出来る(笑)
そんなに遠く感じません。
駅降りたら本当に駅すぐです。
ロータリー側に出て、交差点を渡りミスドをめざしたら、そのすぐ隣のビルが
ビューティメガストア:美容室Y21(ヘアーモードスクープ)です。
美容室もイケメン男子&きれいなお姉さんがお出迎えいたします(笑)

ということで、金曜日は青葉台お粥カフェ集合で、
みんなできれいになる一日にしませんか??(笑)

※美容室は年中無休です。(たぶん正月の2,3日ぐらいは休むかな)

人気ブログランキングへ

ちょうちょをクリックしてブログの応援もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

elegant

おいしそう~~♪
お得感たっぷりのランチですね!
by elegant (2010-08-25 15:27) 

happy-nami

elegantさん
ありがとうございます。
超お得&お肌と健康を考えた
ランチですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by happy-nami (2010-08-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。