SSブログ

さや侍 [映画]



実は昨日、もう一本見ちゃったんだよね。
子供と合流するまでに不思議とちょうどよい時間だったので(笑)
本当はブラックスワンが見たかったんだけど、時間が合わず、
「赤ずきん」の後はタイミングがよいのは「さや侍」だったんだ。
お友達に見て来た〜と言ったら、キャラに合わないとすぐに言われたが(笑)
確かに、私はお笑い番組って、ほとんど見ないんだよね。
実際、お笑い番組を見てて笑える事もほとんどないんだ。
テレビっ子でも民放もほとんど見ないし。
(あ、でも「リバウンド」と「仁~JIN」は大好きです[揺れるハート]

赤ずきんが終わってから、次まで30分もある〜と思ったのに、
トイレに入って、ハーゲンダッツを買ったら15分前だったので
すぐに席に座れました。
お昼ご飯代わりのハーゲンダッツのメガ盛りをいただき
(これが後に恐怖に変わる。。。[がく~(落胆した顔)]
食べ終わった所で上映開始。

いきなり汚いおっさんが走る、走る。
脱藩の罪で捕まって、30日の行に処せらる。
母上様を亡くされた若君を笑わせる事が出来たら無罪放免。
というお話なんだね。
だから捨て身の一発芸を繰り広げるんだけど。
毎日毎日、30日間。
ちっとも笑わない若君。

しかし初っぱな、本当に一発目が、
私にはたまらなかった[わーい(嬉しい顔)]

ぶっ。。。はははは〜[わーい(嬉しい顔)]

大きく吹き出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなの笑い声が収まっても、
あ〜なんで一人でこんなん見に来ちゃったの??
あ、今は笑っちゃいけない、笑っちゃいけない。。。[ちっ(怒った顔)]

ぶ〜ははははははは[わーい(嬉しい顔)]

なんの細かい仕掛けもされない所ほど、
野見さんって人の持つ、
真面目すぎて一生懸命すぎる感じのバランスの悪さだったり、
味のある奇妙さだったりが際立って、
彼を中心に据えた松本監督の計算はすごいと思ってしまった。
とにかく、この映画の見所って、
野見さんって人のキャラがものすごいの。(業務連絡〜彼も天使だね:笑)

実は野見さんって人は素人さんらしいけれども、
松ちゃんの番組とかでレギュラーだったらしいので
それでも素人と呼べるのか??と私は思うんだけど、
細かい事は置いといて。。。
とにかく私はこの人を知らなかったのね。
映画を見る前に、舞台挨拶かなにかで松本監督が
「野見さんは素人だし演技できないから、
演技のできるかわいい子役を配置した」と言ってた。
しかも、野見さんは、映画を主役で取られていることも、
松ちゃんが監督であることも全然知らず、毎日他の俳優さんに挨拶しても
監督命令でみなさん彼を無視し続けたそうだ。
彼は相当テンパリながら、とにかくおかっぱの子供(若君)を笑わせないと
怒られると思って、怒られるのが嫌で必死だったらしい。
でも、その必死の様子は、素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
だって、舞台挨拶の野見さん見たら、(スーツ姿)
うっ。。。暑苦しいというか、なんというか。。。[ふらふら]
かな〜りきつい[たらーっ(汗)]
野見勘十郎は、さや侍だったけど、はるかにかっこ良かったです(笑)
やっぱり、それは、映画の主人公でした。
松本監督いい仕事されました。
そのように素の野見さんを見て思いました。

映画の感想は人それぞれ。
私の場合は、初めは無条件に大笑い。
あんなに笑いをこらえた事も、あんなに吹き出したのも久しぶり[わーい(嬉しい顔)]
結末は。。。私は納得出来なかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]
映画としてはこれでいいのでしょうね。
親子の物語としてきちんと終わりました。
続きは、みなさんも映画館で見てね[るんるん]

人気ブログランキングへ

金魚をクリックして、ブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[揺れるハート]

チビと横浜で合流する寸前。
うっ[ふらふら]おなか痛い[たらーっ(汗)]
トイレに駆け込んだその時チビから電話。
ママはトイレなのでちょっと待っててね。
すっきりしたのもつかの間。
自由が丘を出る頃[たらーっ(汗)]
鳥肌と冷や汗が同時に。
映画館の寒さよけに持っていたカーデガンを着込み震える私。
祐天寺までの数分が永遠に思えました[もうやだ~(悲しい顔)]
冷たい物でおなかを壊す事などなかったけど、
やっぱり疲れも静かにたまっているんでしょうね。
それとも、ハーゲンダッツで調子に乗って5個も食べたのが悪かった??(爆)
いや、笑えないほどの腹痛でした。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。