SSブログ

あの人は・・・人間だったのだろうか?? [なんでもない日常]

[ひらめき]警告[ひらめき]
あまりに不気味なお話だから・・・・
おなかいっぱいの方や、お食事前の方は、
食後2時間空けてからお読みになったほうがいいと思われます。
気分悪くなるかもしれません・・・[パンチ]


今日は東銀座から日比谷線に一駅だけ乗って、
銀座線に乗り換えて渋谷で子供達と待ち合わせをして
渋谷で夕食を食べることにしました。
その帰り道の銀座線に座ってすぐのこと・・・
私はドアのすぐ横に座り、ドアをはさんでの向かい側に
三越の紙袋をたくさん持った、まるで女優さん?
というぐらいきれいな20代前半ぐらいのお姉さんが座った。
背もすらりと高く、髪型は、ちょっと茶色く染めたボブ。
お化粧だってばっちりだし、
コートと同じ色の10センチヒールのパンプスも似合っていたし、
本当にきれいな人だった[ぴかぴか(新しい)]
彼女は携帯でメールチェックをしながら・・・

え?[がく~(落胆した顔)]今の何??

私は[目]を一瞬疑った[どんっ(衝撃)]

もう一度盗み見ると・・・え?本当に??
おもいっきり指の関節一個分を鼻に突っ込むと、思いっきり鼻◎そを
ほじって・・・食べた[たらーっ(汗)]

え~嘘だぁ[がく~(落胆した顔)]

また見たら今度は反対の鼻も・・・あ、また食べた[がく~(落胆した顔)]

え~嘘だ[たらーっ(汗)]
あ!!今、手にぽろって落ちちゃった奴を、手のひらから拾って食べた・・・
あ~もぐもぐしてる[がく~(落胆した顔)]


私はあまりのことにびっくりして、さらに凝視してしまった[目]
だってちょっと汚らしいお兄さんが・・・そうしているのは見たことあるよ。
でもさぁ、本当に女優さん?と思うほどの
今風におしゃれで、きれいな20代のお姉さんが??
嘘だ・・・見間違いだ・・・
鼻くそは、うっかりほじったかもしれないけれども[ふらふら]
まさか・・・食べないだろう。
いや、食べるわけがない[パンチ]
食べたら汚いって大人なら知ってるもん。
一年生のチビだって絶対に食べないよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

が・・・私が見ていることも全くお構いなし[どんっ(衝撃)]
隣の男性の視界にも絶対に入っていただろうし、
向かいにも若いお兄さんが座ってたよ。
だからきっと、どっきりカメラがどこかに仕掛けられてて
私の馬鹿づらが映されているに違いない・・・と思い辺りを見回した[あせあせ(飛び散る汗)]
網棚の上には何もない。

やっぱりあの、三越の紙袋の中にカメラは隠されてるのだろうか[exclamation&question]

私は疑り深くさらに観察し続けたが、どうもそれらしい気配はない。
きれいなお姉さんは、ひたすらおなかいっぱいになるまで(?)
20回ぐらい・・・もうそんなに鼻く◎は残っちゃいないでしょう??って感じだけれど
鼻に入れた指を今度は、なめまわしていた[たらーっ(汗)]
私はとうとう吐き気に襲われ、げんなりしてきたんだけど
怖いもの見たさと、真実の探求はやめられず
最後まで目をそらすことが出来なかったのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
おねえさんと目が合ったとしても、恥ずかしそうにするとは思えないほど
大胆不敵だし、え~彼とかいないの?
友達とか家族とか何も言わないの??とか、
不思議な気持ちでいっぱいだったけれども、
渋谷の駅に到着する頃、ふと向かいのガラスに写った私の顔が
あまりに気分が悪くなっていて、げっそりとしていたので、
ようやく目を背けた[ふらふら]

それでも頭の中は湧き上がる疑問でいっぱいだった。

あんなに鼻をほじり続けたって、もう何も入っちゃいないだろう??
そんなにおなかが空いていたんだろうか?
やっぱりあの人はタレントさんで、どっきりカメラが仕掛けられていたのかな??
それとも、あの人は・・・
人間ではなかったのかしら[爆弾]

たまに電車に乗ると、不思議なものをたくさん見つけてしまって
私の頭はぐるぐるする。
それにしても気持ち悪かったよ[ちっ(怒った顔)]
もしもそれが健常者でなかったなら、もちろん私は見ないふりも出来たし、
そんなのじろじろ見るほど不躾なことはしない。
でもきれいなお姉さんなのに、残念すぎたから、
あなた見られてますよ、恥ずかしくないんですか??
と視線で伝えたかったのかもしれない。
それもきっと大きなお世話だろうけどね。
私があれだけ凝視してたのに目が合う事もなく、
何事もなかったように、お姉さんは颯爽と改札を抜けて消えていった。
きっとすれ違う男の人たちは、「きれいなお姉さん」としか見ないだろう。

でも私は知っている・・・あれは絶対・・・

人気ブログランキングへ

↑↑ねこちゃんをクリックして、私のブログも応援してくださいね[るんるん]
いつもありがとうございます。


「妖怪鼻く◎女」とか
「人間のフリをした、おなかを空かせた宇宙人」とかそんな奴だよ(爆)

それとも、きっと見た目にだまされてはいけないという
宇宙からのメッセージだったのかもしれない(笑)

電車で鼻く◎はやめましょう。
インフルエンザとか、危ないですのよ[モバQ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。