SSブログ

松子の約束 [Love&Joy]

松子語録

私の約束に絶対なんてあるわけないじゃないの[パンチ]

夏休み中のある土曜日のこと、

[猫]明日コストコに連れて行け~

[モバQ]いいけどさぁ、明朝☆をキャンプ集合場所に送ってくるから・・・
何時にする?お昼ぐらい??

[猫]じゃあ早く行こう[るんるん]帰ってきたらすぐに行こうね[るんるん]

[モバQ]わかった、帰りに連絡するね。

そして帰り道・・・松子電話に応答せず[ふらふら]

[モバQ]もしもし~妹?
あのさぁ、ママ電話に出ないよ。
おなか空いちゃったから、チビとモーニング食べてから帰るね。そう伝えておいて。
ばいばい[手(パー)]

[犬](妹)わかった~まだ早いから急がないでいいよ~

そして帰宅すると・・・

[犬]あのさ、ママ出かけちゃった。
出かけるときに「コストコ行かないの?」って聞いたら、
遅くても15時までに帰るから待ってて・・・って。

[モバQ]ふ~ん。仕方ないねぇ。
私は眠いから昼寝する。

そして15時・・・
松子は帰らない[ふらふら]

そして16時・・・
松子はまだ帰らない。
電話も出ない[がく~(落胆した顔)]

そして17時・・・
松子は未だに帰らない。
電話も出ない[ちっ(怒った顔)]

[モバQ]妹~どこに行くって言ったの??

[犬]知らないよ~15時までに帰るって言っただけ。

[モバQ]もう、本当なら◎☆に行くんだったのを、コストコに変更してあげたのにねぇ。
もうそろそろ遅くっても出発しないと、閉まっちゃうでしょう??
電話してみて・・・(出ない)

あ、そうだ・・・[携帯電話]弟~ママ知らない??

[ドコモ提供](弟)え?ここに居るよ~代わるね~

[モバQ]もしもし[どんっ(衝撃)]一体何してんの??
なんで電話に出ないのよ~

[猫]え?今、青葉台なの。

[モバQ]は??コストコ、コストコうるさいから、予定変更してまで連れて行くつもりで
朝からず~っと待ってるのに、なんで約束が守れないときには電話するべきでしょう??
も~[ちっ(怒った顔)]

[猫]私の約束が絶対なわけないじゃない[モバQ]

[モバQ]は~何それ??
人のこと散々待たせて、ごめんね~も言えないの=[ちっ(怒った顔)]

[猫]じゃあ切るね~

ツーツーツー[るんるん]

[ちっ(怒った顔)]





そして数日後の金曜日、青葉台に行くと、税理士さんが弟と御飯食べてた。

[眼鏡]この間、電話で怒っていたのは南海さんでしたよね??(笑)

[モバQ]いや違います。妹じゃないですか?
私は電話してません[パンチ]

[眼鏡]いやあの声は南海さんだったと・・・

[モバQ]え??

[眼鏡]この間の日曜日・・・コストコ・・・(笑)

[モバQ]え~なんで知ってるの[がく~(落胆した顔)]

[眼鏡]全部聞こえちゃいました。
一度でいいから言ってみたいですね。
「私の約束に絶対なんかあるわけないじゃない[パンチ]」って。
びっくりしたけど、でもかっこよかった[わーい(嬉しい顔)]
普通あんなこと言えないですよね。
やっぱり社長かっこいいです[揺れるハート](←本心か、わからない)

[モバQ]・・・・・(苦笑)

松子はiphoneを耳に当てると切れると信じていて
必ずスピーカーにして顔の前でマイクのように持って電話します[たらーっ(汗)]
すっかりそのこと忘れてました[ふらふら]
全てがまわりにも筒抜けだったとは・・・
相当私もキレましたから、お恥ずかしい限りで[たらーっ(汗)]

にしても松子の真似は誰もしてはいけません。
松子だけにしか許されないと思います。
(許しているというより、あきらめている[たらーっ(汗)]

約束は守るべきもの。
絶対じゃない約束なんか約束じゃない。
そんな約束はじめからするな[パンチ]

そしてこの話をまたみんなで回想し笑っていたところ
(影口ではありません。松子も一緒に笑ってたもん[わーい(嬉しい顔)]

みんなが改めて気づいたこと。
松子は決して謝らない。
そう言われてみれば・・・どんな時でも
意味不明な松子の論理をそれらしく語り、
分が悪くなると電話を切る、居なくなる・・・
そうだ、謝らないんだ。

超プライドが高くて、高飛車な松子だけれど、
本当は不器用なんだよね。
本当は誰よりもお人よしで、優しいんだよね。
本当はいつも自分のことは後回しで、
周りのことばっかり考えているんだよね。
みんなも、それがわかっているから、松子を憎まない。
だからみんな松子が好きなんだ。

もし私が他人だったら、きっと命を懸けても、
とてもいい部下になったことだろうと思う。
私が他人だったら、そういうチャンスをきっと私にも与えたと思う。
きっと私はそれに応えることができたろうし、
気持ちの上でも誠実に居られたと思う。
親子だから本気で喧嘩しちゃうので、そうも出来なかったけれども、
松子の下で働く人はみな、ある意味とっても幸せだろうと
松子の子供は、みなそう思っているんだよ[モバQ]


でも、くれぐれもみなさん、面白いからって松子の真似しちゃダメよ[モバQ]


人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援してくださいね。
いつもありがとうございます。

さて・・・今回のお留守番記事の松子シリーズいかがでしたか??
今日はその最終回となりました(笑)
松子は子供達と一緒に留守番してましたので、
本当によく働いてくれました(笑)
松子いっつも憎らしいけど、大好きよ[揺れるハート]いつもありがとう[揺れるハート]


本日のフライトで香港より帰国予定です[飛行機]
メールなどのお返事は2,3日以内には終了すると思いますので、
今しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。