SSブログ

100万ドルってどんだけだ?? [香港]

019.JPG

今時100万ドルの夜景~と言っても、大してすごいとも思えないね。
しかも100万ドルのこのドルの単位ったらHKドル?
USドル??ここでも一桁違うじゃん??(笑)
だってさ、私の大好きなトワイライト・サーガ エクリプスの
アメリカでの公開初日の興行成績が3000万ドルですよ[モバQ]
これにはハリポタも超えられないらしいです。
アメリカだけで興行成績は合計3億ドルだって~[がく~(落胆した顔)]
それって・・・244億円超えですよ[がく~(落胆した顔)]
なんと世界では561億円にもなるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも日本だけ半年も遅れての公開なので、まだこの成績には入ってないらしい。
日本だけ妙に静かな感じはしますけど、
それでも初回4位という成績を収めたことで、ちょっとにっこり[わーい(嬉しい顔)]
まだまだがんばっているので、みなさんも映画館で見てね~[揺れるハート]

と・・・話が多少それましたが、
一晩で映画一本が3000万ドル稼ぐとなると、
100万ドルって妙にしょぼい単位に思ってしまう。
(HKドルだろうが持ってないくせに[パンチ]
いやね、なにが言いたいかって言うと、
香港の夜景はすご~くきれいだったって言いたいの[揺れるハート]
ライトアップのショー15分は期待してたほどでもなかったけど、
(もっとドンパチしたりするのか勝手に期待しすぎた)
ビクトリアピークからの眺めもすばらしいものでした[ぴかぴか(新しい)]
(これは↑ iphoneでは撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

↑↑一日一回クリックしてね~[るんるん]
いつもありがとうございます[揺れるハート]

次はカップルで~という、私にはどこか寂しいシチュエーションではございましたが、
香港は思った以上にロマンティックな街でございました。
中国とイギリスのよいところを残した街・・・ってことで[モバQ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。