SSブログ

大寒卵 [なんでもない日常]

大寒卵.jpg


今日は夕方からジャスコに買い物へ。
卵を買おうとしたら、いろいろと種類があって、
いつもの卵を選んだ後に、ふと不思議なラベルの卵発見[目]
よく見たら[目]
『大寒卵』と書いてある。

風水では大寒の日に生まれた卵を食べると
金運がアップすると言われています[ぴかぴか(新しい)]

思わずいつもの卵を棚に戻し、こちらを購入[手(チョキ)]
こちらは、残数少ない状態でした。

帰ってから「大寒卵」をネットで検索したら、
何千円もする注文販売が多数あり[exclamation×2]
(残念ながら既に終了しておりました)

大寒は1月20日だったので、
急げばまだ店頭ではゲットできるかもしれませんね。
明日卵を買いに行く方は、産卵日をどうぞチェックして下さいね[目]

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援お願いします。
いつもありがとうございます。

節分は「恵方巻き」とコンビニでも盛大に広告中。
でも私が子供の時には、そんなの聞いたことも無かった!
近所のお寺や神社をはしごして、節分のマメと五円玉を拾うのが恒例行事で
節分のマメを歳を多くサバよんでも食べたかったというだけ(笑)
いろいろな地方の風習も、ビジネスに乗って広がって来たのかな?
のり巻き大好きなんで、もちろん今年もいただきます[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。