SSブログ

胃袋がブラックホールな60歳!? [なんでもない日常]

先日の「鼻く◎女」に続き、今日のオバサンもびっくりものだった[あせあせ(飛び散る汗)]
私の観察力[目]が鋭いせいもあるだろうけど(笑)
どうも不思議な人ばっかり見つけてしまうという(笑)

今日は妹と姪も一緒に子供達のお迎えをしながら
横浜ベイクォーターのクロックスとそごうにお買い物へ。
その後ベイクォーター内の柿安の三尺三寸箸へ行きました。
ここは和洋折衷の食べ放題[揺れるハート]
食べ放題の店の中では、家族もみんなここが気に入ってます。

九つに分かれた大きなプレートに一口ずつ好きなものを取ってきて
いただきます。
お替りは同じサイズのプレートと、4つに分かれた小ぶりのプレート。
今日はおいしそうなものがたくさんあって、
私は大小プレート一枚ずつ、はじめに取って来ました。
で、その後もう一度小さいプレート一枚でお食事は終わり・・・
デザートに小さなプレート一枚で本当にお終い。
私達家族はブッフェに行き慣れているので、
あまり苦しい~動けないとなるまで食べないようになりました(笑)
昔は動けなくなる・・・ほど食べてましたが
そこまで食べることもなくなりました。
ブッフェは食べられるだけ取らないといけないので、
少しずつ何度も取りにいくほうが、新しいものもいただけるし、
美味しく食べられるとようやく学んだからです(笑)

妹と会話をしていた視線の先に、ミニスカートの足の細い人がいました。
ちょっと痩せすぎに見えたので、
「私はダイエットしても、あそこまで細くならなくってもいいわ。」と言うと
妹は「あのぐらい細くないとオバサンくさいと思うよ。どうせならあそこまで痩せないと・・・
だってあのぐらい細いときれいじゃない??」と言いました。
(人を見て言いたい放題ですが・・・ま、悪口ではないので勘弁してね。)
そしてふと近くを通るときに、その人の顔を見たら・・・60歳ぐらいだった[どんっ(衝撃)]
あら~近くで見ないとわからないもんだね。
「60歳ぐらいであのミニスカート、うん。若く見える[揺れるハート]
確かにあれだけ細くっても素敵だ~。近くで見なければ45歳ぐらいと思ったもん」
と、私も意見を変えた。
が・・・その人が私達の前を通る回数があまりに多く
私達が見るのは体系だとかそんなことではなく、
その人がどんだけ食べてるのか??ということに変化した。

あら??あの人あのでかい皿・・・5回目ぐらいだよね??
え?おにぎり??うそだ~[がく~(落胆した顔)]
デザートもあんなに食べられるの??
おなか出てなかったよね??
どこにあれらは入って行くんだろうか?????

すでに我が家のチビたちは大皿9つを埋めることなく
お椀のうどんと、カスピ海ヨーグルトでおなかはポンポコリンだ[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなに痩せているのにどこに??
食べているうちに燃焼しているのか、
それともブラックホールの胃袋かどっちかだ~[どんっ(衝撃)]

その後もその人は食べ続ける。
60歳って普通そんなに食べられるものだろうか??

私達はいつも最後になると、(3皿目程度)
目が欲しいからもらってきても、大して味が期待通りではなかったりすると
もう食べられず・・・案外押し付けあったりするもんだけど、
見ているとこの人たち・・・奪い合うように相手のお椀をとって
後から自分のものを取りに立ち上がっている。

どんだけの食欲だ??
多分一人で、大皿山盛り7皿は食べていたし、
お椀はちょこちょこ、デザートも数度。
その後気づいたら、デザートのお椀山盛りに白玉を盛ってあんこかけてた。
それから水を大量に飲んでたわ。
でもトイレには一度も行かない。
苦しそうな気配は一向になく、コンスタントに食べ続けていた。

あんなに大食いだと、毎日食べ放題じゃないと足りないんじゃないの?
無理やり感はどこにもなく、意地汚さもなく・・・
ただただ涼しい顔で大量食い。
多分店員と私達姉妹以外は誰も気づいておりません。
私達は最後まで観察することができずに残念に思った。

人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援して下さい。
いつもありがとうございます[揺れるハート]

でも何より残念なのは私達[たらーっ(汗)]
あんなに大食いの人が、あんなにがりがりに痩せているのに、
どうしてこんなに私達はデブなのか??
なんの違いなのか、どうすればああなれるのか教えてください[exclamation×2]

っていうか、どうして最近食べまくる人ばっかり見るんだ??
ここに何かのメッセージがあるのかもしれないぞ[モバQ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。