SSブログ

香港の記念写真から~ [香港]

香港ではガイドと共にカメラマンが同行していて、
[カメラ]ハイみなさん、もうちょっとね~[わーい(嬉しい顔)]
と妙な掛け声で写真を撮ってくれた(笑)
最後にその数枚を簡易アルバムにして届けてくれて3000円ぐらいだったから
私はそれをチップの変わりに購入した。
お友達は印刷屋さんなので他の方の分を印刷してくれることになり、
彼女も一部お買い上げしてお持ち帰りになった。
多分その印刷の工程で、彼女のご主人が写真を見ることになったらしい[たらーっ(汗)]
私とそのお友達はご近所さんだから、
私も家の前まで夜遅くにお届け物に伺ったこともあるし、
私のサロンにもよく遊びにも寄ってくれる。
それから先日は私の課題製作を請け負ってもらって、
ご主人の印刷屋さんで、相当な我侭を聞き入れてもらって、
私のオリジナルのノートを作成していただいたけれども、
お友達と打ち合わせをしたのみで、
出来上がりも自宅まで届けていただいてしまったので、
とうとうご主人には、お会いせず今日を迎えている。

そして・・・昨日、近所での瞑想会の前に、お友達と待ち合わせをした時に
私の目の前に差し出されたファイルには、何か資料が挟まっていると思われ
はて??なんだっけ??[目]
目を落とすと「皿田きのこ」[exclamation×2]

sarada kinoko.jpg

(この画像ではなかったけれども・・・)
そこにはプロフィールが[がく~(落胆した顔)]

「ペンギン村に住む、かりあげの女の子。
ナウいものが大好きで、ダサいものが大嫌いだか、
びっくりするとオシッコをちびってしまう。
ワルを目指していて、家出をしてしまったことも。」

と、書いてあった。
で??これが何??

[猫]うちの旦那に写真を見せて、南海さんを紹介したら
これだ~って言ったのよ。皿田きのこ[exclamation×2]
すごいあたってる[exclamation×2]
香港でこんな風なサングラスも買ったじゃない[わーい(嬉しい顔)]



確かに。。。買いました[たらーっ(汗)]
ピンクのふちのでかい奴[眼鏡]
香港は夏日で眩しくって、フェリーの船着場で待ってるときに
ちょうどそこにサングラスが、あのくるくる回るスタンドで売ってて・・・
900円ぐらいだったんで、思わず買いました。
お友達には脇にトンボのラインストーンがついている奴をお勧めして、
私には・・・何かのキャラクターみたいだから、これがいいよ~[わーい(嬉しい顔)]
・・・って、お勧めしてくれた。
私は勝手にハリウッドスターの休日をイメージしたが(爆)
なんと、「皿田きのこ」だったのね[ふらふら]
そうか、スターではなく、女優でもなく・・・はっきり「キャラクター」って言われてたわ(爆)

しかし、その香港の記念写真の中には一枚もそのサングラスの写真はなく、
私のiphone にもない。
たぶん、お友達の携帯などにもないだろうと思うのに、
なんで今度は旦那さんにそれバレたの~??
それとも、そう言ったのかしら(笑)

が、話はそこでは終わらなかった。

[猫]そしてね、それは仮の姿で・・・実態はこれなんだって[exclamation×2]
うちの旦那サイキックかも[わーい(嬉しい顔)]ゲラゲラゲラ~

そこに目を落とすと、今度はこれ↓[どんっ(衝撃)]

yajirobe.jpg

(これと同じ画像ではありませんが・・・)
[猫]ヤジロベー知ってる??

ちゃんとwikiで調べて添付してくれました(笑)
(↑↑ドラゴンボールのキャラ紹介のページに飛びますのでスクロールして探してね)

日本刀の使い手であり・・・で、はじまり、
碧の使い手は日本刀の使い手かぁ、としみじみ納得(笑)
ま、要約すれば・・・
小さくってデブ(笑)
やれば強いらしいけど(その日本刀が凄いのかもしれないね)
修行は大嫌い(爆)
気の修行を怠ったから「空も飛べない」(みんなは飛べるらしい)
それから、ビビリ(苦笑)

ほら、少年漫画のヒーロー達のテーマって何よりも「勇気」なのに
ヤジロベーは、「ビビリ」なんだよね。
あ・・・最大限よく言えば、現実的とも言うか???(苦笑)
命を無駄にしないとか(笑)
そうだよ、みんなが無謀なんだよ(爆)

ま、私に似ているかどうかは、私にはさっぱりわからないけど、
ちょっと切なくも笑えた・・・ははは[パンチ]

いいも~ん。私、ダイエットがんばるもん[ちっ(怒った顔)]


人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援も、南海ちゃんのダイエット[ぴかぴか(新しい)]の応援もしてください。
一日ワンクリックでOKよ[キスマーク]

お友達も旦那さんと二人で、私をネタに
仲良く楽しく、香港お土産話が出来たんでしょうね[揺れるハート]
それは、私にとっても思い出して話題にしてもらえるなんて、
それから、ついでに、笑ってもらって、楽しんでもらえたなら・・・
それはそれで満足ですよ・・・・・・
いえ、ちっとも怒ってませんから[ちっ(怒った顔)]
昨日も申し上げたとおり、私はドクタースランプの中で、
一番好きなキャラは正に「皿田きのこ」でしたから[手(チョキ)]
どうぞ旦那さんに大正解とお伝えください[わーい(嬉しい顔)]

それにしても・・・なんでバレたのかな~[たらーっ(汗)]
最近何をしても、あまりに単純すぎるためか、
周りにバレバレの南海ちゃんなのであった[モバQ]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。