SSブログ

8月17日写真館と火鍋 [中国日記]

11時からヘアメイクを始めて、
3人それぞれ4着の古代のお姫様の衣装を着て
撮影終了は17時半を回った所でした。
衣装もとてもよかったし、ヘアメイクもポージングも決めてくれたので
出来上がりがとても楽しみです。
数枚デジカメで撮ってくれた画像を見せてくれたけれども
メガネを持ってなかったからよく見えなかった
次は帰る前の21日に写真を選びに行く事になっています。
出来上がりまでは日数がかかるので、送ってもらう事になります。

それから、火鍋をお友達にごちそうになりました。
よく行く火鍋店の支店の一つで、いつもとても混んでいるので
大急ぎで18時頃には到着したものの、
もうすでに大勢が並んでいて、しばらくの間待たなければならなかった。
それでも待つためのテーブルには、
ダイヤモンドゲーム?があったり、
あげせんべいなどのスナックや豆などお菓子3種と
レモン水(レモネードみたいに甘い)のサービスもあるし、
さらにそのお代わりも回ってくる。
ちび二人は子供の遊ぶスペースに上がって絵を描いたり、
楽しく遊んでいて、食事もそこそこにまた続きを遊びに出かけてしまった。
トイレにもスタッフがいて、手を洗うと石けんを手に乗せてくれ、
手を拭こうとするとペーパーを手渡してくれる。
そこまでしてくれるの?という徹底したサービスっぷりだ。
席について、食事中も30分おきぐらいに暖かいきれいなおしぼりに
交換しにまわってくる。
石けんの香りのするきれいなタオルにいつも感心する。
今日は途中、妹に黒いゴムを届けに来た。
暑いようなら結んで下さいね。と。
それからメガネさんには、メガネふきまでくれたの!
その様子を見ていたチビは、
(夏休み中に学校用にメガネを作ったら、あんまりよく見えるので
ずっとかけるようになった。
今日は化粧をされるため外して携帯していたんだ)
すかさずメガネを取り出して微笑み始めた。
お姐さん~
お姐さんは笑う。
ごめんなさい。さっきは見えなかったわ。
ははは、今かけたんだも~ん。
みんなで爆笑している中、姪は鞄をごそごそし始めた。
そしていきなりサングラスを取り出しかけると
お姐さんは大爆笑して「あなたにもあげないと!!」と
メガネふきをもらった(笑)
メガネふきが欲しかったわけではないだろうけど、
子供達の行動には本当にみんな大爆笑でした。
帰りにビルの外に出ると、外が濡れていて
雨降ったのかな?と思ったら、
思いっきり外のタイルばりのスペースまで
消毒薬の入った水で丁寧にモップがけをしていた。
この徹底したサービスでこの店はいつも大人気なんだね。
(実際に美味しいけれど、味自体そこまで大きな差はないんだもん)
以前他の支店では、子供達はサービスでマニキュアをしてもらった。
待たせるためのサービスまで徹底しているんだから
待つ事も苦にならない。
今日こそ妹も少しは楽しかっただろうと思う。
(来てからずっとおなかを壊し続けて、
とうとう食べる事さえ恐怖になっているみたい)

そんなこんなで、今日も子供達の付き添いで一日が終わっちゃいました。
夜は長いけれど、同じ24時間しかないので、少々寝不足です。
この辺でおやすみなさい。

*先にmixiにアップしたものです。
サイドバーの天使をポチッとしてくださいね。
いつもありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。