SSブログ

満中陰 [Papa]

昨日は父の満中陰の法要のため、兵庫県まで日帰りしてきました。
(なんのことか↑と思ったら、四十九日の法要のことだった[あせあせ(飛び散る汗)]

前回のお坊さんと代わって、昨日は年配のお坊さんが来てくれました。
前のお坊さんは法名(戒名とは浄土真宗では言わないんだって)
のことでもめてしまい、その後とても高飛車な態度を取られたので、
ちょっと心配をしていましたが、
今回のお坊さんはパパのつけた法名で法要をしてくれました。
それから、そんなことで二枚出来てしまった白木の借りの位牌も
二枚ともちゃんと供養のため持ち帰ってくれました。

今回は、とても心を込めて歌ってくれるので、
あしたのジョーの「サンドバーッグに浮かんできええるぅぅ[るんるん]
みたいな劇的さを感じてしまい、その連想がスイッチだったのか[モバQ]
なんかの舞台を見ているような気分になって[ちっ(怒った顔)]
また吹き出しそうになっちゃいました[たらーっ(汗)]
ごめんなさい。不謹慎です[ふらふら]
が、多分パパもきっとそう思ったと思うよ[モバQ]

こうして法要も無事に終わり、阿弥陀さまの力によって、
パパは四十九日に極楽浄土に渡って行きました[ぴかぴか(新しい)]

パパ、もう私の心配はしないでいいからね[ぴかぴか(新しい)]
でも時々でいいから、私たちのことも見守ってね[ぴかぴか(新しい)]
どうもありがとう[揺れるハート]


人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[るんるん]

少しだけ形見分けで、パパの大事にしていた石をもらって来たんだ。
「私よりも石好きだったんだよね。」
ここから話は意外な方向に[グッド(上向き矢印)]
そしてパパの遺骨をダイヤモンドにするとかの話にまでなったんだ。
本物のダイヤを買うのと同じぐらい高いので、
まだ夢の話ですけれども私たち姉妹にとっては、
お墓よりもずっと現実的に思えました。
もうちょっと調べてみます[モバQ]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

jaja

はじめまして。ダイヤモンド素敵ですね。わたしも色々と調べていたところたどり着きました。

結構値段がしますが、お墓より安いですね。
ちょっとこれは気になりますが・・・


アルゴダンザ・メモリアル・ダイヤモンドはゲイフレンドリーなサービスです。

http://twitter.com/algordanzajp

ここはゲイ専門のダイヤなんでしょうか。


by jaja (2011-02-21 22:33) 

happy-nami

jajaさん

コメントありがとうございます。
う〜ん。。。
私もアルゴダンザというスイスで行う所を
調べましたが、ゲイとは無関係と思いますが??

http://www.algordanza.co.jp/

ダイヤにして身につけるというのが、
ゲイのカップルにとってお墓よりも
現実的なのではないでしょうか?
子供が居る訳ではないので、お墓を守る人も
後々にはいなくなるしという、
そんな意味で支持されているのでは??
と、私は思いました。
ありがとうございます。
by happy-nami (2011-02-21 23:12) 

cheap coach bags

あなたのポストをお寄せいただきありがとうございます、私のために、最高について非常に良い si
by cheap coach bags (2011-03-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。