SSブログ

遺骨からダイヤモンド [Papa]

先週からスケジュールもご予約もいっぱいいただいて、
おかげ様で、とても楽しく充実した日々を過ごしています[るんるん]
そんなこんなでアメアイもまだ見てないし、
録画のHDもいっぱいになってしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなの、うれしい悲鳴!(爆)

遺骨をダイヤモンドというのを聞いたのは
もう随分前になるけれども、幼稚園のママ達から。
「もしも旦那が死んだらダイヤにしたい??」と質問された。
みんなその場ではNO[exclamation×2]
と即座に答えた気がする。
恥ずかしかったのかもしれないけど、
事実、私はいらないと思った。(現に離婚してるしな)
「そんなもん身につけてたら再婚できないじゃん!!」
と言った他のママの言葉にうなづいた。
「じゃあ、誰が作るんだろうね??」
と、その場の話は終わったけれども、
よく見るとファミリープランとかあったりして。
確かに私もパパのものならば、欲しいと思ったし、
私の子供達にだって、譲り渡して行くこともできるから、
お墓よりも面倒もなく、いつも一緒でお互いにうれしいかと思った。

現在調べた所では、ライフジェム
(これはアメリカ)と
アルゴダンザ(こっちはスイス)
の二つだけ。
こちらのことは、コメントを書いて下さった方がいますが。。。
私はこのアルゴダンザのほうがよく見えます。
ダイヤも色を付けずにブルーっぽく仕上がっているし、
制作行程などとても詳しく紹介されていました。

とにかく、今はアメリカとスイスでしか出来ないみたい。
料金もダイヤモンド価格[あせあせ(飛び散る汗)]
もしも逆輸入?して帰って来たパパには、
税金などもダイヤモンド並みにかかってるのかしら??
でもケチなダイヤじゃパパは嫌がるわよ〜って。。。
え?1カラットだと248万円[がく~(落胆した顔)]
私は0.2カラットで十分ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

パパの奥さんは、これは私が出すべきよ、と言い切っているけど、
きっと宝くじがあたるまでじっくり待つことになる[モバQ]
でもこういうこと考える時間は、きっと楽しくて、
彼女の痛みも軽くして行くんだろうし、
そして私も、欲しい物が見つかって、手にするまでの楽しみができました。[るんるん]
パパありがとう[揺れるハート]

人気ブログランキングへ

クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます。

あくまでもダイヤは構想中[モバQ]
もしもダイヤにするなら、三個作ることになるし、
ダイヤ用の遺骨も必要です。
あぁ、あの時全部持ち帰ります!!と言うべきだったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
いつか散骨という夢もまた、先送りになりそうです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

elegant

遺骨をロケットペンダントにするのもあるとか・・・
骨まで愛されて幸せですね(^.^)
by elegant (2011-02-22 10:27) 

happy-nami

elegantさま

初めはそれを考えていたんです。
それならお手頃なんですけどね。
実は複雑な家庭環境だったから、
こんな話になっているかと思います。
分骨はしたくないけど、ダイヤなら上げる
みたいな話なの。
by happy-nami (2011-02-23 12:35) 

coach7store

偉大なポスト。ポイント驚くほど明確に表現します。
by coach7store (2011-03-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。