SSブログ

大仕事2つ終了♪ [Love&Joy]

いよいよ年末のカウントダウン状態に入りましたね。
風邪が大流行りのようですが、みなさまお元気ですか??

昨日は、私にとっては年末恒例の大仕事[爆弾]
母の会社の年末調整のお手伝いで例年通りの徹夜となりました。
普段は妹は海外へお正月旅行へ旅立ってしまうので
毎年一人で二日間徹夜するんですが、
今年は妹もチケットがとれずに家に居たので
二人で徹夜したおかげで一晩でめでたく終了[わーい(嬉しい顔)]
私は元々宵っ張りなので、徹夜は得意ですが、
妹は「私は徹夜なんかできないよ〜」と弱音を吐きつつ、
二人でソファー前に小さなかわいらしい丸い椅子を置いて作業をしていたら、
案の定、妹は途中でぱったりと床に倒れて眠り込んでしまいました。
(この小さな椅子を作業のために妹にもクリスマスプレゼントしたんだ:笑)
すぐに起きるだろうと放置していたら、
2時間も[眠い(睡眠)]と眠り込んでいる妹を横目に、
作業を続けていると、妹は途中でむくりと起き上がると
何事もなかったかのように作業再開(笑)
それから二人でポポ○S飲んでがんばりました(笑)
朝5時半をすぎた頃、めでたく一段落。
そこから私はソファで休憩、妹が残りの書類の仕分け作業に入りました。
今日はゴミの日だと気づいて、私はゴミを出し、
妹はそのまま床で眠りこけている。
我が家の床は、床暖房が入っているとはいえ、
大理石でかちかちなので、
ソファで寝れば〜と声をかけるも、
「もう動けない〜[眠い(睡眠)]」と、か細い声。

その後、ベッドでゆっくり寝てやる〜と思って移動したのだけれども
9時半には姪に揺り起こされました。

おばあちゃまが頭が痛くて死にそうだから呼んで来てって[あせあせ(飛び散る汗)]
ふらふらしながら、松子のマッサージに出かけました。
偏頭痛持ちなので、時々発作があるんですよね。

それから午後には弟も来て、税理士さんに資料を届けに行ってもらい、
その間にみんなの夕食を用意してから、
今度は私は占星術ホラリーの最終日のテストに向かいました。
こいつは二つ目の大仕事ですね。
復習する時間も十分にとれず、先生ごめんなさい。
あんなにたくさんの素晴らしい知識と情報を与えてくれるのに
ほぼ垂れ流しで蓄積されず、生かせずですが、
それなりに、0からのスタートだったので、
こんなにわかるオレ様になったこと(とても低いレベルですけど)
先生の導きに感謝します。
テストはパーフェクトとは言いがたいけれども、
自分のハードルを常に低めに設定してある私としては、十分満足な結果(笑)
オレ様のくせに、よくがんばったじゃん[揺れるハート]
今後もちょっとずつ精進します(←ここ控えめです:笑)


そんなこんなで、8時間ぐらい寝ないと睡眠不足を訴える私なのに
今日は充実感を噛み締め、そしてとっても元気です。
案外寝ないでも(3時間ぐらいは寝てます)なんとかなるんじゃん(笑)
いや、ポポ○Sのおかげなのか?
それとも、ナチュラルハイなだけかもしれませんけどね(笑)

人気ブログランキングへ

クリスマス週間が終わり、年末カウントダウン開始。
キャンドルも↑↑こ〜んな状態かしら?
クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

まだいくつも小さなお仕事は残っているし、
まだまだ大掃除も残ってる。
明日はゆっくり寝坊して、それからに備えます。
みなさんも、元気にがんばってね〜[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。