SSブログ

インフルと風邪と鼻炎で大騒ぎ!! [なんでもない日常]

昨日は、金星伝授とHappy tea time にご参加ありがとうございました。
お天気は予報通りの[雪]になりましたが、
みなさん予定通りに、遅刻も無くお集まりいただきました。
。。。が、うちの☆ちゃんが夜中に40度まで発熱し、
朝からばたばたして、私がご迷惑をおかけしてしまいました。
相当インフルエンザも流行っていることだし、やばいかもしれない[ふらふら]
すでに昨年もインフルにかかっちゃったし、
(チビだけだったけど)
今年は厳戒令もすでに解けているようなので、その点は気楽に居ました。
☆自身も、熱っぽいかも〜と初め38度ぐらいだった時は、
大して何も言わず「寝る!」とベッドに入ったけど、
夜中に40度に到達した体温計の表示を見た時には、
「うわ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)]」と涙をこぼしていました。
症状よりも、熱の高さにビックリさせられちゃったようです。
インフルなら早く薬をもらわないと[ダッシュ(走り出すさま)]でも昨日は休日。
受診可能な病院を探すのに手間取りました。
近くの救急病院に電話をしたら、
「小児科はないので、高校生以上じゃないと見られません[パンチ]」だって[がく~(落胆した顔)]
でも私が困っている様子から、看護婦さんは優しい調子に変わって、
消防庁の救急ダイヤルを教えてくれました。
が、休日で困った人も多かったようで、電話はいくらかけても繋がらず。
やっと繋がったと思ったら、紹介先が広尾病院と日赤医療センター。。。[がく~(落胆した顔)]
今居る住所で調べてくれるんですが、両院とも近いとは言えず、
何よりこんな大病院では、救急外来でも3時間待ちじゃない??[あせあせ(飛び散る汗)]
余計病気になりそう[ちっ(怒った顔)]
最後の一軒は世田谷区医師会の休日当番で、
車で5分程度の場所にありました。
(普段は行かない方角なので未知の医院でしたが)
電話での問い合わせにも親切に応じていただき、
私はWSへ、そして妹が☆を車で病院に連れて行くことになりました。
そしたら、妹のレクサ○が、ドアが開かず、
やっと開いたと思ったらエンジンがかからない。
結局玄関先で半時間足止め後、タクシーで。
(その後、雪の中修理の人が来てました)

行くまでのドタバタに反して、インフルは陰性[わーい(嬉しい顔)]
薬をいただいて帰り、夜には37度まで下がっていました。
朝までに薬が切れたら少し熱が上がったものの、
朝薬を飲んだら、すぐに平熱になっています。

そんなこんなのドタバタで、昨日は私も睡眠不足で声がかれて、
風邪ですか?とご心配いただきましたが、
夕方には私の声も元に戻りました。

そして今日。
寒い、寒い、とカバラのクラスに行き、
暖かい室内でエアコンの風に吹かれていたら、
今度は鼻水が止まらない[もうやだ~(悲しい顔)]
温度差で鼻炎になってしまいました。
こんな日に限って、いつも持っているはずの
鼻炎の薬がない[がく~(落胆した顔)]
早く鼻炎を止めないと、粘膜に傷がついて、
こんな乾燥しているインフルの季節、
風邪を引くか、インフルになっちまうよ〜
水っぱなダラダラで、ティッシュ1パックを午前中に使いました。
お昼休みに外に刀削面を食べに出かけて、外気にあたったら、
鼻水はすっかり止まり、一度も鼻をかまなかった。
今度は室内に戻るのが怖い[バッド(下向き矢印)]
お部屋にもどったら、先生の奥さまが、
オイルをハンカチにつけてくれて吸入するようにすすめてくれました。
そしたら、びっくりするほどの効果[グッド(上向き矢印)]
一度も鼻をかまなかったの。
もう鼻腔が痛くなりつつあったので、もうそう簡単に収まらない状態だったのに、
鼻水は少なくなって、押さえればいい程度になりました。
もうちょっとオイルもまじめに使ってみよう[グッド(上向き矢印)]
いくらか勉強だってしたのに、今まで全然活かしていませんでした[ふらふら]

それまでは、鼻がおかしいと、集中力はなくなり、
頭は働かなくなり、考えられなくなる。
バカになるんだよね。
だから、先生の話を聞くのがやっと。
そこからは、かなり楽になって、
いくらかの集中力で乗り切ることが出来ました。

とはいえ、鼻炎が出るとすごく疲れてくるので、
家に帰ってご飯を食べたらもう起きて入られず、
ソファで熟睡すること2時間。
熱は無く、とりあえず元気です[手(チョキ)]


人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます。


これで明日も元気にクラスに向かえそうです。
そして、明後日は久しぶりの占星術クラスin 国分寺。
バカにも、病気にもなっている場合ではございません[パンチ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。