SSブログ

マイティ ソー [映画]

天から追放された神様の話と思って見に行ったら、
なんかその言葉、どこかで聞き覚えがあるぞ[目]
なんだっけ?何だっけ??
どうして私が知っているんだ??
と思っていたらアイアンマンなどと繋がっているアメコミの世界だった。
同じマーベルの系統だったんだね。
こういう世界が繋がってる感じは面白い[るんるん]
私が重大な秘密を知っているかのような大きな勘違いをさせてくれたし(爆)
出演者もナタリー ポートマンや、アンソニー ホプキンスが出てたりと
大変豪華な顔ぶれでした。
浅野忠信のハリウッド進出に関しては。。。
微妙な役所でしたけど、ハリウッド進出には間違いないでしょう[パンチ]
しかし、私はこの主役のソー「クリス ヘムズワース」って人を知らなくって
誰だこのおっさん!?と思って見てた。
おっさん、すご〜い体[ぴかぴか(新しい)]
おっさんのくせに、かっこよすぎ〜[揺れるハート]
(だんだん見ているうちに、かっこよく見えて来たんだもん)
と思って映画見終わってウィキを見たら、
え?27歳??「おっさん」だなんてごめん[ふらふら]
欧米の方の年齢って本当によくわからないです[あせあせ(飛び散る汗)]
ソーの中で覚えているのは。。。
ソーは北欧神話のトール「Thor」で「Thursday」の語源と言った事。
そ〜なんだ[目]
帰って調べました「曜日」
木星はジュピターで、ゼウスじゃないのか??
などと思ってたけど、それもまた間違いではないようです。

ソーは、「オレ様神様」のキャッチコピーでしたが、
私的には、かなり謙虚ないい奴に思えました(笑)
あくまでも「神話からキャラを借りて来たアメコミ」のお話をベースに
脚本を書かれたようなので(原作とも違うらしい)
今度のヒーローは神様だ!?と思って見れば楽しい映画です(笑)

人気ブログランキングへ

金魚をクリックしてブログの応援をお願いします。
いつもありがとうございます。

で、もう一本見たのは「ハングオーバー2」
1を見ていないんだけど。。。と思いつつ、
時間が丁度よかったので、まぁいいか〜と思って入った。
が、私にはちっとも面白くなかった[ふらふら]
アメリカでものすご〜いヒットを飛ばしているという事だったけど
[がく~(落胆した顔)]なんで???と「?」は3つだ[パンチ]
隣に座った年配のおばさん二人組は大爆笑。
下品なだけで、私はちっとも笑えなかったもんね[ちっ(怒った顔)]
1000円じゃない日に見たから、
本当に損した。。。と、この数日思い続けておりました。

しかし、今年のMTVムービーアワードの録画をようやく先ほど少し見て納得。
やっぱりこの映画、アメリカでは大ヒットだったのね。
毎回最初によくわかんないコメディのパロディがあるんだけど
今年はハングオーバーだったの。
3年間見てきて、今回初めて、始まりのパロディが理解出来た(笑)
お〜このために見ておいたんだ[ぴかぴか(新しい)]
と、いきなり「ハングオーバー」は見てよかった作品に変わりました(爆)







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。