SSブログ

今日は何してたっけ? [なんでもない日常]

チビのインフルエンザによる発熱も、
おかげさまで通院後一日で下がりました[わーい(嬉しい顔)]
10歳までは、タミフルの顆粒のため5日間は飲み続ける必要があるそうです。
チョコレートアイスに混ぜて、とか乳酸菌飲料には混ぜるなとか、
病院でも薬局でも、苦くて飲みにくいと言われましたが、
チビは、苦いと言いながらもそのまま飲ませてます。
前に言われた通りにアイスに混ぜたら、アイスまでまずくなって
しかもアイスの分まで量が増えて最悪な状態[exclamation][どんっ(衝撃)]
結局一回分の薬ごとアイスも捨てました[ふらふら]
薬は苦くても、下手な小細工するより一気に飲めばいいと、
その時チビも学びました(笑)

そして今日、病院で月曜日からの登校許可書を書いてもらいました。
帰ると自主的に月曜日の時間割と制服の準備を始めたチビ。
登校が待ちきれないと言った感じ[るんるん]
上の子の時には、連休中に発病し、インフル検査でも最初陰性だったおかげで
その後の薬の効き目も悪く、長引いて10日もお休みしちゃったけど、
今回は週末入れて4日だけですんだね〜と二人で喜んでいた[るんるん]

が。。。午後に担任の先生から電話があり、
26人中6人がインフルのため学級閉鎖決定[ふらふら]
木曜日までまたお休みになってしまいました[ふらふら]
A型は潜伏期間が短いらしいので、一気に広がるようですね。
我が家では、今の所誰も感染していないので、
このまま乗り切れるのではないかと思いますが、
みなさんも、どうぞお気をつけてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

↑クリックしてブログの応援もお願いします。
いつもありがとうございます[るんるん]

今日は一日、Over the moon project 関連の仕入れなどを
ネットを通じてしていたんですが、気づくとかなり脱線しちゃってる[たらーっ(汗)]
例えばAを見つけて素敵と思い、Aの価格調査をしていると、
Aを収納するためのBを見つけて、これまた素敵となって、
Bの価格調査をしていると、今度はそのBのキラキラしているというだけが
キーワードになって、キラキラした時計とか、キラキラした名刺入れとか
キラキラを探し続けていた。
そこで、あれ?何探してたんだっけ??
キラキラだけがキーワードになっちゃったから、
何探してたのかも遠い過去の出来事で、思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
という、一日でした[ふらふら]
全然仕事進んでないし〜[たらーっ(汗)]

さて、気を取り直してアメアイでも見るか(笑)
今週はグループ予選に突入です。
これはベスト8に入るまでで一番の人柄を観察できる時です[目]
ドラマの始まりです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。