SSブログ

雪道で遭難!? [なんでもない日常]

今日は、占星術のクラスに参加してきました。
今回から会場が変わり、国分寺へ。
行ったことが無い場所だったので、
どれだけ時間がかかるのかもわからないし、
昼まで電車で行くつもりでいました。
が、夕方雨が降り、根性無くして車で出発[ふらふら]
その時天気予報を調べたら、雨。明日は曇りのち雪。
じゃあ、もう車で行くね〜[車(セダン)]
と、1時間50分前に出発。
走っているうちに、雨がみぞれに変わり、
とうとう雪になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
だんだんと不安になりながらも、仕方が無いので先に進んだ。
その後、最大時4センチぐらいの大きさの牡丹雪が[がく~(落胆した顔)]
うわ〜私、家に帰れるかな??
牡丹雪って積もらないんだよね???
夜に雪が降っても、朝には車道には雪が残っていないことも多いし、
夕方降っても積もらないでしょう???
と、思うことにしてクラスに向かった。

しかし、予想どおりに?クラスが終わっても雪は降り続けていた。
(悪い方に思いついちゃったことって本当になるもんだ:[モバQ]
外は白銀[雪]
知らない町だから、どこか雪国に来ちゃったみたい。
お友達を乗せて、ノロノロと走り出した。
幹線道路なら大丈夫だろうと思ったのに、
ず〜っとそれも真っ白な雪道で、都会の車はみんなノーマルタイヤだから、
するすると滑りながら発信し、また止まっては滑る。
みんながみんなこの調子だから、20キロぐらいのノロノロ運転。
おしゃべりをするには、もってこいの時間だった(笑)
私は教習所の路上教習時、何故か毎回雪だったの。
だからこっちに滑ったら、ハンドルはこう切る!
と、その時にみっちり教えられたから
ちゃんと怖がらずに運転できるんだも〜ん[手(チョキ)]
もちろんそれでも、お友達を乗せているんだから、
安全運転を心がけました。
そして約一時間でお友達をお家に無事に送り届けた。

それから、私は家に向かって走るんだけど、
いつも車で行くお友達の家なのに、
帰り道一応ナビをつけていたんだけど、
何故か気づいたら西新宿に居た(笑)
なんでだ??
それまでも周りは白いし、ノロノロ走るので普段見えない所まで見えちゃうし、
知ってる風景でも変わって見えてたんだよね。
でも都心部は道に雪が全然無かったから、すいすい走れた。
山手通り〜青葉台〜蛇崩れ〜と来て家の前の交差点まで雪はほとんどなし[いい気分(温泉)]
とても順調だった。
きっとナビ=ガイドは、私の安全を優先したんだわ〜[揺れるハート]
急がば回れだったのよ〜[るんるん]と、感動しきりだったが、
車を自宅の駐車場に止めようとしたところで、あえなく遭難。
帰還不能[もうやだ~(悲しい顔)]
10回ぐらい挑戦したけれども、少しの段差が滑って乗り上げられず、
車は横滑り。
あわや家の外壁に激突寸前[どんっ(衝撃)](あたってないよ[手(チョキ)]
しかたがない、激突する前にレスキューを呼ぼう[携帯電話]

もしもし、妹[猫]
あんたの車を前にずらしてくれ〜
そしたら私す〜っと後ろからなら、滑らずに入れられるかと思うのよ。

ところが、後ろから入れるにしても、ほんのちょびっとの段差でスリップ。
後ろタイヤが乗せられない。
勢いつけたら横滑りで、サロンのガラスに激突寸前[どんっ(衝撃)]
(あたってないよ[手(チョキ)]
ここでも何度も繰り返し、随分と後ろに下がってから、
すこしスピードを上げてブレーキを踏まずに[がく~(落胆した顔)]
もうちょっとでミラーが雨樋を引っ掛ける所。
スピードを緩めたら、やっぱり上れない。
妹が車を押しても完全にから滑り×10
どんだけがんばったか??
最後の最後にもう一回だけ[ぴかぴか(新しい)]
それで成功しました。
家の前まで無事に来て、家の前でまさか遭難するとは(笑)
妹よ、持つべき物は、妹だね〜(笑)
ありがとう[揺れるハート]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[るんるん]

さて、みなさんは、今日の突然の大雪で
お仕事の帰りに遭難せずにすみましたか??
雪に慣れていない都会人は、外歩く姿も危なっかしかったです。
どうぞ明日の外出には、皆さん気をつけて下さいね[るんるん]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。