SSブログ

ね [なんでもない日常]

いきなり「ね」と書かれても
いったいなんのことやら〜とお思いでしょう(笑)
先日車に乗っているとき、助手席で妹[猫]が、ぶつぶつ言い始めた。
そう彼女もリトル松子(それとも松子Jr.かしら:爆)

[猫]あのさ、車のナンバーの文字って誰が書いてるんだろうね?

[モバQ]え?コンピューターじゃん?

[猫]いや、だからそのフォントの元になるものがあるじゃん?
それ絶対間違ってるよ[ちっ(怒った顔)]

[モバQ]フニ???

[猫]「ね」って言う字がおかしい。「わ」はいいのよ。
でも「ね」の字、絶対に間違ってると思う[パンチ]

私は乱視のため、人や車はよく見えているけれども、
文字は歪んでよく見えない。
もちろん眼鏡持参で更新に行くけれども
一度も着用を義務づけられてはいないので、
疲れるし普段も眼鏡をかけていない。
知り合いの顔の認識も、ある程度近づかないとわからないため、
近所のおじさんを時々無視しちゃうらしく、
最近では、あちらから無視されてすれ違ってから気づくという始末[ふらふら]
敵を増やしている毎日(苦笑)
だから、車のナンバーは直前の車しか見ることが出来ない。
が、その日はその話をしている間に、なんと「ね」が目の前に[目]
そう言われてみると、なんだかとんがっているし、
さいごのくるりとまいた部分が妙に短い。
確かにバランスが悪い。
今、私のパソコンで出て来ているフォントの「ね」とは全然ちがうもんね。
みなさんも是非、周りの車でチェックしてみてね[モバQ]

人気ブログランキングへ

スノーマンをクリックしてブログの応援もよろしくお願いします。
クリスマスを越してから、東京でも寒い毎日[雪]
(雪はありません)
雪の地方では大雪で大変なようですね。
どうぞみなさん気をつけてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

さて、私の乱視。。。
眼鏡屋のお兄さん曰く、
横潰れの乱視の人は細目をすると見える場合があるので
よく目を細めるんですけど、
残念ながら縦方向のつぶれにはその効果はありません。

私は残念な方でした(笑)
待ち合わせ場所で先に私を見つけても
私がいぶかしい顔をしていたら、手を振ってね。
気づく確率がアップします(笑)
偶然にばったり出くわして、私が知らん顔していても
見えてないだけなので無視しようとしている訳ではないと思うので
声かけてくださいね。
とにかく、見えてないだけです!!
と、隣のおじさんにも聞こえるように言いたいわ[モバQ]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。