SSブログ

1881 [香港]

029.JPG

Over the moonのHpにもメリーゴーランドがあって、
サロン内にもメリーゴーランドのようなお馬さんの入ったオルゴールがあるんだ[揺れるハート]
だからこれを香港で見つけたとき、ちょっとうれしかった[るんるん]
あまりにかわいくって、大好き~[揺れるハート]って思っちゃった。
1881というのは、昔の香港水上警察本部の跡地に作られた
ショッピングモールとホテルだそうで、ホテルはスイートのみで10室しかないとか[目]
その広場のディスプレーの一角です。
広場の端には、ティファニーの大きなブルーの箱があったり、
ちょっとしたテーマパークのようなかわいい空間でした。

実は、デューティーフリーに連れて行ってくれたんですが、
お酒もタバコも扱いがなく、
化粧品売り場はゲロ~[バッド(下向き矢印)](失礼)ってくらい香水臭くって見る気にもなれず、
ブランド物で欲しいものも、気になるものもなかったし・・・すぐに退散[ダッシュ(走り出すさま)]
その時間を利用して、そばにあった1881に流れ着いたの(笑)
ここでもショッピングするにも、ここはより高級ブランドばかりでしたから
私が覗いたのは入り口にあった上海灘だけ。
ちょっと好みのものは、サイズがなくってあきらめました[ふらふら]
(↑よく見たら子供用だったの[あせあせ(飛び散る汗)]

結局それでも時間は潰せず、
ハーバーシティへ[ダッシュ(走り出すさま)]
きっと上の階に行ったらスタバとかあるんじゃない??
と軽く言ったら、本当にあった[どんっ(衝撃)]
それには、びっくりザンス(爆)[モバQ]
だって 口からでまかせで 
宇宙のお告げ~と完全にふざけてたんだもん(笑)
(南海ちゃんに宇宙のお告げなんかありませんから~笑)

ともかくスタバで一休み[喫茶店]
1500円ぐらいで普通の(香港とか書いてないやつ)
赤いステンレスの雪の柄のタンブラーがあったので、かわいいから記念に買った。
全然、香港土産ではないけど、香港で買うことに意味がある。
自分にとっていい方角のものを手にして、普段も使えば運気がアップするはずだ[揺れるハート]
ま、そんな気がしたので、買ってみた[わーい(嬉しい顔)]

実は、その時も3人でうろうろしてたんですが、
他の旅のお仲間5人が後からスタバにやって来ました。
あら~みんな考えることは同じなのね~[わーい(嬉しい顔)]
と言いつつも、これまたびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
同じモールの中でも、他にもカフェはいっぱいあって、
数軒通り越してきたのに[ダッシュ(走り出すさま)]
みんなでわざわざ他のショッピングモールのスタバで集合ですか?(笑)
近くにあったのかはわからないけど、スタバ自体も大して珍しくもなく
香港でも数軒見たのにねぇ(笑)

そしてそれから・・・どうしたんだっけ?
多分ホテルに荷物を置きに帰って~夕食は広東料理だ[るんるん]

人気ブログランキングへ

↑↑一日一回クリックして応援してください[揺れるハート]
いつもありがとうございます[るんるん]

ミラクルは冗談と同義語か?というぐらい、
次から次へと笑っているうちに成し遂げられ
もうミラクルでもなんでもなくなりました(爆)
笑う角には福来る~[モバQ]
ってことですよ、きっと[パンチ]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。