SSブログ

バナナ!? [なんでもない日常]

今日は何でもない日常・・・
小学校一年生の家長会に出席してきました。
朝11時からだったので、朝10時には出発しないとならなかったし、
ちびの下校は13時半。
上の子は15時半。
折角、車で行ったので、買い物しつつ待つことにした。

学校のすぐ近くにあるスーパーはいつ見ても安い。
どうしてこんなに安いんだろう?と思うほど安い。
前にも東京から送迎しているママも
とても安いからと言って、2週間の送迎中のお迎えの時には
いっつも買い物袋を提げてお迎えに来ていたほど。
さすがに私は電車での送迎時には歩く距離もあるから
買い物しようとは思えなかったけどね。
今日は車だったから、重さなど気にせず買い物できた。

私は「バナナが嫌い」のコミュには入っていないけど(笑)
バナナはあんまり好きではない。
でもヨーグルトに入れるとか、ワッフルに添えるとかするなら
バナナは嫌いじゃない。
チョコバナナ生クリームのクレープは一番おいしいクレープだと思うしね。
でも一本丸かじりするのは、朝ごはん抜きでお勉強に出かけた時の
非常食として食べるぐらいかな。
(今更だけど、おなかが鳴ると恥ずかしいからね:笑)
が・・・今日はバナナ買わないと!と思ってしまった。
だってバナナが1房198円。
そんなの普通だよ~と思うでしょうけどね、
この1房は16本もついてたのよ[がく~(落胆した顔)]
あ~びっくりした[わーい(嬉しい顔)]
早速ママに1/3を届けたけれども、まだ10本もある。
それからふとテーブルを見たら、
あ・・・[がく~(落胆した顔)]おとといバナナ買ったの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
258円で8本ついてました。(今日のよりかなり小さめ)

バナナが嫌いコミュに入っていないといっても(爆)
好きでもないのに、なんでバナナばっかり買ってしまったの、私・・・

黄色=太陽??
最近「太陽」の伝授が続いたから??
う~ん・・・強引すぎる[たらーっ(汗)]
バナナのカリウムなどを体が求めたから??

たぶんね・・・安い!!っていう思いが、ただ単に無駄買いさせたに違いない[パンチ]
心の奥底では相当な「ケチ」なのかもしれないわ(爆)

というわけで、明日から数日は一生懸命バナナを食べます。

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援をしてください。
いつもありがとうございます[揺れるハート]

昔、仲良しだった英語の先生は中国系のカナダ人だった。
彼は自分のことを「ボクはバナナだから~[モバQ]」とすまして笑っていた。
私はその少し前に、シンガポールの中国系のアーティストが
全く同じ言葉を使ったのを聞いたことがあった。
・・・外は黄色でも中身は白い。
黄色人種であっても、中身は白人と変わらない・・・とでも言うような意味だった。
私はその英語の先生に、だから~↑って言いたいんでしょう?って言ったら
彼は少々つまんなそうに、「なんで知ってるの??」と口を尖らせて言った。
日本人相手に、「日本語」で会話を混乱させるのが面白かったようである。

ねぇ、あなたのフルネームはなんて言うの?
そう聞いたとき、彼:Royは、こう言った。
「オモシ・・・面のつぎに白いって書くんだよ・・」
真面目に聞いてた私は少々間を置いて爆笑した。
完全なる冗談だった。オモシロイ[わーい(嬉しい顔)]
私の爆笑するさまを見て、彼はとても喜んでいた。

彼のこのバナナ的アイデンティティの問題は、その後大きな影を、
私の心にも落とすことになったが、その話はまたの機会に・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。