SSブログ

ハレアカラ・サンライズ [マウイ日記]

013.JPG


ちょうど旧暦新年をまたいで行った、マウイ旅行。
すばらしく感動の毎日でした。

ホノルルは何度も訪れた大好きな場所ですが、初めてのマウイ。
もともとハワイはレムリアだったとか、いろいろと言われていますが、
今回初めて知ったのだけど、マウイはその中でも特別な場所。
ハートチャクラを刺激する場所だということでした。
地球のチャクラにも、色々な説がありますが、
マウイのハレアカラこそが、地球のハートチャクラだという説もありますね。
確かに世界最大級の火山だし・・・
マウイにはとても多くのスピリチュアルなリーダーやシャーマンなどが
集まっているというのもあるし・・・そうなのかもしれないと思いました。

マウイの空港に到着するなり・・・イアオ渓谷に向かいました。
知らない間に、そこで真っ裸で禊を行うことになっていました。
わけもわからず・・・という状況でもありました。
ちょっと抵抗をしめした人もいたかもしれませんが・・・
楽しまないと損じゃないの[るんるん]
大昔からシャーマンたちが儀式の前に禊をする神聖なる場所で
私も禊をさせていただく・・・とても神聖な気持ちがすぐに湧き上がってきました。
川に入り、小さな滝に打たれて・・・

「碧の使い手南海、マウイに参上いたしました。
マウイのこの神聖なる地に入らせていただき、禊をさせていただきます。
私のこの心と体を浄化して、私がこの地ですばらしい体験が出来るように
この地の聖なる存在たちよ、私を導いてください。
今この経験に心から感謝します。ありがとうございます・・・」

と、自然と湧き上がってきて・・・すでにハートは全開となっていきました。
その聖なる地に足を踏み入れる許可を得たことだけでも、
私にとっては心からの感動であり、
初対面の人たちとともに真っ裸で禊を行うという・・・「ありえないシチュエーション」自体が、
私の「楽しい体験をする」という好奇心[揺れるハート]をも満たしていました。 

つづく・・・

写真:ハレアカラの日の出待ち・・・空には小さな月。
    いくつもの白いものが地上に舞い降りて・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。