SSブログ

ルーシーダットン [ダイエット]

これをダイエットのカテゴリーに入れてもいいものかは???だけれども
ここ数ヶ月、今まで行っていた気功教室の変わりに行き始めたもの。
超おすすめの健康法です[ぴかぴか(新しい)]


その名もルーシーダットン[ぴかぴか(新しい)]

なんだかかわいい名前ですよね。
ルーシーって光みたいなイメージだし、仙人という意味らしい。
これはタイの仙人の健康法とのこと。
ヨガほどハードではないけど、しっかり股関節や体のゆがみをとり
体を柔らかくし、本来の人の体の持つ機能へと近づけながら
内側の筋肉を鍛えていきます。

私はこれに行くようになってから、まず腰痛が解消されました。
これは大きく実感してます。
クラスにはお年よりも多く参加されています。
無理なくできるのに、効果はばっちり[ぴかぴか(新しい)]
呼吸法で息を止めたりすることで、血流がよくなり、
体がとても温まってきて、ゆる~い運動なのに汗がでます。
私は汗がでないほうなので、これもすご~く実感してます。

運動するには体力が無いという方には
近くのスポーツジムとかであれば一度体験してみることをお勧めします。
私も運動するには体力がないのに、気持ちよく続けられています。

長く続けている方たちは股関節から体がくったりと前に倒れ、
あごまでもぺたり。
足の指もぱっと難なく広がります。
これが本来の姿らしい。
私はまだ前に倒れようにも、まず、おなかがつかえています[ふらふら]
長く続けていくうちに、私もくた~っと股関節から前おりになるかもしれないので
ちょっとがんばります[グッド(上向き矢印)]

最近体重は減らないのに、

「ちょっとしまってきた??」

と妹が今日も言いました。

それはもしかしたら、ルーシーダットンのおかげかもしれなくってよ[ぴかぴか(新しい)]

妹も来週からルーシーダットンのクラスに参加しているかもしれません(笑)

人気ブログランキングへ

コスモスのワンクリックお願いします[るんるん]
いつも応援ありがとうございます[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

eriya123

初ナイス!!

by eriya123 (2010-09-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。