SSブログ

メールがなんで届かない?? [お知らせ]

数日前、お友達がメールで連絡をしてくれていたのに、
そのメールを私が見る事が無く、ちょっとした騒ぎになってしまった[爆弾]
はて?子供達がiphoneのアプリで遊んだ時に消してしまったんだろうか?
と、思っていた。
(最近スマーフにはまってるらしい。私はやり方すらわからないんだけど
こっそり私の目を盗んでやっている[ふらふら]
iphone で携帯メールを受信すると画面にすぐに表示されるけど
それをその場で消されてしまうとメールに気づくのが遅くなる。
自分でメールをしようと思わない限り気づけないんだ。
が、今回はメールそのものが届いていなかったらしい。
はて??
そう不思議には思っていたんだけれども、
メールなどには時々不思議な事が起きるし、
一年前のメールがもう一度届くとか、メールしたんですけど〜と言われても
メール来てないし〜ということも度々あるから
今回もそう思ってた。

昨日から☆の塾が始まった。
塾に着いた時と帰る時には、タイムカード代わりのカードが
私の携帯とパソコンの両方に時刻をお知らせしてくれる。

[モバQ]あれ?今日[ID]ピッてやった??メール来なかったなぁ。

[犬]え〜やったよ〜[わーい(嬉しい顔)]

[モバQ]あ、本当だ。パソコンにはメール来てるし。
なんでメール時々消えるんだ??

子供達のパパからのメールは受信した。
う〜ん???


そして今朝[晴れ]

[携帯電話]南海ちゃん、おはよう[わーい(嬉しい顔)]
メールしたんだけど。。。

と。
あれ?なんでだ??
続き過ぎ。。。

さっきじっくりiphone見ました。
今回の中国行きで迷惑メールやセールスの電話などに
高額のお金払わないでもいいようにと
そういえば色々と設定を変えてたんだった[ふらふら]
帰国後すぐにキャリアを探せず、電話して車を運んでもらわないとならないのに
しばらく電話は圏外のまま。しかも妹の携帯も。
あきらめてぶつぶつ言いながら公衆電話に行こうとした時、
(100円玉しか持ってなかったから行きたくなかった!)
やっと通じたので、すっかり喜んで。。。
そういえば、そのまま他の変更を直してなかったんだった[がく~(落胆した顔)]

ということで、SMSショートメールは受信されていたけれども
MSMという携帯のアドレスを使ってのメールは一切受信されておらず。
設定を直した直後、塾に到着した☆の[ID]ピッのお知らせメールは受信成功[ぴかぴか(新しい)]
しかし、これまでにいただいた分は受信されないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

もしも、携帯にメールしたんだけど、
パソコンにメールしたんだけど、
返事来ないんだけど???
と心当たりの方は、お手数をおかけしますが
メールの再送をお願いします[mail to]

ということで、今回はとんだうっかりで、
みなさまご迷惑をおかけしてごめんなさい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。