SSブログ

I love Casey Abrams ! [アメリカンアイドル勝手に応援団]

キーワードを見ると、
本当にたくさんの方にアクセスしてもらっていたので
久しぶりにアメアイです。
とっても内容が偏ってますけどね(笑)

とにかく私の一番のお気に入りは、ケイシー[揺れるハート]
ベスト10に絞り込まれる時に
まさか[がく~(落胆した顔)]びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
一般人気投票ですから、何があるかわからないものです。



その時のケイシー本人は
「ベスト10を決める時だから、もうダメだ」とあきらめていたそうです。
ベスト10までに選ばれた人は、夏のツアーに参加できるというものでした。
そして最後に一度救う権利を賭けて歌うのだけれど、
歌い出してすぐに、審査員のランディが手を振って演奏をストップさせました。
ケイシーは自分の歌がまずかったのだとすぐに思ったらしい。
ランディは「聞くまでもない。ケイシーの才能は知っている。」と
審査員同士の話し合うまでもなく、ただ一度しか使用できない
「救う権利」を行使しました[グッド(上向き矢印)]
その際のケイシーは顔面蒼白で震え、そのまま倒れそうに。
だめだと思っていたのに、いつも通りに
堂々とパフォーマンスを開始した直後の事。
その彼のナイーブな一面を見たとき(私は人のギャップに弱い)
ケイシーは更に私と妹のハートを掴んだんだ。
テレビの前の大勢の人も、もっと彼を応援したいと思ったはずなんだけどなぁ。

*ベスト11になりましたが、11人で夏のツアーを回れるそうです。
よかったね〜[るんるん]



そしてこれはベスト7の回。
これは一転してなんとも大胆不敵な行動!
「世界一美しい人」に選ばれたと(毎回言われている)ジェニファーに[揺れるハート]
彼の声も、スキャットも心地いいですね[揺れるハート]



そして今回のまさか[がく~(落胆した顔)]
最後の最後まで応援するつもりだったのに〜[もうやだ~(悲しい顔)]
人気投票なので仕方がないけれども。
今回は、私が過去から見ても魅力的な人ばかりと思います。
スター性も才能も溢れる人ばかり。
ベスト8になった時点で誰が優勝するか本当にわからないと思ってました。
でも、まさか、まさか、ケイシーがここで落ちるとは[もうやだ~(悲しい顔)]
信じられない!
アダムが優勝できなかった事と同じくらいのビックリでした[爆弾]




最後までケイシーならではのパフォーマンスで楽しませてくれましたね。
もうこうなったら、本当に一日も早くデビューして下さい。
CDも買いたいと思います。
ありがとうケイシー[揺れるハート]
そして帰りを待ってるからね〜[揺れるハート]


人気ブログランキングへ

くまをクリックしてブログも応援して下さい[るんるん]
いつもありがとうございます。


おまけ*世界一美しい人[ぴかぴか(新しい)]



ど〜も私には懐かしい感じですが、
若い人には新しい感じなのかもしれませんね(笑)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kisaton

全く同感です。
caseyほどの音楽性・・しかもこの若さで。
ベースだけでも凄まじいのに。
存在全てに音楽と、音楽性を感じさせてくれる凄まじいタレントだと思った人は数知れずいると思います。
ただ、いかんせん・・・
玄人好みというか。こういったジャズィーな世界感をしっくり感じられない人からはむしろ疎まれてしまったのか・・とも思いました。
おっしゃるとおり、デビューを待つしかないですね。
アメアイでトップや2位になって、1発大ヒットをだしてもそれっきり・・の人を思えば、今回はこれでヨシとして、今後に期待したいと思います。

ちと前のアメアイ出場者ですが、Melinda Doolittle覚えていらっしゃいますか?
私、大好きだったんですが、今、かなり活躍してますでしょ。
caseyもmelindaとちょっと似たところがあるなあと思ったりしました。

素敵な記事、有難うございました(=´∇`=)ノ
by kisaton (2011-05-26 01:18) 

happy-nami

kisaton さま

コメントありがとうございます。
Caseyのウッドベースの弾き語りとか最高でしたよね。
確かに今残っている人を思うと、
好みが分かれるのかもしれませんね。
アメリカでは、ロックでもなく、
カントリーが強いんですかね?
強烈な個性より、誰にでも受け入れられる人が、
人気投票では最後に残るので、アイドルという視点では仕方が無い事なんでしょうね。

Melindaは、私の記憶にはないのですが、
期待をもって、
これからもCaseyを応援したいと思います。
ありがとうございました。

by happy-nami (2011-05-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。