SSブログ

松子の料理 [Love&Joy]

ある日、松子は友達に電話をしていた。
横で私はテレビを見ていたが、話の半分は嫌でも聞き取れてしまう。


[猫]じゃあ明日お昼にいらしてね~
私、美味しい粕汁を作ってお待ちしてるわね[揺れるハート]

その言葉が聞こえてしまった時に、いや~な予感がした。
あの??松子さん、あなた粕汁って?美味しい粕汁って??
そんなの作れましたっけ??

電話を切るなり、私に言った。

[猫]明日、◎◎さんと△△さんが来るんだけど、
粕汁作ることになちゃったから、材料買ってきて。

え?作ることになっちゃったんじゃなくて、あなたが作るって言ってましたけど??

仕方なく、仕事と割り切って粕汁の材料を買いに出かけて
届けに行った。

すると・・・

[猫]ついでに粕汁も作ってちょうだい。
あなたの粕汁って本当においしいから、みんなに食べさせたいと思ってたのよ[揺れるハート]

???そう??ほめられちゃったら、文句もでない。
結局、粕汁を作りました。

翌日・・・約束どおりお友達が来て、

[ドコモポイント]先生~この粕汁美味しいわ~[揺れるハート]

[猫]そう私、粕汁だけは得意なの。

はぁ???思わず噴出しそうになってしまったが、
松子は料理が出来ないので、仕方がない。
それというのも、仕事一筋で朝から晩まで飛び回っていて
食事はいつも他の人が作ってた。
料理なんか丸っきりしたことがなく、その時点で出来る料理といえば
なぜかお正月のゴマメと、なます、だけだもん。
それもこれも、私達を育てるためだったんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

最近の松子は食事を気にするようになったため、
松子も自分で料理をするようになったんだけど、
その1個入れないほうが良かったんじゃない?
と思うような、これなんて料理??というようなものが多いけどね。
時々びっくりするような物が入ってます(笑)

先日、大量の「てんぷら」と称したものを、エリヤ君がお使いで届けに来た。
でも~これ・・・ふわふわでフリッターみたい。
中身も不明なものがあり、恐る恐るかじったら
何じゃこれ??人参か??
どうやら人参グラッセみたいに煮てある物らしい[がく~(落胆した顔)]
これ、てんぷら??

翌日、
[モバQ]おとといコストコで買った卵どうした?
冷蔵庫にちゃんと閉まったの??
見当たらないけど~[目]

[猫]え?もうあと一個しかない。

[モバQ]え?10個あげたじゃない??

[猫]てんぷらに使ったよ[揺れるハート]

[モバQ]それフリッターにしても卵多くない??てんぷらには卵いらないよ[パンチ]

そして、その日も総店長が、ちょうどお昼に来ていて・・・
あのさ~なんでそんなに・・・確かにこのお蕎麦は美味しいけど・・・・
これ何人分のつもり???
(後は自分だけのつもりらしいが、どう見てもまだ3人分以上ある)
もうボクはご馳走様したんだけど、誰が食べるっていうの??
それでこのフリッターさぁ、なんで人参入ってるの?
え??これてんぷらなの[がく~(落胆した顔)]
なんか変だな~と思ってたよ。


松子は、今まで、てんぷらを作ったことがありませんでしたから・・・[たらーっ(汗)]
早速、みんなから、松子てんぷら禁止命令が出されました(笑)
とにかく危ないだけだから~って(苦笑)
今度、誰でも上手に揚げられる「天ぷら粉」を買ってあげよう。
松子もうすぐ70歳[揺れるハート]
まだまだ挑戦することを忘れない、松子でした[揺れるハート]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[るんるん]

さて我が家の松子・・・いかがでしょうか?
憎らしいけど憎めないんですよね。
松子~って呼ぶと喜んじゃうし、
悪口言われてても、一緒になって大笑いしてるし。
でも松子はかなりの勝負師だと思うし、
あの妙チクリンな論法でさえ、素敵な曖昧さで奥深い意味を持つ言葉と思わせ
立派な武器として戦います[パンチ]
そんな松子は本当に口が悪く、商売人なので、がめつく思われますが、
本当は、ものすご~くいい人すぎるほど、いい人なんだよね[揺れるハート]
だから憎らしくっても、誰も憎めないのよね~[モバQ]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。