SSブログ

後回しにするから大変になるんだよ [なんでもない日常]

今日の太陽伝授は、昨日に引き続き
かる~くおなかが鳴りました(笑)

でも、昨日のような雷とは比較にならず、
今日お越しいただいた方に、
 
「今も、おなか鳴った??」

と聞き返されたほどなんで、秘密にしておくこともできたかも(爆)
も~私ったら、本当に正直だからなぁ(笑)
さて、みなさんはきっと3連休中なんでしょうが、
私は昨日も今日もお仕事。
子供達は昨日は学校、
明日もカレンダーは赤なのに学校があり、
しかもテストです[パンチ]
今もまだテストの勉強が終わらず、
二人とも半べそかきながらやってます。
でもこの子達がいい子なわけでも、頑張り屋さんなわけでもありません[ふらふら]
昨日私は仕事だったので、
テスト対応のドリルなどを用意してやるように言いつけておいた。
なのに二人は学校から帰って着替えもせずに、
ぼけ~っとテレビを見ていたので
私の妹が喝[パンチ]を入れに行きました。
子供達が家中で、いや世界で一番怖いのは私の妹(笑)
我が家にパパはいないので(いたときも甘やかし放題でしたけど)
怖い役の人がいない。
妹がその役目を担ってくれています。(感謝[揺れるハート]
で、妹はテレビを見ている子供達の前で
テレビやケーブルの線をびしびしと抜き放ち[どんっ(衝撃)]
ママもかわいそうだけど、あなた達がいい子になるためには仕方が無いね[ちっ(怒った顔)]
と言って、それから勉強するようにと。
テレビも壊れちゃってようやく・・・仕方がな~く勉強を始めました。
でもそれまでに、すでに半日無駄にしていたんだよね[ふらふら]

そして今日。
もちろんテレビは映らない。
勉強やってるふりをして・・・
私が出かけると、なんと、おばあちゃまのお部屋に。
明日からテストであることは内緒にして、
すまして3時間もテレビ見てたらしい[ちっ(怒った顔)]

そして今になってそのツケがまわりました[たらーっ(汗)]
眠いなら寝てもいいのよ。
別にママは何も困らないのよ。
困るのはあなた達だよ[パンチ]
今まだ必死にやってます。
そろそろ手伝いに行ってあげるかな[モバQ]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援してください。
いつもありがとうございます。

さて・・・大問題はテレビだ(笑)
今日の龍馬にLOST・・・
どうやったらテレビなおせるかなぁ(爆)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。