SSブログ

最近の私 [Love&Joy]

すっかりブログの更新をご無沙汰しておりました。
その間もお立ち寄り下さったみなさま、いつもありがとうございます。

この間、何をしていたかと言えば、
保護者会や理事会などで3回も学校に行ったり、
家庭訪問が近い事から大掃除→断捨離しようと思えば、
あら〜これ懐かしいわ〜と手に取り始めたらきりがなく、
一向に先生をお迎えできる状態には達しておりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
その間も、セッションのご予約をいただいていたり、
ありがたいほどに充実した日々を送っていました。
何より、子供達によって「地に足をつけた日常生活」へと導かれて、
毎朝6時に起きてお弁当を作って、子供達を学校へ送り出し、
夕方二人が無事に家に戻ると一緒にご飯を食べて、
「今日も幸せな一日だった」と日々感謝して過ごしていました。
また、こんな当たり前の事が叶わない状況に居る方を思うと胸がとても痛いです。
どうしても、3月11日の地震に始まった出来事以来、
何をとってもこうしてすぐに心が悲しみに触れてしまうので、
書く事は、とても困難な作業となっていました。
それでも更新していない間も、
毎日とても大勢の方がこのページを見に来てくれていました。
今日、検索キーワードを見たら、とても楽しいものが多く、
もっと私らしく書いてもいいんだな〜と思いました。
「書く」ということは、「会話する」より
私にとっては少し難しい事だと思っています。
こういうブログであると、誰が読んでくれるのかもわからないし、
見る方によっては、今までも、これからも、不愉快なこともあるかもしれない。
でも、誰にでも楽しく、誰にでも喜んでもらえる事もまた無いでしょう。
「私らしく」ということだけでしか、
私が基準に出来る事はないのかもしれません。
ということで、これからは、また少しずつ、
私の楽しいと思える事や、私の思う事を書いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

続く地震によって緊張して体がこわばって、
がちがちになっている方が多いようです。
私自身もかなり肩ががちがちになってました。
子供達に背中を踏んでもらったり、気功やストレッチで伸ばしています。
みなさんも体のケアも忘れずにね[揺れるハート]
Over the moon では、レインドロップがイチオシです[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。