SSブログ

芒晶晶 [香港]

昨日無事に香港から戻りました[揺れるハート]
みなさま、その間も当ブログに遊びに来てくださってありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
多謝[るんるん]

成田発19時のフライトだったので、
香港へ到着しホテルにチェックインしたのはもう0時半ごろ。
飲み物も買いたいし~近くのセブンイレブンまでお散歩しようと
お友達5人で到着後すぐに出発しました。
セブンイレブンに行く途中も香港麺のお店や、タイ料理?のお店などは営業中[ひらめき]
さすが不夜城=香港[ぴかぴか(新しい)]
飲み物を買い、子供が欲しいと言っていた
「喜羊羊」という中国アニメのキャラクターの本までセブンイレブンで、まさかのゲット[揺れるハート]
出だしから絶好調です[グッド(上向き矢印)]
そして歩きながら、
せっかくだから何か気分だけでも食べたいね~[わーい(嬉しい顔)]
という意見がまとまり、デザートをいただくことにしました。

001.JPG

ここはデザート専門店です。
お隣にも似たようなお店がやっていましたが、
メニューを見てこちらのほうがフレッシュ度が高かったので
私のごり押しでこちらにしてもらいました[揺れるハート]
メニューはミルクプリン(温・冷)やマンゴープリン、フルーツの煮たもの、
カキ氷、お汁粉みたいなもの、フルーツ、アイス・・・などなどものすごい数[どんっ(衝撃)]
目移りしつつ[目]
私が選んだのはこれ[バッド(下向き矢印)]
芒晶晶というもの[揺れるハート]

002.JPG

フレッシュマンゴー1個分ぐらい、タピオカ、バジルシード、マンゴーアイスが
マンゴー汁の中に入ってます(笑)
マンゴージュースより濃い感じです。
実際相当はまり、毎日食べたい美味しさだったので
無理やりみんなにも試食させ、
もう一度マンゴー汁食べに行こうよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
と泣き落とし、帰る前の晩0時ごろにまた付き合ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
そしたらね、マンゴー汁と思ってた部分は、
マンゴーフラペチーノみたいなものでした[目]
初回は5種類作ったので溶けてから出てきていたみたい。
二度目は土曜日の晩だったので外まで満席でしたが
ちょうど待たずにすぐ座れて、しかも3つとも同じものだったので
冷え冷え~で届いたので、フラペチーノと判明[るんるん]
いずれにしても、甘すぎず、プチプチの触感といい
マンゴーといい・・・もうおいしすぎ[もうやだ~(悲しい顔)]28HK$=300円でございました。

これを食べるためにまた香港へ行きたい[モバQ]
と思うほど・・・これが私の今回食べたもので一番の大ヒットでした[手(チョキ)]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援してください。
いつもありがとうございます[るんるん]

ホテルは九龍島の古い空港のそばで、
繁華街ではありませんでしたので、夜中にデザート屋さんが営業していただけでなく
混んでいたのにはちょっとびっくり[目]
おかげ様でとっても美味しい香港でした[わーい(嬉しい顔)]
あ~また食べたい[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。