SSブログ

おなかを出して笑う虎? [中国日記]

156トラ.jpg
155トラ.jpg
昨日は郊外にある動物園へ。
入場料も一人1000円以上で、中の移動のバス乗るとさらに300円。
ライオンバスのようなサファリパークに入るバスに乗って一人1000円弱・・・・と
中国も豊かになったのねぇ。
一家で出かけると1万円ぐらいあっという間だ。

そしてそのライオンバス・・・
まずはらくだや鹿、リャマなどがいる草食ゾーン。
ここでバスを一旦降ろされて、柵のなかへ・・・
にんじんを一皿100円ぐらいで売っている。
観光地だものねぇ。
一皿を買ってもらって子供たちはちいさな鹿のいる方へ。
でも小さな鹿が食べる前にロバが走ってきた[がく~(落胆した顔)]
リャマにあげようとしたら、かわいい顔で勢いよくえさをぱくりとしたので
子供たちは怖がって逃げました。
らくだはやさしく受け取ってくれたので案外こわくなかったらしい。
結局二人とも一皿ずつ動物のためにおかわりをして、
柵の周りをにんじんを鼻っつらにぶら下げて誘導して無理やり散歩させてました。
鼻っ面のにんじんの効果はてきめん[わーい(嬉しい顔)]
柵の反対側の木陰にはらくだがたくさん群れて座っていました。
まだ小さならくだもいて、かわいかったですが・・・
にんじんには目もくれず、寄っても来ませんでした。
入り口に一頭だけいただけでした。
おとなしいのでつれてこられて、ずっとそこにいるんでしょうね。
そしてそのらくだの群れの写真を撮ったあとに振り返ると・・・
私たちの周りに、知らない間にトンボが集まってきていて、100匹近く飛んでいました[ぴかぴか(新しい)]

その後ようやくバスが来て、いよいよサファリゾーンです。
遠くにキリンやダチョウ・・・何と言うのかわからない動物・・・
そのあとようやく虎のゾーンです。
広いと言うのに、車道の近くに10頭以上の虎がいた。
バスから一羽の鶏を落とす・・・虎が取り合いをするのかと思ったら、
一頭の虎がゆうゆうと前に出て、ぱくりとくわえて、のしのしと静かに岩の陰に行きました。
ほかの虎は、おなかを出して笑ってるかのような姿[あせあせ(飛び散る汗)]
猫ではなくって虎だよねぇ???
と思ってしまった[ふらふら]
バスは何台も通るので、毎回そこにいるだけで鶏が落ちてくるから飢えてもいない。
全く野性味のない虎達でした。
でもそんなにたくさんの虎をみたのは初めてだったし、
こんなにマジかで見られることもないのでとってもはしゃいで荷物を置き去りにして
怒られたのは私です[たらーっ(汗)]
動物の中で一番怖いのは虎で、動物園の檻の外からでも、
タイガーの昔のコマーシャルで「ガオ~」ってやつでも震え上がっていたのに、
いつの間にか克服されています。
(昨年バリで赤ちゃん虎と写真をとった時に膝を噛まれたおかげで、
虎とのカルマが解消されたのかも[わーい(嬉しい顔)]

次にライオンゾーン・・・
草むらに隠れて見つかりませんでした。
ほかの人にも見えなかったので、実はいなかったのかもしれません[たらーっ(汗)]

本当はもう一台バスに乗りなおして歩くゾーンに進めば、
パンダなども見られたのでしょうが、とても熱かったし、
この後つりに行くことにしていたので
動物園はこれで終了にしてしまいました。

そしてその後、つりに挑戦。
竿に糸がついてるだけみたいなものでつります。
浮きなんかついてないの・・・
人工池の釣堀ですね。
釣った魚はその場で料理してくれます。
がんばらないとご飯にありつけない!!
パパが撒餌をした直後に一匹釣りあげました。
その後私と母のチームもがんばったのですが・・・一匹も釣れず。
おなかがすいたのでリタイアしました。
結局食事をしたのは15時半ごろ。
その後1時間かけてホテルに戻り、今度は18時半に夕食の約束をしています。
きれいな屋台で鍋をごちそうになったけど、まだおなかすいていないので食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日出かけたのは、ブドウ畑などの農村地帯。
お昼の魚とともに食べたもので一番おいしかったのは
新鮮な青とうがらしと卵の塩いためで、固焼きのパンのようなものにはさんで食べたら
最高においしくて2個も食べちゃいました。
そのおかげで夕食はほとんど食べられず・・・
鶏が落ちてきても、おなか出してる虎の気持ちがよくわかりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。