SSブログ

脳ドックの結果 [なんでもない日常]

そう言えば、山中湖での事を何も書かなかったので、
脳ドックはどうでしたか?とよく聞かれます。
ご報告遅くなってごめんなさい[ふらふら]
気にかけて下さってありがとうございます[揺れるハート]


MRIに入る前には、金属が体に入っていないかを再三チェックされました。
アクセサリーはもちろんの事、
タトゥーやメイク、マニュキュアも確認されたので、
頭のキラキラ(エクステ)は外して行きました[もうやだ~(悲しい顔)]
金属に高い電磁波が影響してやけどなどもあるそうです。
もしも、私の頭の中に宇宙人のインプラントでも入っていたなら
私の頭は爆発したのだろうか??(爆)
などと、少々頭の悪い子のような発想をしてみたものの、
MRIの中に入ると、すぐに爆睡してました。
だって、狭くって棺みたいだし、
体も固定されちゃうし、音も怖いもの!!

実は、私すこ〜し閉所恐怖症気味なんです[爆弾]
それはね、子供の時に散々いとこのお姉ちゃんにお仕置きをされて、
布団の中に入れられて上から押さえ込まれる→もがくほどに息が出来なくなる。
を繰り返し、最後にはタンスに閉じ込められる。。。という
恐怖の閉所地獄の洗礼を受けたためです[モバQ]

だから、MRIみたいなのに、二度ほど入りましたが
どちらも30分程度検査にかかりましたが、
装置内に入るなり、『気を失ったかのような状態』で爆睡をしておりました(笑)

また、頸動脈の超音波検査がありましたが、
横になって、超音波のスコープ(というのかな?)が首の右側に触れる寸前で、
何かが喉にちくっと当たった気がして、むせて涙が出るほど咳き込みました。
別に風邪もひいていないし、ホコリを吸い込んだと言う感じでもありませんでした。
では次に左を〜と左を向いたら、また何かが喉にひっかかった気がして
またしても、げほげほと咳き込みました。
んん??
もしかして写らないように、右から左、左から右に逃げたのか???
と、またしても小さな宇宙人を連想してしまいました[モバQ]

そんなおばかな事を考えていたとしても、
検査結果の映像には、そんなおばかっぷりは反映されず、
もちろん小さな宇宙人も、腫瘍もなにもありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

よくアメリカのドラマだと、
サイキックだったり、ビジョンが見える系の人は
それが脳腫瘍のせい?おかげ?だったりするので、
まさか私の頭痛は違うよね??と少々心配してたので、
おかげさまで一安心です!!

血液検査でコレステロール値がちょっと高めの事と
(これはデブになる前からの傾向です)
高血圧を指摘されました。今後の動脈硬化の心配なども説明がありました。
私はずっと低血圧だったので、そのように思ってたんですが
年齢とともに、動脈硬化やドロドロ血が進み、血圧が高くないと
全身に血液が回らなくなっているため。。。と説明されました。
ということで、血液さらさらを目指し、
ダイエットをがんばりましょうね〜と言う事でした[ぴかぴか(新しい)]

あ、そう言えば、延髄のプリンターのような音も
山中湖以来聞いていないなぁ[目]
この際、高い電磁波と、放射線によって、
頭の中が再配線されたということにしておきましょうか[モバQ]
と、実は真剣に思ってる[パンチ]

検査後の3日間は繭の中でのプロテクト期間のように、
テレビ、パソコンからも完全に隔離され、
瞑想などエネルギーを扱う事も一切出来ず、
気を失ったかのような睡眠とジャグジーや温泉に入っただけ。
唯一の娯楽は『花札』で過ごしました(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。