SSブログ

エンパス注意*儚いから美しいんだけど。。。 [Love&Joy]

ピート.jpg

この美しい男性に見覚えはありますか??
1980年代のユーロビート[るんるん]
時はDiscoマハラジャの全盛期[グッド(上向き矢印)]
Dead or Alive[ぴかぴか(新しい)]
今、見るとシザーハンズの時のジョニーデップのような
ちょっと妖艶で、儚いような美しさとかぶりますね。
(シザーハンズのほうが少し後です)

ピート2.jpg

私はマハラジャ世代ではないから、
あまりこの曲で踊ったという記憶はありません。
年齢的には十分マハラジャ世代なんだけどね、
はじけた[どんっ(衝撃)]高校生だったので、
すでに高校時代と共にDiscoは卒業しちゃってた。
でも、この曲もPVもこの人もとても記憶に残っている。







1960,70年代の人なら、きっと聴いた事があるでしょう??
世界17カ国で1位になっているこの曲[るんるん]
見た目の中性的な感じとは裏腹の太い声[るんるん]
今、見ると、あんまり上手とは言えない、くねくねダンス(笑)
私はビジュアル系とかに特別な興味はないんだけれども、
この人の、この時の、顔はきれいだから好きです[揺れるハート]








この中では、ボディコン着て扇子持って踊ってますね[グッド(上向き矢印)]
マハラジャが先か?彼が先か?は、わかりませんが、
とにかくそんな時代だったんですね。
(実際のマハラジャは、よく知らないけど)

[ひらめき]警告:ここから先はエンパスの人は見ないで下さい[パンチ]
悲しい気分になることもありますので、あくまでも自己責任でお願いします。


最近、トワイライト関連のニュースを探している時などに、
ハリウッドゴシップも目にします。
整形で失敗しちゃった人などもたくさん出てきます。
そこでようやく気がついた。
あっ、この人!ピートってあの、Dead or Aliveのピートだったの〜[がく~(落胆した顔)]
整形に依存しすぎて、奇妙な顔になってしまった人って
だいたいは本来のお顔はきれいだったと思う。
美しさの基準も人それぞれだから、
彼自身が何を求めたのかはわからないけれども、
途中でどうして誰も止めなかったんだろう?







[グッド(上向き矢印)]96年のここまでで十分過ぎるかと[ふらふら]
私的には、既にここまでしなくっても[もうやだ~(悲しい顔)]
なのに、この後もどんどん変わって、誰だかわからないほどに[もうやだ~(悲しい顔)]
唇を厚くするために注入したジェルのせいで
肉芽腫を起こし、腎不全にもなり死にそうになり、
その後、再生手術を100回も繰り返す事になったそうです。
世界仰天ニュースにまで取り上げられたそうです。

2003年にはマリリン.マンソン見たくなっちゃってる[がく~(落胆した顔)]







この後もどんどん変わってます。
とうとうシザーハンズからアダムズ ファミリーになっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
(今までずっとファンの人ごめん)


私はこれを昨夜見てから、失恋したぐらいのショックで
心が痛くて、悲しくって切なくってたまりません[たらーっ(汗)]
これがどこかからのエンパスなのか、どこから来るものなのか
もう全然わからない[あせあせ(飛び散る汗)]
今の彼の姿を否定したい気持ちのせいなら、
それは私の単なるエゴだし、勝手な思いだから、
今の彼を受け止めようと現実に目を向けることにして、
昔とその後、最近までの彼の動画や画像をいっぱい検索しました。
そしたらとうとう眠れなくなり、今に至ってます。
恐いもの見たさだったわけでもなく、
別に男性だから、ゲイだからとか、セクシャリティの問題ではなく、
実際に「私の思い続けた人」という訳でもない。
(顔と声は好きだけど、日本でのライブ映像も見たけど、
パフォーマンスはそこまでする?と、
すでに80年代の映像でもちょっと引き気味[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ今わかるのは、
失われたものの美しさに後になって気づいても、
もうそれは元には戻らないということの人生の儚さ。
儚さゆえに美しくもある。

もちろん、それは彼自身がどう捉えているかなど全く知る由もなく、
私自身の傲慢さの中で感じただけのことだけれど[モバQ]

だから、あの人は今。。。というだけでなく、
「セクシャリティをも超えようとして、体を張って美を追求しようとした人」
としてピートを受け止める事にして、
今でもパワフルな彼の声と歌を聴きたいと思います。
きっと3日もすれば、このショックも通り過ぎて行くだろうし。
見慣れてしまうことだろう。


人気ブログランキングへ


クリックして[グッド(上向き矢印)]ブログの応援をお願いします。
いつもありがとうございます[揺れるハート]

しかし、なんでみんな唇をたらこにしたがるんでしょうか?
あの有名な姉妹の姉さんも、ほほが高くて、たらこで、
アフターの顔にちょい似てると思っちゃいました。
なんでもほどほどが大事。
バランスを失わないように〜
もう私は私のままでいい事にしようっと[グッド(上向き矢印)]
(ダメ!少しぐらいは見習ってダイエットすべきでしょう??[モバQ]


*画像をyoutubeより埋め込みしましたが、
ここからリンク先に飛ばないと見られない画像が含まれていることを
ご了承下さい。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

代官山の美容室より通信中

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by 代官山の美容室より通信中 (2011-03-09 19:56) 

happy-nami

代官山の美容室さん

はじめまして!
応援ありがとうございます。
これから益々お忙しい季節の到来ですね。
お仕事がんばって下さい!!
by happy-nami (2011-03-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。