SSブログ

松子 [Love&Joy]

私の母は松子と言う。
最近ではマツコ・デラックスって人も居るし、
「嫌われ松子の一生」という映画もあったよね。(残念ながらまだ見てない)
ま・・・いずれも、あんまり素敵なイメージがない(笑)

昔どこかの偉いおじさまが母に向かって言った。

え?あんた松子って言うの?
それは困ったねぇ。
松子っていう女ほど強い女は居ないのよ。
私も気をつけなきゃ~(笑)
松竹梅の松が一番上に来るでしょう?
松の枝はしなって下のほうに下がって来るじゃない?
門の脇に松の木が植わっていたなら、
たとえどんなに偉い人でも松の木にはお辞儀をさせられるの。
たとえ将軍であっても、頭を下げないとならないのよ。
松子って言うのは、だから一番強い女なの(爆)

とおじさんは言うとゲラゲラと大声で笑った。
私は「このおっさん、面と向かって随分言いたい事を言うなぁ~」
と思いながら聞いていたが、最後には納得してしまった。

そう、我が家の松子は、確かに松子だからだ。  ・・・つづく[揺れるハート]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援してください。
いつもありがとうございます[るんるん]

さて、今日から香港に遊びに行っておりますので
このブログもお留守番設定となっております。
留守中は「松子シリーズ」をお届けいたします。
毎日夕方18時にアップ予定です。
上のクリックも忘れずに、みなさんもお留守番よろしくね[モバQ]

※メールセッションのお申し込みの返信は21日以降となりますので
ご了承ください。
よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。