SSブログ

怒りを手放す [スピリチュアル]

怒りは怒りで、人としてあって当然の感情だと思う。
怒りを全く感じないというのも、それはどこか一本抜けてるように思う。
そうでなければ、すでに老人のように悟ってしまっているのかも。
それはそれで素晴らしいのかもしれないけど、
なかなかそうは行かない。

神様だってショッチュウ怒ってるじゃないの?
シバは怒ってガネーシャの首をはねちゃったし、
イザナギ&イザナミの日本神話だって、
最初に生まれたヒルコは奇形児だからって捨てられちゃった[ふらふら]
その後生まれたカグツチのせいでイザナミは大事なところをやけどして亡くなってしまう。
イザナギは怒り、カグツチを切り捨てている[がく~(落胆した顔)]
その後はもっと怖い。
黄泉の国にイザナミを追って行くイザナギだけど、
カオを見てはいけないといわれたのに、見ちゃったら・・・・
見たな~となってイザナミに今度は追われる。
「お前の国の人々を毎日1000人殺してやる~」というイザナミ。
「ならば1500人毎日産んでいく」というイザナギ。
そして逃げるイザナギ・・・桃を投げて助かるんだ。

(桃は確かに神様の食べ物のように美味しい[揺れるハート]


たしかそんなお話。
日本神話探してみてケロ[あせあせ(飛び散る汗)]
神様だってこのように感情の起伏も、そして修羅場もあるらしい。
愛と憎しみは対なのね・・・ということでもあるが、
怒りは有る意味、次なる行動のための原動力になる大きな威力を持つ。
文字通り「爆弾」だ[爆弾]
どうせなら、ちゃんと自分の成長のためにも役立ってもらいたいもんだが、
タイミングよく手放さなければ、自分もろとも吹っ飛ばされてしまうのだ[どんっ(衝撃)]

そしてその手放しは「許し」として起こる[ぴかぴか(新しい)]

絶対に許せない[exclamation×2]
とまだ思っているならどうぞご勝手に[パンチ]
でも握り締めていたなら、その爆弾はあなたの手の中で爆発するよ[爆弾]

手放す方法はとっても簡単。
文字通り、水に流してしまえばいいの[ぴかぴか(新しい)]
水は感情をあらわすエレメント。
塩風呂にでも入りましょう[いい気分(温泉)]

そんなんでうまくいくのか?って??
だめならどうぞ相談に来てください。
もちろんセッションになりますが、渾身の一撃[パンチ]で解決のお手伝いをいたします。
詳しくその問題の手放し方のシュミレーションもアドバイスも出来ると思います。

・・・でもね、結局は本人の心の中の問題なの。
依存することなく、ご利用は計画的に[るんるん]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援してください。
毎日の更新はみなさんからの応援によって成り立ってます。
オレ様怠け者なんで・・・
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。