SSブログ

私の一週間 [Love&Joy]

急な大雨や突風だったり、このGWはいかがお過ごしになりましたか?
今日は竜巻で大きな被害もあったとニュースで見てびっくりしました。
心からお見舞い申し上げます。

私も一週間カフェをお休みさせていただき、
リビングと子供部屋の大掃除したり、
カラオケに行ったし、
テルマエロマエ見に行ったし、
インカ帝国展を見に行ったし、
子供達は歯医者に二度も連れて行ったし、
風邪ぐすりをもらいに病院にも連れて行ったし、
家庭教師のトライアルにも来てもらったし、
弟一家が遊びにきて、みんなで花札大会もしたし、
化粧品のラベル用の撮影もしたし、
え〜とそれから。。。とにかく子供達と一緒に一週間過ごしました。
普段は、学校→塾、学校→お稽古と子供達も忙しいし、
私も青葉台から戻ったら、宿題→夕食→お風呂→寝ろ!!
と指図するので精一杯なので、とてものんびりとした休暇でした。
そして毎日、子供達の発想には驚かされ、笑わされっぱなしでした。

さっきも、チビがベッドに行ってからしばらくして、
上の子がそ〜っとチビの寝顔を見に行きました(寝顔が一番かわいいんだって)
すると、笑いながら私の所にやってきました。
「ママのお花のシャワーキャップかぶって寝てるんだけど??」
見に行くと、本当だ!![がく~(落胆した顔)]いつの間に??
表はフラワープリントの布地だけど、裏にはビニールが貼ってある。
そ〜っと脱がせようとしたら、
「も〜寝てたのに!寝癖が嫌なの〜」だそうです[ふらふら]
蒸れると臭くなるし、はげちゃうから!と脅して無理矢理脱がせてきました。
小学三年生、女の子らしい自我の芽生え[グッド(上向き矢印)]
今度からネットでもかぶせてあげましょうかね[わーい(嬉しい顔)]

こうして我が家の夜は更けて行きます。
笑い声は、ささやかだけれども幸せを運んできます。
いつもありがとう[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。