SSブログ

眠い病 [なんでもない日常]

ブログをほぼ書き終えて、アップするだけになって、
ふっと真っ白な画面になって全部消えた[もうやだ~(悲しい顔)]
これもまた、今書こうとしていることの一部ということかな。

シンクロに気づけることというのは、
ハートの領域でものごとを見られるようになったという
ことでもあるらしいが、
シンクロをはるかに超えて、今日はドタバタの一日だった。

それもこれも、私は重度の「眠い病」に犯されているらしく、
この数日、起きている時間と寝ている時間の長さが逆転しているみたい。
だから、起きている時間が短いからって、
その分、凝縮して時が流れているのかもしれないんだ。

今日は妹が熱を出して動けなくなった所から始まった。
先週からお友達と待ち合わせていたすぐそばまで、
全く同じ時間に姪を塾に送迎することになっちゃうし、
お友達を付き合わせて家に姪を送り届けたら、
ちょうど学校の連絡網まで回って来ちゃうし、
今度はお友達と一緒に居る間に、
別のお友達から電話はかかってくるし、
数時間のうちに、予定外の出来事が、
全部凝縮されて、まるでそうする手はずが整っていたかのようなタイミング。

これを私はシンクロとは言わず、
「宇宙のいたずら」と楽しんで呼ぶが、
今日の宇宙は妹に加勢したようだった(笑)

さて、私の眠い病。
こいつはかなりの重病かと思う(笑)
病気ではないと思うけど、病的に眠い。
今朝、子供達を学校に送り出した後、
お友達から連絡をもらって、今日の気功のクラスをお休みすることになった。
私も眠いから、もうちょっと寝ておこう。
なんだか疲れてるし、体が睡眠を求めるってことは
寝ておいた方がいいのだ。

また、10時少し前に飛び起きて、
ヤバい、学校遅れた!!
子供部屋にダッシュする[ダッシュ(走り出すさま)]
誰もいない。ベッドは空っぽ。
あ、そうだった。
朝の記憶を遡ってみれば、朝ご飯も食べさせたし、
お弁当も持たせて、送り出したんだった。
あ〜よかった。
なんだか胃が痛い気もするし、なんだかだるい気もするし、
もう少し寝ておこう。
寝るのが一番。体が眠りを求めているんだから。
寝れば免疫力も回復してきっと元気になる。
(本当は全然どこも悪くないけど)

あ〜なんでちびが部屋に居るの?
あんたさっき学校に行ったんじゃなかったっけ??

飛び起きる。
時計を見たら12時半。
先生よく電話してこなかったわね。

今度は子供部屋に走る前に記憶が蘇る。
朝ご飯食べさせた、お弁当も持たせた。
そうだ、これは夢だ。

ものすごい強迫観念[パンチ]
私は本当に朝が弱いので、
「絶対に私のせいで子供達を遅刻させては行けない、
朝送り出すまでは私の責任だ。」
という、緊張感がいつもある。
寝る→緊張する。
だから、よく眠れなくって、つらいのよね。
だから、もうちょっと。。。
いや、もう二度寝、三度寝で、大義名分=いい訳も尽きた。
仕方が無いから起きよう。
というだらしのない朝だったが、今も既に眠い。
まだとても寒いけれども、
すでに花粉症の方は始まっているというし、
もう私の体内時計は春なのかもしれないし、
今更ながらに、無理矢理冬眠しようとしているのかもしれない(笑)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もしてください。
いつもありがとうございます。

眠くなる病気というのもあるので、調べてみた。
ナルコレプシー
*うつ
*睡眠時無呼吸症
などなど、ありました。

ナルコレプシーというのは、人と話しながらでも
ご飯食べながらでも寝ちゃうらしい。
危なくって車の運転とか出来ませんね。
まず、これはない。
うつ、多分これはもっとも私から遠い。
中には「冬うつ」というのがあるらしい。
ほ乳類は冬眠するというDNAの記憶から、
冬になると眠かったりするということだとか??
さっきも書いているけれども、これなら十分にある!!
それと、睡眠時無呼吸症もデブだとなりやすいので十分疑える。
ということで、とりあえずiphoneアプリで「あなたが寝てる間に」という
怖いのを購入したので今夜からセットしてみます。
いびきとか、寝言だけではなく、
夜中に宇宙人に拉致されるのとか(笑)全部録音されるらしいです。
ちょっと怖いけど、密かに何が起きてるのかも楽しみだったりして(笑)








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。