SSブログ

光を食べる?? [ダイエット]

今日久しぶりに体重計にのったら2キロ減っていた[グッド(上向き矢印)]
久しぶり・・・というのも、
体重計にのるたびにダイエットするのがばかばかしくなるから
体重にとらわれないことに決めたからだ。
だって私、死ぬほど食べても精神的に疲れた~って感じるときには
2キロぐらい減っているみたいだし、
がんばって数日ダイエットメニューで我慢を続けても100グラムも減らないときは減らない。
最近母や妹や家族達は私を見て
「あら?痩せたんじゃない[目]」と言う。
そりゃぁダイエットしてるからね[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそんな時でも体重計にのれば減っていないんだよね。
不思議なことに。
だからいいのだ。
体重を減らす努力をするよりも、細く見えるようになればいいと。
同じことのようだけど、全然違うみたい。
最近顔の周りとおなかは自分でもすっきり感がある。
でも体重は減らない・・・なぜだ???
この鎧のような肉はかなり強固だ(笑)
理由は色々。

まず時間だからって無理やり御飯を食べないことにした。
朝・・・◎◎を食べて~と無理に食べれば
普段朝からおなかが減ってない私には余計な労力とカロリーだ。
規則正しい食生活じゃないからと言われたって、
みんなが同じとは限らない。
誰かがその方法で劇的に痩せたからって
誰でも同じ効果が得られるわけではない。
向き不向きがなんにでも有る。
私は昼間はあまりおなかが空かない。
おなかが空いちゃった・・・と思うのは夜なんだよね。
昼間食べとかないからだよ[パンチ]
と思うでしょう?
昼間どんなにがんばって食べちゃったとしても
全然食べなかったとしても夜おなかがすくんだもん。
仕方が無い。

最近「ライトボディの目覚め」の話題になり、
久々に引っ張り出して斜め読みした。
その時に、ライトボディが活性化してくる時にだったっけかな
食べ物ではなく光を求めるのにうまくそれを取り入れられないからと
肉体を太らせてしまうことがある・・・みたいなことが書かれていた。
本当かどうかなんか実はわからない。
一般的にライトボディは3次元では見えないから、
何の科学的根拠も無い。
でもチャネすると太る・・・というのとの共通点があるような気もした(笑)
そこにのってる方法を試してみた。


ライトボディの目覚め 改訂新版

ライトボディの目覚め 改訂新版

  • 作者: アリエル
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本






最近よく色んなスピな先生のところで言われるのが
「日にあたれ[晴れ]
紫外線の害の少ない時間に太陽の下で光にあたるようにとよく言われる。
それも試してみるか~とちょこっとやってみた。
そして信じるものは救われる・・・
(疑り深いので、ただそのままには信じてないけど:笑)
夜の食欲が減った気もする。

で、今日久々に体重計にのってみたら
2キロ痩せててびっくりした[目]

ま、私の場合2キロぐらいじゃ、
明日チャネろうもんなら即復活ですがね(笑)

なのでダイエット日記全然書いてないけど
まだ投げ捨ててはいないよ~という報告まで。

もうちょっと経過を見てまた書きます。

人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援してください。
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。