SSブログ

みなさんご無事ですか? [なんでもない日常]

先ほど無事に家に帰り着きました。

私も午後から青葉台に電車で出かけてしまっていました。
地震直後から子供達との連絡がとれず、パニックでした[どんっ(衝撃)]
駅からの電話を受けていたけれども、二人が一緒なのか確認がとれず
その時間から換算してどの辺りまで電車が進んでいるのかを調べたり、
家族との連絡は青葉台店のMSNメッセンジャーでした。
ちょうど総店長がマオにいて、そこで母の無事も確認。
でも子供達の連絡が取れないまま、私も身動きが取れず
江田店からお迎えが!
とりあえず三茶へ戻る事を目標に出発しましたが
途中信号も点いていない所もあり、大渋滞で歩く人に追い越されて行きました。
その車の中で、公衆電話からの着信があり、
親切な女性の方がチビを武蔵小杉にて保護して下さっていました。
そこで進路を武蔵小杉に変更してお迎えに行きました。
大渋滞の中、9時頃になってようやく無事に再開できました。
本当に見ず知らずの方なのに、ママに会えるまではと
怖がらないようにずっとそばにいてくださり、食事も与えて下さいました。
本当にありがとうございました。
実はお二人の方がついていて下さったんですが、
お名前などをお聞きしても、
「袖すり合うも多生の縁ですからね」と笑顔で立ち去ってしまいました。
その寸前にお渡しできたのは、私のふざけた名刺だけでした。
ここをご覧いただけるとも思えませんが、本当に心から感謝しています。
大人でも不安な状況でしたが、子供は不安を感じる事もなく過ごせた事、
おかげさまで今も安心して眠りにつく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、その車の中でようやく☆に連絡がつきました。
家族全員が☆と連絡を取るために必死に動き回りました。
が、なんとお友達の家に寄り道してしまって言いづらかったらしいです[ふらふら]
ニュースは見ていたらしいんですが、
ますますその場からの電話をしずらかった様子。
なんせ無断でお友達のお家に寄り道しちゃったから。
本人には、ここまでの大惨事、大事件という自覚はなかったようです。
そこで20時半に連絡が取れた時に、彼女が居た場所は元町の交番。
しかもおまわりさん不在で近くにいたおばさんと二人。
19時半ごろに私が携帯電話→携帯電話持参で公衆電話に向かうエリヤ君。
やっと学校にも連絡がつきましたが、その中に☆はいなかった。
学校には泊まり込む生徒もいるとのこと。
連絡がついた時点で、怒られるから学校には行かれないと泣いてましたが、
電話しながら歩かせ説得して学校まで向かわせました。
その後無事に学校に保護されました[揺れるハート]

にしても、お友達しか家に居なかったのか?と聞いたら、
お母さんもいたと[がく~(落胆した顔)]
電話がやっと通じた時に、
おなか空いたんだけどご飯どうすればいい??
の言葉に、安心した私はぷっつり[パンチ]
激怒してしまいました[むかっ(怒り)]

あんたね、一日ぐらいご飯食べないでもいいよ。
チビはひとりぼっちで怖かったと思うよ。
あんたは友達の家に居たんだから、先生に怒られるぐらいあきらめなさい。

それにしても、そちらのお母さんは学校に一度もいらした事がなく面識がないんですが、
せめて親と連絡がとれるまで預かってくれても[ふらふら]
全く見ず知らずの方の親切を思ったとき、
ちょっとビックリしてしまいました[たらーっ(汗)]

やっと留学生の大ちゃんにも連絡がとれ、
一応家族全員の無事が確認できました。

私の家は一階なので被害はあまり大きくありませんでした。
食器棚もロックがかかって何も飛び出しませんでした。
寝室の本棚の本が飛び出したぐらいでした。
3階の母の家は倒れる落ちる。。。
重くて絶対動かない本棚が30センチぐらい前に出て、
冷蔵庫は50センチぐらい横滑り[ダッシュ(走り出すさま)]
家の壁も一階と二階の間は大きなひび割れ[雷]

テレビをつけたら、こんな物じゃない被害ですね。
無事であった事に感謝します。
お世話して下さった方、スタッフのみなさんにも感謝します。
ありがとうございました。

また被害にあわれた方のご無事をお祈りする共に、お見舞いを申し上げます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。