SSブログ

東京も大雪 [なんでもない日常]

カフェからお買い物をしながら自宅へ戻ったのが19時10分。
その時はザーザー雨が降っていた。
その後チビとご飯を食べて、お風呂に入って、
サロンパスを貼ってもらって(笑)
それからテレビを一緒にちょっと見て、
21時になったので、『もう寝なさい!』とチビをベッドに行かせて、
それから、21時15分に上の子を塾の前までお迎えに行こうと外に出た。
あ、雪だ!
と思ったら、びっくりするほど積もっていて、
私の黒い車は白く塗り変わってしまっていた(笑)
道路もうっすらと白くなっているので、ゆるゆると出発。
駅に向かう道には、雪などない。
でも前が見えにくいほどの雪。
子供を待っている間にワイパーを一瞬止めたら、
すぐにガラス一面に雪が積もってしまった。
早く来ないと帰れなくなる!と電話でせかして帰って来た。
大きな道路は雪などまだ降り積もっては居ないけれども、
家の前に続く100メートルぐらいの間の路は、
またもうっすらと白い。
駐車スペースに乗り上げようとしたら、横滑り。
あぁまただ。家の前で遭難するかも!?(笑)
ハンドルを出来るだけまっすぐにして乗り上げること数回。
ようやく上がれた。
こんなに静かに大雪が降っていたら、明日の朝にはどうなってるんだろう?
東京は雪に弱い。
明日は外に出られるかな?
そう心配になるほど、外は大雪。
きっとまだ気づいていない人も多いだろうと思う。
朝起きて、はしゃぐのは犬と子供だけかもしれない(笑)

どうぞ足もと気をつけてね。
寒いのであたたかくしてお休み下さい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。