SSブログ

☆のバースデーケーキ♪ [Love&Joy]

042.JPG

香港から帰宅すると、三世帯住宅の我が家全体はもぬけの殻で
私の、ただいま~[るんるん]の声はむなしく響いた。
実は21日は☆のフラの発表会のランチショーだったので、
おばあちゃまとチビは、妹一家と共に赤坂へ
ママの不在をカバーするために出かけてくれていたのでした。

家は留守中に、二人姉妹とは思えないほど・・・[がく~(落胆した顔)]
散らかり放題[どんっ(衝撃)]で、私はみんなが17時に戻るまでの2時間の間
一度も座ることもなく掃除と洗濯に明け暮れました[ふらふら]

そして私がちょうどシャワーから出た時に、
玄関からみんなの「ただいま~[るんるん]」の声。

そして☆の手にはケーキの箱。

「もう10歳なんだから、ちょっとはママのお手伝いもしなさい」って言ったら、
「私は今年まだケーキを食べていないから、9歳のままだ[パンチ]
って言うから、ケーキ買ってきたから[たらーっ(汗)]
と妹の声。

ははは。やるな~☆
いや感心している場合ではない。
確かに家中ひどい散らかりようだったし。

☆「今朝は☆は朝早い出発だったから、チビにお掃除しなさいね~
って言っておいたのにチビがしなかったんだよ~[ちっ(怒った顔)]

と、言い訳したが、チビはチビ。
おさるなチビには無理な話。
聞こえないふり、知らなかったふり、が得意な6歳の次女だもん[モバQ]

ということで、2週間遅れの☆のバースデーケーキとなりました[るんるん]
ようやく10歳になったと☆本人も認めることになり
これからは少しはママのお手伝いもしてくれるでしょうか???

人気ブログランキングへ

↑↑一日一回だけクリックしてね。
応援いつもありがとうございます[揺れるハート]

写真の真ん中は☆
左のでっかいほうがチビ。
右は姪のラブちゃん。
お揃いのお洋服はおばあちゃま(ご存知、松子ですわね)の
先日の台湾土産だそうです[ぴかぴか(新しい)]
3姉妹みたいでしょう?
姦しい(かしましい)ってのが←こんな字なことに納得するほど
3人揃うと「うるさ~い[パンチ]」とこちらの声がかれるほどです[たらーっ(汗)]

香港のお土産話もつづきます~[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。