SSブログ

マイブーム [Love&Joy]

マイブームそれは、緑です[るんるん]
え?緑の使い手じゃなくて、碧の使い手ですが(笑)
それとは関係なく
かれこれ1か月ぐらい続いてますが、
緑色の食べ物ばかり食べ続けてしまうという [ふらふら]

全然健康オタクではありませんので、
緑黄色野菜を食べよう とかのブームではなく、
黄緑のぶどうばかり食べ続け、
妹に「糖尿病になるよ[爆弾] 」と言われてます。
さらには、ピーマン。
ピーマンのお浸しをお友達に教わってから、
ヘビーローテーションです。
カフェのまかないにも無理やりつきます[モバQ]
アスパラガス、枝豆、グリーンサラダ。。。
デニーズに行けば、翡翠麺でしょう
ぶどうの代替策のピーマンを除くと「緑」というより
「黄緑」のものがほとんど。。。

そうか、とにかく緑が足りないのね[ひらめき]
と、思った私は翡翠のペンダントを下げてみたりして。
が、ちっとも緑食ブームは治まらない。

ふむ[モバQ]

昨日になって急に思いついた [ひらめき]

「人間の目は色を視覚化するときに、補色を投影している」

というお話を思い出したのです。
これは科学的にどうの、ということはわからないけど、
カバラを勉強中に大沼先生のご本で読んだ。

ということは、私は内からピンクを投影しているから
黄緑に反応するのだ[ぴかぴか(新しい)]
内からあふれるピンクがその理由なのかも [目]
それとも、ピンクを求めてやまないから、
代わりに黄緑ばかり求めるのか [がく~(落胆した顔)]


足りないものを体は求めるといいます。
人それぞれに必要な食べ物や色があるので、
体の求めるものを、みなさんもまずは食べてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
そして、面白いことがわかったら、是非教えてくださいね[モバQ]

碧の使い手は、黄緑の捕食者状態ですが、
Love&joyのダダ漏れ現象ゆえということにしといてください[モバQ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。